『Final Cut Studio』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-TM300

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(32GB内蔵メモリー)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:385g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

HDC-TM300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

『Final Cut Studio』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM300」のクチコミ掲示板に
HDC-TM300を新規書き込みHDC-TM300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Final Cut Studio

2009/03/28 01:14(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM300

スレ主 shinjiroさん
クチコミ投稿数:9件

このカメラでとった映像は、Final Cut Studioで取り込めますか?

書込番号:9313386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/03/28 09:51(1年以上前)

私も気になります。気になったのでイロイロ調べてみたところ…

「iMovie」に対応
iMovieに対応しておりますので、Macユーザーも映像の編集が可能です。
※iMovie'08 7.1.2以降をお使いください。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090107-2/jn090107-2.html
※こちらの中断よりちょい下くらいから引用

らしいので、もしかしたらファイナルカットでも認識するかもしれませんね!
私もマックをメインで編集予定でしたのでこれらを調べてから購入を検討してみます。

書込番号:9314339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/30 18:48(1年以上前)

取り込めますが、AVCHDの取り込みをなさったことがお有りですか?

念のため取り込み方法。

ファイル>切り出しと転送
ProRes422で取り込みです。ネイティブ取り込みではありません。

書込番号:9325966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/31 00:22(1年以上前)

ありがとうございます。まだやったことがありません。初歩的な質問になってしまうかもしれませんが、圧縮の形式の種類でしょうか?画質は落ちてしまいますか??

書込番号:9327878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/31 06:52(1年以上前)

>圧縮の形式の種類でしょうか?画質は落ちてしまいますか??

圧縮のコーデックです。FCPは、その外にAICと云うのもありますが、ProRes422は、名の通りProも使っているコードで、画質が落ちることはありません。

但し、Final Cut Studio は、FCP以外に付属のソフトが付いており、全てをインストールすると相当の容量になります。又、本体のFCPだけを使用する分にはそれ程ではありませんが、付属のアプリを使うには、ある程度以上のスペックとグラフィックボードを持ったPC環境が必要になります。

もし、それ程の編集をしないのならば、Final Cut Express 4の方をお勧めします。

何れにしても、Appleのサイトで詳しいことはお調べ下さい。

書込番号:9328552

ナイスクチコミ!0


物体Xさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/02 23:29(1年以上前)

まずインテルMacが条件です。
インテル入ってますか?

iMovieにしてもFCPにしてもMacでAVCHDを取り込むと変換時に
データの容量が10倍になります。

8GBの映像なら約80GBになるという事です。
HDDの容量は大丈夫ですか?
編集用も考えると2〜3倍くらいの空き容量は欲しいところです。

やたら大きなデータになってしまいますが、そのかわり今の発売されてる機種ならiMovieで編集作業は可能です。
性能が高い方が快適なのはいうまでもないですが。

データをバックアップするだけなら容量はそのままでImovieアーカイブ機能で保存出来ます。
見るのはVLC等のプレーヤーでOKです。

DVDにならiDVD等で焼けますがHDでBDに焼きたい時は要プラグインですがtoast9、10などのソフトが必要になります。(AVCHD方式のDVDも焼けます)

あと取り込み時はフォルダごと取り込まないとダメだったと思いますのでご注意を!

書込番号:9340792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM300
パナソニック

HDC-TM300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-TM300をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング