『初めての購入』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-XP15

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出しに対応するDVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-XP15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

DIGA DMR-XP15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

『初めての購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP15」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP15を新規書き込みDIGA DMR-XP15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての購入

2009/07/14 17:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP15

スレ主 Rishさん
クチコミ投稿数:17件

未だにアナログテレビ、ビデオデッキ使用で全くわからず
おわかりになられる方、どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

希望は
・DVDに録画してPC(DVDのみでBDは使えない)で動画編集をしたい。
・記録保存的に残したい。
・保存しておきたいのは、とあるタレント1人が出演している
 ドラマ、BS放送、歌番組、CMです。
 (そう頻繁にテレビには出ていないので出演番組が被ることはないと思います)

・映画、CSの海外ドラマも出来れば保存したいです。
 (これは是が非でも保存しておきたいほどではありません) 

テレビはアナログで画質は全く気にしておりません。
上記のことが出来れば多少操作が面倒でかまいません。
安くて壊れにくい機種を希望しています。

この機種は条件に合いますでしょうか?
他にもお勧めなどご存知でしたら教えていただけると有難いです。
宜しくお願いします。

書込番号:9853716

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/14 18:43(1年以上前)

>・DVDに録画してPC(DVDのみでBDは使えない)で動画編集をしたい。

デジタル放送を録画したDVDはコピー制限があるからそのDVDが最終です
PCに持って行けません

>テレビはアナログで画質は全く気にしておりません。

そのTVをず〜っと使うんですか?

従来のブラウン管TVだと思いますが
ブラウン管TVはしょぼい画質をソレナリに見せる能力に長けています
でも液晶やプラズマはしょぼい画質は本来の汚い画質にしか見えません

ブラウン管でソレナリなら液晶やプラズマでは汚い画質で良いのか?
PCでの編集も含めもう一度再考されたほうがいいです

それで良くてPCで編集したいなら
あと2年間ですが地上アナログ放送を録画するしかありません
BSはデジタルチューナーだけだからPCには持って行けません

書込番号:9853865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/14 18:50(1年以上前)

放送を録画(ダビング)したDVDをPCで編集って、具体的にどんな編集をしたいんですか?
コピー制限の有るデジタル放送を録画(ダビング)したDVDのPCでの編集は、色々と制限が有ると思いますよ。

特定のタレントが出演している番組を録画するなら、SONYのレコーダーなら「x-おまかせ・まる録」という機能が有って、
そのタレントの名前を登録しておけば、(番組表のデータから自動で検索して)自動で録画してくれるという機能です。

予算が分からないけど、できればBDレコーダーを買った方がいいと思いますよ。

書込番号:9853899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rishさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/14 20:03(1年以上前)

全くの無知でとても参考になりました^^
アドバイス有難うございます。

続けてご質問させて頂きたいのですが
ここでおたずねして良いか微妙な質問かもしれないのですが・・・

市販のDVDソフトはフリーのリッピングソフトで
動画編集しておりまして

・デジタル放送はリッピングソフトを使っても
 編集は出来ないのでしょうか?

・この機種はアナログ放送は録画出来ますか?

・この機種でDVDに録画したデジタル放送は
 液晶テレビでは見れないのでしょうか。
 デジタル放送の綺麗さは全く望んでおりません。
 PCの容量の関係などもあって普通に見れれば良いです。
 顔がのっぺらぼうみたいになってとても見れたものではない、
 とかだったら考えなおさないといけないので
 画質劣化の度合いを具体的にお聞かせ頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:9854270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/14 20:25(1年以上前)

リッピングに関しては、自己責任で本屋等で調べて下さい。
画質の悪さは、表現が難しいですが、
画素数の少ない映像を無理に拡大して見る感じで、画素が荒いのにぼやけた感じですかね。
特に、デジタル放送のハイビジョンを見慣れると、苦痛になって来ます。

書込番号:9854394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/14 21:01(1年以上前)

>市販のDVDソフトはフリーのリッピングソフトで

そのソフト、「悪用しないでください」って注意書きなかった?

書込番号:9854611

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rishさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/14 21:04(1年以上前)

見れないわけではないのですね。

私は小さい画面の動画サイトで
画質劣化は見慣れておりますので
その点は大丈夫そうと思いました^^

パソコンがsonyなのでiLinkなどでも検討してみようと思います。
ご意見ありがとうございました^^

書込番号:9854629

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/07/14 21:36(1年以上前)

PCへの取り込みはアナログ放送を録画したものなら簡単です。

が、デジタル放送の場合は、ダビング10またはコピーワンスのコピー制限が
ありますので、パソコンに取り込むことはできません。
 これは、i.LINK経由でも無理ですし、CPRM対応のディスクを経由して
市販DVDソフト用のいわゆるリッピングソフトを使っても無理です。

 どうしてもPCに取り込みたいということであれば、コピー制限を解除するしか
ありませんが、違法性の問題があります。掲示板で聞かずに、
Googleなどで「cprm 解除」などのキーワードで検索して、あくまでも
自己責任で解決してください。

書込番号:9854850

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rishさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/15 07:00(1年以上前)

色々と詳しく書いてくださって有難うございます
出来ることと出来ないことがよくわかりました^^

取り込むことは不可でも
PCで録画したDVD再生は出来るんですよね

もっと安い機種で
2年限定で
色々検討してみようと思います

書込番号:9856953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP15
パナソニック

DIGA DMR-XP15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-XP15をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング