『初歩的な質問で申し訳ないです。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『初歩的な質問で申し訳ないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問で申し訳ないです。

2009/05/11 21:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
現在パナソニックのHDC−SD9を使用しています。子供の成長記録用に購入しましたが、
DVDライター(VW−BN1)で保存したDVDをパソコンやパナソニック以外のメーカ
ーのDVDプレーヤーで再生することはできないのでしょうか?
また、DMR−BR550を購入した場合、SDカードからDVDディスクやブルーレイディ
スクに保存することは可能でしょうが、その保存したDVDやブルーレイディスクをDMR−
BR550以外の機器で再生することは可能なのでしょうか?
ド素人な質問で申し訳ございませんが御教授をお願いいたします。

書込番号:9529086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/11 21:39(1年以上前)

>DVDライター(VW−BN1)で保存したDVDをパソコンやパナソニック以外のメーカ
ーのDVDプレーヤーで再生することはできないのでしょうか?

VW-BN1で作ったDVDは
AVCHD規格らしいからAVCHDに対応していれば
パナ以外のメーカーでも再生できるんですが
AVCHD対応のDVD「プレーヤー」ってなかったような…

>DMR−BR550を購入した場合、SDカードからDVDディスクやブルーレイディスクに保存することは可能でしょうが、その保存したDVDやブルーレイディスクをDMR−BR550以外の機器で再生することは可能なのでしょうか?

どっちもできます

DVDプレーヤーで再生させるために
画質を落としてビデオモードのDVD-R/RWにダビングできますし
ブルーレイに素直にダビングすれば
パナ以外のメーカーのBDレコやBDプレーヤーで再生できます

まあ理想は
最初にDVDライター使ってAVCHDのDVDを1枚作ります
SDカードを再利用するならこれをマスターにしましょう

AVCHDのDVDからはパナ以外にソニーのBDレコで
無劣化でHDDにダビングできます
シャープのBDレコの場合は機種確認要です

AVCHDのDVD以外には
DVDプレーヤー用にビデオモードのDVD-R/RWにダビング
BDレコ・プレーヤー用にBD-R/REにダビング
まあ最低3枚作ったほうがいいでしょう

書込番号:9529186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/11 22:09(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん!速攻の、素人の私にもわかりやすい返信を頂きありがとうございます!子供の成長記録を3枚ずつ作成していきます。本当にありがとうございます。
さっそく明日ヤマダ電機にDIGAを買いに行こうと思います。

ところで2番組同時録画やハードディスクの容量等の関係でBR550ではなく、2万円位足してBW750を買った方がお得でしょうか?

書込番号:9529394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2009/05/11 22:12(1年以上前)

昔はDVDライター(LF-P968C)を使っていました。

> DVDライター(VW−BN1)で保存したDVDをパソコンや
> パナソニック以外のメーカーのDVDプレーヤーで再生することはできないのでしょうか?

PCで再生する場合は、SD9付属の HD Writer で再生できます。
PCの性能次第でコマ落ちしますが。

PANA以外ではSONYのBD/DVDプレーヤのBDP-S350などがAVCHD DVDを再生できるようです。
http://www.ecat.sony.co.jp/AV-HiFi/products/product/spec.cfm?PD=32439&KM=BDP-S350

> DMR−BR550を購入した場合、
> SDカードからDVDディスクやブルーレイディスクに保存することは可能でしょうが、
> その保存したDVDやブルーレイディスクをDMR−BR550以外の機器で再生することは可能なのでしょうか?

BR550 以外でも再生できる機器はあります。
但しBR550 でDVDにダビングすると、AVCHD DVD でなく、
AVCREC DVD となるので、BDにダビングした場合に比べて再生機器が少ないです。
なので、BR550 では BD にダビングすることをお勧めします。

DVDライタを使ったことがありましたが、
ACアダプタをDVDライタとビデオカメラの両方に接続する必要があり、かなり煩雑でした。
なので、ビデオカメラを買った初期はDVDライタを使ってましたが、
やがて HD Writer でPCの外付けHDDに保存するようになりました。
今は、PCの外付けHDDとBW850でBDに保存しています。

書込番号:9529423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/05/11 22:27(1年以上前)

>ところで2番組同時録画やハードディスクの容量等の関係でBR550ではなく、2万円位足してBW750を買った方がお得でしょうか?

スレ主さんが2番組同時録画やハードディスクの容量を必要とするか次第だと思いますが。
ただ言えるのは、存在する機能を使わない事は出来ても、無い機能を後付けする事は
出来ません。
予算的に可能ならBW750の方が良いに決まっています。

書込番号:9529557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/12 21:26(1年以上前)

羅城門の鬼さん、屠龍の技さん、ありがとうございます。
衝動買いせずに皆さんに聞いてからで良かったです!また何かありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:9533864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング