『HDC-HS300モニター販売当選』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-HS300

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(120GB HDD)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:460g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-HS300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS300の価格比較
  • HDC-HS300のスペック・仕様
  • HDC-HS300の純正オプション
  • HDC-HS300のレビュー
  • HDC-HS300のクチコミ
  • HDC-HS300の画像・動画
  • HDC-HS300のピックアップリスト
  • HDC-HS300のオークション

HDC-HS300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-HS300の価格比較
  • HDC-HS300のスペック・仕様
  • HDC-HS300の純正オプション
  • HDC-HS300のレビュー
  • HDC-HS300のクチコミ
  • HDC-HS300の画像・動画
  • HDC-HS300のピックアップリスト
  • HDC-HS300のオークション

『HDC-HS300モニター販売当選』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS300」のクチコミ掲示板に
HDC-HS300を新規書き込みHDC-HS300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

HDC-HS300モニター販売当選

2009/01/20 21:35(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS300

スレ主 大宙外さん
クチコミ投稿数:15件

一昨年12月パナからついに出たSD1を予約販売で購入、1月中には5万円以上も下落、3月には後継機?も出て益々下落、フルスペック機が出ても性能に不満で、HS100でも今一ながら、この年末年始を撮りたくて購入したが、HS300のモニター販売のメールをもらい、躊躇わずに応募したところ、思いもよらぬHS100購入価格よりも安い価格で当選の知らせ、何か曰くでもあるのか?天下のパナでそんな筈はないとは思いますが、何方かご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:8964603

ナイスクチコミ!0


返信する
エスプさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/20 22:26(1年以上前)

大宙外さん>
自分もモニター当選しました。初めはFAXが欲しくてモニターがあるのを知りました。
それで、丁度モニター募集していたビデオカメラの方にもモニター販売を申込み当選しました。FAXも当選したことを踏まえて、多分、認知度が少ないのか、やはり実機を触らないでの注文なので、手を出しずらいのでは?と考えます。
あと、モニターならではの使用感など送られてきた紙に書かなくてはいけないのがネックなんでしょう。自分は安く購入出来たので楽しみに待ちます。

 

書込番号:8964912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/20 23:41(1年以上前)

私も当たりました。
応札価格より、さらに安い価格で
買えました。
HS100、見送って
正解でした。

書込番号:8965460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/21 01:14(1年以上前)

パナのブルレイ当ったんですが・・・。
そこで話があって・・・・。
5年保障がないという事がひっかかって(汗)
カメラも一応モニター当選しています。
申し込みはまだしていないです。
カメラは持ち歩くのでもし壊した事を考えると・・・。
少し待てば値段下がるし、そこで5年保障はいったほうがいいのかな?
って感じています。
ブルレイは子供のDVテープをBDにするために購入。
テレビの録画は大切なもの以外はレグザの外付けで録画。
してます。
カメラもパナなら使いやすいのかなって思ってますが、保障が怖くて
悩み中です。

どうしたらいいのでしょうかね?

書込番号:8965964

ナイスクチコミ!1


スレ主 大宙外さん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/22 15:09(1年以上前)

エスプさん、ポッチースさん、まろみゆさん

早速、有益なご意見頂き有難う御座いました。
SD1の時は、発表から発売までかなり期間が有りましたので、幕張まで出向き実機をたっぷり弄って見てから予約しましたが、今回はその暇もなく不安です。
とは言え、DJ1から始まって新機能搭載のフルモデルチェンジ毎に、家族の批判に耳も貸さずに買い替えてきた自称パナフアンとしては、この機会を有効に活用しない手はないと思い悩んでいます。
明日23日15時がタイムリミット、もう少し書き込みを見てから決断致します。

書込番号:8972427

ナイスクチコミ!0


SOCHNさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/23 00:50(1年以上前)

みなさん,ちなみにいくらで落札されたのでしょうか。

書込番号:8975360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/23 09:03(1年以上前)

こんにちわ
価格は102700円です。
今日までですよね。
う〜んどうしよう???(泣)

書込番号:8976182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/23 13:28(1年以上前)

5年保証って、自然故障の場合であって、落下破損の場合は、対象外ではなかったですか?
一部の店舗で3年保証で落下や水没も認めるネット店もありましたけど、
大抵の5年保証は、落下や水没は有償修理だったと思います。
まあ、落下破損でも自然に使ってて壊れましたって申告する手もありますけどね。

