『BR550とBR750の性能の違いについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『BR550とBR750の性能の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

BR550とBR750の性能の違いについて

2009/03/21 18:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

すみませんが質問させてください。
BR550とBR750とでは
ダブルチューナーの有無とハードディスクの容量の違いは分かったのですが、
ブルーレイやDVDの再生能力などはBR750と全く同様なのでしょうか?
あまり撮りだめたりはしないほうなのでブルーレイやDVDがBR750と同じ画質で見れるなら、
是非こちらの商品を購入しようと思っています。

書込番号:9281718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/03/21 19:08(1年以上前)

チューナー数とI リンク端子があるかないか以外はほぼ同じじゃない。

書込番号:9281965

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/21 19:27(1年以上前)

BW750は画質の点では1080/24p・1080/60p出力対応ですが
はっきりした画質の差が出るには条件が整う必要があり
ほぼ同じレベルの画質と言えると思いますが
機能は相当違います

BW750が勝ってる点
・Wチューナー&W録(録画失敗が少ない)
・HDD容量
・USB端子からハイビジョン動画(AVCHD)取り込み可能
・i.LINK経由でSTBやレコーダーから映像取り込み可能
・音楽CD録音可能(曲名やアルバム名もネットより取得可能)
・YouTube視聴
・DLNA対応
・フルハイビジョン番組表
・ドアホンやセンサーカメラ録画対応
・デジカメ写真共有

録画失敗が少ないの説明ですが
シングル録機では連続した番組予約してて
先の番組が延長や時間変更になった場合
次に予約は録画失敗するしかないんですが
W録機では片方の延長関係なく次に予約を録画します

書込番号:9282066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/03/21 21:41(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。
ユニマトリックス01の第三付属物さん、本当に詳しく教えてくださりありがとうございます。
機能的にはだいぶ違いますね。
>i.LINK経由でSTBやレコーダーから映像取り込み可能
は魅力的な機能ですが、今持ってるディーガ(DMR-XP11)にi.LINK端子は付いていないのでもともと活用できなそうですね(^_^;)
この機種と同時にプラズマテレビTH-P42G1の購入を考えています。
再生画質はほぼ同じレベルの画質とのことなので、この機種を購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9282848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/21 22:03(1年以上前)

余談ですが
XP11とBR550は同じお部屋に置かれるんですか?

同じお部屋に置かれるなら
XP11のリモコンでBR550も動いちゃうから
BR550設置前にXP11のリモコンモードを
変えておくことをおススメします

書込番号:9282968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング