HDC-HS300
追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(120GB HDD)。価格はオープン
念願のディーガとビエラをやっと購入することになったので、映像の取り込みにSDカードもあった方がケーブルをつなぐ手間がなくて便利かなと思い思案中なんですが、みなさんどうされてますか?1回の録画は2時間程度だと思うので、16GBくらいを検討中なんですが、パナソニックの純正がいいのか安い方でもいいか迷ってます。でも付属のケーブルでつないでも画像の劣化がないなら買わなくてもいいんでしょうか?転送速度が早い方がありがたいですが、おすすめのSDとかありますか?
書込番号:10751513
0点
> 念願のディーガとビエラをやっと購入することになったので、
DIGAの型式は?
USB付きなら、USB接続でDIGAに取込めます。
> 付属のケーブルでつないでも画像の劣化がないなら買わなくてもいいんでしょうか?
D端子ケーブルなら画質劣化はないですが、入力D端子のあるレコーダはありません。
AVケーブルで接続すると、画質劣化します。
> 転送速度が早い方がありがたいですが、おすすめのSDとかありますか?
転送速度は、class 4 以上であることが必要です。
メーカは、東芝・PANA・Sandisk・Transcend あたりが安心です。
書込番号:10753067
![]()
1点
羅城門の鬼 さん、早速のレスありがとうございます。TVはTH-P42G1 で、デッキはDMR-BW770です。やはり購入した方が便利なんでしょうか?
書込番号:10753228
0点
カメラのHDDに録画されてるなら、ダビングする際 まずカメラ内でHDD→SDHCにダビングし、その後BW770のカードスロットに入れる事になります。そのHDD→SDHCのダビングってけっこう時間かかると思いますよ。
BW770ならカメラとレコをUSBケーブルで接続すれば無劣化高速ダビング可能なので、その為だけにSDHCを購入する必要はないと思います。
書込番号:10753307
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HDC-HS300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/05/31 9:29:20 | |
| 2 | 2011/11/01 0:22:43 | |
| 0 | 2011/01/23 9:08:48 | |
| 0 | 2010/12/10 0:23:21 | |
| 6 | 2010/11/17 9:22:41 | |
| 1 | 2010/10/16 23:32:00 | |
| 9 | 2010/06/06 11:26:48 | |
| 2 | 2010/03/14 22:30:02 | |
| 2 | 2010/02/22 16:08:06 | |
| 2 | 2010/02/19 19:30:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