DVカムのテープ走行系は故障しやすいですが、HDD系は運次第ですね。
メモリー系は比較的故障しにくいような気もします。

普通に使ってても5年も経てばどこか壊れる場合もありますが、
ネット最低価格より2万〜2万5千円安い分を将来の修理代と考えれば、
早めに安く手に入れられる価値はあるかもしれません。

ただ、3〜4ヶ月でネット価格もモニター価格に近づくかもしれないので、悩みどころです。
落下の衝撃に比較的強いメモリー系にしようかなと考慮中です

書込番号:8977018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/25 23:05(1年以上前)

値段の変化が早いですね。
モニターとの価格が現在で7000円差。
申し込みキャンセルしてよかったです。
このままだと販売後少ししてモニター価格下回るかもしれませんね。

色々こういう話があって助かりました。
皆さんありがとうございます。

書込番号:8990534

ナイスクチコミ!1


スレ主 大宙外さん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/31 00:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

23日15時15分前頃から注文のため、サイトを開いたが、出先(公民館)のLANが遅く、サイトのアクセスが混んでいたのかログインがタイムアウトか中々出来ず、何回もアクセスを繰り返し、半ば諦めていましたが、15時2分過ぎにやっとログイン注文完了、今日17時ちょっと前に帰宅、届いていました。
晩酌も控え夕食もそこそこに、早速取説を斜め読みし殆どの機能を確認しました。他社機との比較は、これから折が有ったらしてみたいと思いますが、HS100とは比較にならない高性・機能、でも従来機のデータが取り込めないのはショックです。取説の注意書に従来機データが混在するメディアを開くとトラブルと有ったが、開けないだけでトラブリませんでした。なお、カメラでの再生は出来ました。
BDドライブの読み書きは明日の楽しみに、またスレします。

書込番号:9016095

ナイスクチコミ!0


スレ主 大宙外さん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/31 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

BDドライブでの書込み、再生もアプリケーションから簡単に出来ますが、REでも追記出来ません。パケットライティングでは、パソコンに書き戻さないと使えません。HDDは突然壊れ3台ミラーでもデータ復活で大損害、そんな訳で永久保存は−Rで、バックアップはーREで、と言う使え分けになるでしょう。
なお、出先で連続3時間定点撮影を行い停止後バックに収納、約15分後に、撮影モードで電源オンしたところ、HDD管理情報エラーを表示後修復に5分程度掛かり、重要なシーンを撮り逃すところでした。幸いHS100を予備機として持参していましたので、間一髪難を逃れましたが、重要な撮影現場では当分の間HS100をスタンバイしておく心算です。
蛇足ですが、販売キャンペーンに応募して居りましたところ、籤運無く何時もはずれで期待はしておりませんでしたが、8GBのSDカードもゆうーパックで届いていました。

書込番号:9020671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/01/31 21:56(1年以上前)

SD1&HF10ユーザーです。

デモ機を触った感触では、
広角以外、SD1の性能を全て超えたのではないか?
と期待しているのですが、
既にSD1はお持ちでないですか?

もしお持ちでしたら、SD1との比較の感想を教えて頂けますと幸いです。

書込番号:9020789

ナイスクチコミ!0


スレ主 大宙外さん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/04 00:13(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
機種不明

HS300ワイド端

SD1ワイド端

HS300テレ端

SD1テレ端

グライテルさん

SD1とHS100の比較動画からキャプチュアした画像アップロードしましたので見比べて下さい。レンズに記載の焦点距離は同じですが、撮像子の大きさ×有効画素率(SD1:4/1×93%=0.23 HS300:4.1/1×73%=0.18)有効面積がSD1がHS300の約1.3倍となりますのでズーム比が同じですからワイド端、テレ端共画角は大きくなると思います。
液晶モニターはSD1が3インチ30万画素,HS300は2.7インチ23万画素、SD1が色合いから鮮明度まで明らかに上です。
まだ日も浅く検証が不十分ですが、精細度は別として色再現はSD1のほうが上かな? HS100とも比較して見たいと思っています。

書込番号:9037546

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/04 01:16(1年以上前)

大宙外さん、
サンプルありがとうございます。

>SD1:4/1×93%=0.23 HS300:4.1/1×73%=0.18
面積は二乗で効いてきますが、
ニューマイコビコンは受光面積が2倍になった、とのことでしたので、
単純計算はできないかも。
多画素化の悪影響を心配していたのですが、
SD1が18dBの時にTM300は15dBだったので、
暗所撮影能力は解像力も含めて上がっているのではないか、
と期待しています。

書込番号:9037886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-HS300
パナソニック

HDC-HS300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-HS300をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング