『白黒にしか写らないのですが…』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-XP15

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出しに対応するDVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-XP15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

DIGA DMR-XP15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

『白黒にしか写らないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP15」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP15を新規書き込みDIGA DMR-XP15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 白黒にしか写らないのですが…

2009/04/02 09:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP15

クチコミ投稿数:2件

新品購入して、テレビに自分で接続したのですが、dvdも、受信放送も、白黒にしか映りません。何が悪いのでしょうか?

ちなみに接続したテレビは92年製、ビデオはsvhs共にパナソニック製で未だ、現役バリバリでした。

書込番号:9337821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/04/02 09:59(1年以上前)

XP15とテレビの間はどういうケーブルで、どのように接続していますか?

書込番号:9337841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/02 10:10(1年以上前)

早々のご対応ありがとうございます。
どう答えていいか分からないのですが、前回の配線のまま、出る入るといった感じです。
ここはどうなってるとか言ってもらえると、嬉しいです。

書込番号:9337858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2009/04/02 10:44(1年以上前)

S映像ケーブルのピンが折れているか断線していてカラー信号が送れないと思います。

今からS映像ケーブルを買っても、ハイビジョンテレビに買いかえたらHDMIケーブル
で楽しむことになりますから、それまでは付属の映像ケーブルでお楽しみください。

書込番号:9337952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/02 10:49(1年以上前)

アナログテレビとS-VHSという組み合わせから、接続ケーブルはS端子ケーブルを使ってませんか?

白黒って事は輝度信号しか送られて無いという事なので、色差信号が伝わって無いので、レコーダー、テレビ共に端子が奥まで刺さっているか確認、それでダメならテレビの端子にホコリが詰まってないか確認して、掃除してから刺しなおしてください。

それでもダメなら、色差信号のピンが破損しているかケーブルが断線している可能性が高いのでケーブルを変えてみてください。

書込番号:9337964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/02 15:03(1年以上前)

小生もS端子で接続しているときに白黒画像になったことありますね。
コネクタを何度か抜き刺ししたり、左右に微妙に揺らすと映ったりしてました。
それでもダメならケーブルの不良でしょうが、
今更S端子ケーブルを購入するのも???ですから
とりあえず付属の赤白黄のケーブルでみておくとよいでしょうね。
正直そんなにかわりませんよ。
(テレビに目を近づけて色の境目を凝視するとぼやけがわかる程度です)

書込番号:9338690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP15
パナソニック

DIGA DMR-XP15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-XP15をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング