『辛口レポート』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-TM300

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(32GB内蔵メモリー)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:385g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

HDC-TM300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

『辛口レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM300」のクチコミ掲示板に
HDC-TM300を新規書き込みHDC-TM300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

辛口レポート

2009/02/19 12:45(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM300

購入検討モデルの筆頭にあげていただけにちょっと残念な結果です〜。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090218/zooma399.htm

書込番号:9119640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/19 15:31(1年以上前)

サンプル見ると、動画は全然悪くない印象を持ちました。音質はオーディオメーカーの伝統からかソニーよりいいかもしれません。
ただ、センサーサイズが小さいので、望遠側解像度と静止画は苦しいですね。
動画だけを見れば、従来モデルとと比べて大健闘でしょう。

書込番号:9120183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/19 19:41(1年以上前)

小寺氏のレビューは全然辛口じゃないですよ。
よいしょされるほうが多いです、よいしょ8:要望2くらいかな。
個人的には、今回のパナは素晴らしい進化を遂げたと思います。
(前機種までが、低解像度、暗所性能の醜さ、晴天時の緑かぶりなど酷過ぎたおかげ)
ワイド側の画質は曇天なので、はっきり分かりませんが
テレ側の解像度はキヤノンのHF11を明らかに超えています。(水辺と空が飛んでるけど)
追っかけフォーカス、おまかせiA、インターバル記録など機能も豊富ですし
ワイド側の画角さえ気にならなければ、十分に魅力あるモデルだと思ってます。

書込番号:9121177

ナイスクチコミ!1


勇気玉さん
クチコミ投稿数:137件

2009/02/19 22:51(1年以上前)

私も今回のニューマイコビコン搭載の機種には大いに期待していたのですが、がっかりです。
湖面は完全に白とび、人の髪の毛の一本々のディティール感もなくようやく他社の二歩手前まで追いついてきたかなという感じに思われます。

しかし昔は時々他社に引けをとらない素晴らしい機種を出してきたというのにその時の技術者達は一体どこへ行ってしまったのだろう?
もう引退したのだろうか?

書込番号:9122418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/02/20 09:09(1年以上前)

これだけの解像度のあるカメラで、髪の毛のディテールが表現できないようなら
モニターを買い替えた方が良いかも知れません。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090110/zoo_7631.jpg

書込番号:9124108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDC-TM300
パナソニック

HDC-TM300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-TM300をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング