『XP15とBW750で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-XP15

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出しに対応するDVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-XP15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

DIGA DMR-XP15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

『XP15とBW750で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP15」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP15を新規書き込みDIGA DMR-XP15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XP15とBW750で迷っています

2009/07/02 00:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP15

新しくDVDレコーダーを購入したいと考えています。

主にはDVDで映画を観たり、TVの番組を録画して観る程度かなと思います。
ネットで調べ、こちらの別の掲示板でもお聞きして、
パナソニックは使いやすいときき、
XP15とBW750が候補になりました。

値段は結構違いますが、
画質はやはり大きく異なるのでしょうか。

そんなにヘビーユーザーではないと思うので、XP15でも十分なのかなと思っています。

パンフレットは見たのですが、
画質の他にも、機能などで違いがあれば教えて下さい。

書込番号:9789165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/02 00:26(1年以上前)

ゼニがあるならデジW(BW)にしといた方が良いよ〜(年末年始など録りたい物が被る時
にデジWのありがたみを痛感するであろう)。

書込番号:9789276

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/02 00:45(1年以上前)

XP15とBW750の違いは
XP15はシングルチューナー&シングル録画のDVD専用レコーダーで
BW750はWチューナー&W録のBDとDVD兼用レコーダーです

1番組録画か2番組同時録画って違いと録画や再生出来るディスクが違います

BDのメリットは同じ画質で録画すれば1枚に5倍の時間録画出来る点と
運用方法が簡単な点です

DVDは4種類のDVD(R・R DL・RW・RAM)に
3つのモード(ビデオ・VR・AVCREC)
その組合せで計10種類のDVDが出来上がるから
目的に応じてそれを使い分ける必要があります

BDは1回録画のBD-Rと書き換えできるBD-REの2つが基本で
2倍の容量があるその2層(DL)の計4つだけとシンプルだから運用が簡単です
DVDの各モード(ビデオ・VR・AVCREC)に該当する使い分けがありません

XP15は市販品やレンタル品もDVDしか再生出来ませんが
BW750はXP15が再生出来るもの全部再生出来て
それにプラスで市販のBDやレンタルのBDも再生出来ます

書込番号:9789391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/02 00:57(1年以上前)

悩むなら、後で困らないBW750にした方が便利ですよ。
自分の使い方もそうですが、扱えるメディアの範囲が広いのは何かと便利です。

書込番号:9789457

ナイスクチコミ!1


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/02 01:07(1年以上前)

この2種で迷われているならば、
何も考えずにBW750で良いのでは?と思います。

但し、HDD容量の問題は、購入前の想定以上に
少なく感じる事になるかなぁ、とは思えますから、
かなり無理をしてでも、BW850が良いかなと。

主観としてですけど、
DIGA購入基準における第一の理由が
操作性に於ける簡便さと言われるのであれば、
検討段階でHDD容量の事を無視しちゃうと、
ダビング地獄?に陥る可能性も生まれます。

合理的に次から次へと変えられるなら別ですが、
未だに多くの人は、長く大事に、と考えるはず。
だからこそ、ココは抑えた方が良いんです。

大雑把な数え方として言えば、
例え500GBの容量であっても
25GBのBlu-rayが20枚でしかありません。
コレが250GBならば、たったの10枚でしかない。

番組録画して、大事にメディア化して、
大切に保管して、ケースから出して再生する人は
本当にその辺が好きな方だけじゃないかと思う。

一般の方は、そこまではしないと思います。
大抵は、観て消しか、ストックして捨てるか?かなと。
・・・ で、、あれば、Hi-Visionのデータ量に対して、
中途半端な容量の器を選んじゃうと、容易に器から溢れる。
事前に溢れる事が想定出来ているのであれば、
溢れる機器を選ぶのは得策では無いと感じます。

結局、そこいらをどう考えるか?だと思う。

値段が最優先だとすれば、HDD単価で割れば判るはず。
950までは不要でも、せめて850クラスを選ばれておけば、
運用上○かな?と考えます。

自分のニーズに合った上で、
本当に使い勝手の良いモノをより安く。

そこを考えると、一つの意見として、
DIGA購入を前提に置かれている以上、
このケースでのお奨めは、BW850かなと思います。

書込番号:9789495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/02 09:29(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>やっぱりRDは最高で最強さん
ダブルで録画できるか、という違いもあったのですね!
家族が多いので、そこも考えると、やはりWの方が便利だなと思います。

>ユニマトリックス01の第三付属物さん 
詳しくありがとうございます。
DVDは、思ったより複雑なのですね、参考になります。
家族皆初心者同然なことを考えると、シンプルな方がいいなと思いました!
ブルーレイはまだ必要ないんじゃない?という友人からのコメントがあり
どちらにしようか迷っていましたが、ブルーレイを有力に考えたいと思います!

>エンヤこらどっこいしょさん 
そうですね、、、先のことを考えると、再生できない、というのはとても不便ですね。
ブルーレイがかなり有力になりました!

>zinn_zinnさん 
とても参考になりました!
なるほど、HDDの容量も、重要なポイントでした!
確かに、いちいちメディアに焼くか、と考えると、おそらく録画して観て消す、というパターンが多いと思います。
BW850についても調べてみて、予算が足りればそうしたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:9790344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP15
パナソニック

DIGA DMR-XP15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-XP15をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング