『VHSダビングは3in1』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-XP25V

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出しに対応するVHS一体型HDD/DVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-XP25Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP25Vの価格比較
  • DIGA DMR-XP25Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP25Vのレビュー
  • DIGA DMR-XP25Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XP25Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XP25Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP25Vのオークション

DIGA DMR-XP25Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-XP25Vの価格比較
  • DIGA DMR-XP25Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP25Vのレビュー
  • DIGA DMR-XP25Vのクチコミ
  • DIGA DMR-XP25Vの画像・動画
  • DIGA DMR-XP25Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP25Vのオークション

『VHSダビングは3in1』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP25V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP25Vを新規書き込みDIGA DMR-XP25Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

VHSダビングは3in1

2009/11/16 21:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP25V

クチコミ投稿数:14件 DIGA DMR-XP25Vの満足度4

購入後はVHSのダビングをメインに利用しています。VHS-Cを含めて200本程度をDVDへ変換を予定しているのですが快調です。

私は面倒くさがり屋で数も多いのでとてもVHS機とHDD機を繋いでマニュアルでダビングする気にはなりませんでした。

通常はおまかせダビングで使用しています。テープの録画時間に合わせてDVDに自動調整してファイナライズまで処理してくれます。就寝前に1本、起床後に1本ペースです。作業はスイッチポン??でレコーダーに作業をさせていますが実際には数回の操作が必要ですが・・・。 
DVD-Rは比較的重要でないものは価格の安くなった一世代前の日本製TDK8倍速をネットで購入して利用しています。家族の思い出などの貴重な物は「TDK超硬シリーズ」を利用しています。VHSのダビングが終了後も3in1はコピーガードされた市販VHSテープなどのある我が家には利用価値は残るでしょう。大量のVHSテープをDVDに変換してVHSテープを随時、廃棄していますが我が家の収納スペースが僅かですが回復ししつつあります。3in1の購入費の一部で収納スペースを復元?した気分になってきました。VHSテープの画像は思い出一杯でちょっと前の出来事ですがタイムカプセルのようです。一旦デジタル化すれば将来のBD化(想像)も比較的簡単に出来そうです。

書込番号:10487264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/16 22:02(1年以上前)

大事な物ほど複数枚残しておかないと、1枚だけダビングして元のVHSを
破棄してると後悔する事にもなりかねませんよ。

書込番号:10487320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 DIGA DMR-XP25Vの満足度4

2009/11/17 12:16(1年以上前)

ご心配ありがとうございます。プライスレスの家族の思い出オリジナルテープだけはさすがに破棄しません。箱に乾燥材を入れて保管し続けます。また、家族のDVDは既にコピーを追加で2枚作成します。各々を環境の違う、妻の実家と私の実家に三か所に分けて保管します。VHSテープの長期保管に乾燥材はまずいですかね。 

書込番号:10490051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/17 12:23(1年以上前)

乾燥材の善し悪しは分かりませんけど、2〜3年に一度くらいは
最後まで早送りを行って、巻き戻すを行っていないとテープ通しがくっ付いて
しまって、再生不可能という状況になる可能性はあると思いますよ。

書込番号:10490078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP25V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP25V
パナソニック

DIGA DMR-XP25V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-XP25Vをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング