『初心者です。DVDレコーダーについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-XP15

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出しに対応するDVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-XP15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

DIGA DMR-XP15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

『初心者です。DVDレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP15」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP15を新規書き込みDIGA DMR-XP15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者です。DVDレコーダーについて

2009/04/18 23:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP15

スレ主 hiramatuさん
クチコミ投稿数:2件

現在テレビのとDVDレコーダーの買い替えを考えております。
テレビのほうは倍速機能がついたAQUOS LC-32QH5を検討中です。
DVDレコーダーのほうなんですけど、今のところはDMR-XP15を考えているのですが、

@メーカーが違うことで何か不具合はあるのでしょうか?(メリット、デメリット等)
Aネットで購入して業者に頼まなくてもきちんと接続は可能なのでしょうか?
Bまた接続等で不足するものは出てくるのでしょうか?
C現在使用しているテレビのリサイクルはどのようにすればいいのでしょうか??

ほんとうに初心者の質問ですいません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9414171

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/19 00:06(1年以上前)

>@メーカーが違うことで何か不具合はあるのでしょうか?(メリット、デメリット等)

特にないです。HDMIリンク機能で一部使えない機能がある程度で重要度は低いです。

>Aネットで購入して業者に頼まなくてもきちんと接続は可能なのでしょうか?

スレ主さんのスキル次第。そんなには難しくないです。(むしろ簡単です)

>Bまた接続等で不足するものは出てくるのでしょうか?

HDMIケーブル、アンテナ線(同軸ケーブル)?(一本は付いています。BSを使うなら、たぶん不足します。また、市販のBS/CS用の方が性能が確実です)

>C現在使用しているテレビのリサイクルはどのようにすればいいのでしょうか??

自治体に相談するか?リサイクルショップに売るか?自由にされるのが良いです。不法投棄は止めましょう(笑)

書込番号:9414262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/19 00:12(1年以上前)

(1)メーカーを揃える事でリンク機能を利用できるように
なりますが、なくても困らないし他メーカー同士でもリンクできちゃう事
もあるようです。デメリットは一切ありません。

(2)マニュアルを見れば可能だと思いますが、個人差があると
思いますので、絶対に問題ないとは言い切れません。
ビデオを設置設定経験があるのでしたら、ほぼ大丈夫だと思います。

(3)HDMIケーブルは必ず購入されて下さい。
  アンテナケーブルは同梱されていますが、できるだけ別途に
購入した物を使った方が良いと思いますよ。

(4)詳しくないのでこれが参考になるかも知れません。
http://www.nikotama-kun.jp/kurashi_gomi_kaden.htm

書込番号:9414296

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiramatuさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/19 00:22(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん、ノラ猫ギンさん
早速のご回答ありがとうございます。
早速購入してみたいと思います^^

書込番号:9414359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP15
パナソニック

DIGA DMR-XP15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-XP15をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング