『液晶パネル内への埃侵入について』のクチコミ掲示板

2009年 1月16日 発売

VAIO type P VGN-P70H/R

Atom Z520/2GBメモリー/60GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8型ウルトラワイド液晶搭載ミニノートPC(ガーネットレッド)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Basic 重量:0.634kg VAIO type P VGN-P70H/Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P70H/Rの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Rの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのオークション

VAIO type P VGN-P70H/RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月16日

  • VAIO type P VGN-P70H/Rの価格比較
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのレビュー
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P70H/Rの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P70H/Rのオークション

『液晶パネル内への埃侵入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P70H/R」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P70H/Rを新規書き込みVAIO type P VGN-P70H/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

液晶パネル内への埃侵入について

2009/03/17 16:21(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P70H/R

スレ主 Keycatさん
クチコミ投稿数:7件

(私は直販モデルを所持しているのですが、友人の店頭モデルについても同様の症状が出たためこちらに書かせて頂きました。)

先日VGN-P90HSを購入、到着翌日に液晶パネル内に埃が侵入してきました。パネル表面ではありません。
修理に出したところ、無料で清掃されて戻ってきたのですが再度侵入。
戻ってきてもすぐにまた再発。先ほど3度目の修理に出し、現在修理中です。

みなさんのType Pに埃は侵入していませんか??
VGN-P90HSのクチコミにて同様の症状が出た方が居られましたが、
それ以降、埃が侵入したというクチコミを見かけないので・・・

ちなみにサポートに原因を聞いてみたところ、
・異物侵入の原因は現在不明で調査中
・原因がわからないので症状が出たら清掃するしか方法が無い
との事でした。

書込番号:9260363

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/17 17:40(1年以上前)

あらら、テープとかで隙間埋めるしかないんじゃ。
どっかの数式さんが液晶キレイだキレイだと言ってますがいくらキレイでもホコリだらけの液晶なんて見たくないですねぇ。
ご愁傷様です。
ソニーは仕事に埃を持ってらっしゃるのかな

書込番号:9260635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/17 17:46(1年以上前)

某セールスマン氏の戯言めいたレスで申し訳ないのですが
、大切なのは埃のはいる原因究明と防止ではありますけど、こうなると埃の
侵入を何とか食い止める使い方を探すのも大事になってきませんかね?
(それこそラップで梱包しちゃうとか・・・)
友人だけではなくKeycatさんも同じ症状が続けてでてるのでしょうか?
2点、改善案(妥協策)と文章の疑問点でした。
駄レスにて失礼を

書込番号:9260661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/17 19:14(1年以上前)

それは災難でしたね。

天板(液晶)部分にはそんなに隙間ってあるんでしょうか?
本当に外部から侵入したものか、組み立て時に入っていたものが移動して液晶面に出てきたものかどうかですね。

書込番号:9261030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/03/17 19:45(1年以上前)

液晶パネルの縁は、以前から言っているように金具で綴じていますから、使っているうちに埃が自然に入って来ることは有り得ません。
まあ以前から比べれば対応が無償になっただけマシですが、まだ品質管理が甘いとしか言いようが無いですね。

書込番号:9261186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/03/17 20:16(1年以上前)

清掃にだすと内部に埃が沢山はいることがあります。
一番の対策は、分解方法を学び、自分で掃除することです。
このパソコンは、購入したら即座にラップで包むのがきれいに使う秘訣ですね。

書込番号:9261379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2009/03/17 22:52(1年以上前)

ソニスタモデルを約1ヶ月使用して来ましたが
画面上にホコリの侵入は見られません(目で見えない、という意味)。

個体差があるんでしょうね、
物によっては天板の歪みとかがあるみたいですし。

歪みがあると侵入の確立も高くなりますよね。
歪み自体がそのままなら
何度掃除しても入ってくるでしょうし。。。

書込番号:9262533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2009/03/17 23:36(1年以上前)

液晶部分の合成がなくてペナペナなのがちょっと気になりました。
アレでは液晶割れも起こるでしょうね。

書込番号:9262959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2009/03/18 00:05(1年以上前)

『剛性』ちゃうんかいw

なんやねん『合成』て
何と何を合成するっちゅうねん
合成したら何が生まれるっちゅうねん

Pよかお前の頭がペナペナやっちゅうねん

書込番号:9263223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/03/18 01:09(1年以上前)

ぷらちぃさん
それを言うなら、あなたも一緒ですよ・・・
×確立 ○確率ですよ・・・

書込番号:9263663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/18 07:27(1年以上前)

要はもっと落ち着いて書き込んでね皆さん,というところでしょうか。

私のはまだ使用期間二週間ということもあり,ホコリは入ってきていません。

書込番号:9264306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/18 09:02(1年以上前)

PSPやDSの書き込みにも同じように埃についていくつかありましたが、その場合は外からの侵入の可能性は低いと思います。
PSP、DS共に興味本位で分解の経験がありますが、共に液晶本体とそれを覆うクリアパネルの接着は、縁全体にクッション性のある両面テープが貼られて密着されていて隙間がない状態にしてありました。
液晶を傷つけないように剥がすのに手こずった記憶があります。
Type Pの液晶の付け方はわかりませんが、それと同じだとすると埃と見えたのはそのクッション材の屑のような気がします。
清掃されて除去されたにもかかわらず、修理から戻ってきてまたすぐにそのようなことが起こるのは不思議です。

非常に気になって昨夜ソニースタイルにメールで問い合わせしておきました。
組み立てされる環境は一般的にクリーンルームといわれるところなのか、
組み立て時に埃や異物が付着したまま組み上がる可能性やチェック体制の有無、
使用していると埃の侵入などは避けられないものなのか、などです。

回答があるかはわかりませんが、現在注文している私にとっても気になるところです。

ただ、ご友人の店頭モデルでもその症状があったということなので、ソニースタイルだけの問題ではないんですね。

書込番号:9264525

ナイスクチコミ!2


スレ主 Keycatさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/18 18:20(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます!
全てがそうでなく、やはり一部だけの症状なのですね><
ソニーさん、一部だけの症状なら液晶部ごと交換してくれればいいのに…
発売からかなり日が経つのに、未だに原因不明というのも、なんかなぁといった感じです。


>友人だけではなくKeycatさんも同じ症状が続けてでてるのでしょうか?
私が3度目で、私だけなのかと思い、店頭モデルを購入した友人に相談したところ、
その友人の物にも埃が入ったとのことでした。


>天板(液晶)部分にはそんなに隙間ってあるんでしょうか?
私の個体の場合、VAIOロゴが入ってる外側の板については、隙間はないように思えました。
埃が侵入する隙間があるとすれば、液晶表示面のクリアパネル周囲の溝の部分でしょうか。
クロスで拭いたときに細かい埃がその隙間に入り込んでしまう感じはありました。


自分で分解して、液晶まわりをテープで目張りしてしまいたいくらいですが、
以前使っていたPCが見事に1年のソニータイマーが発動してしまったので、
ソニスタの3年保証が無効になってしまうのがちょっと不安です。

>Type Pの液晶の付け方はわかりませんが
Googleで検索したところ、TypePの分解記事がいくつかヒットしましたが、
液晶部をバラしている記事は見当たりませんでした。
一体どの様に取り付けられてるのでしょうね…

書込番号:9266394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2009/03/18 20:49(1年以上前)

>>Hubble_Deep_Fieldさん

失礼いたしました。

書込番号:9267091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/19 08:52(1年以上前)

昨夜、私が問い合わせした事項についてSony Styleから返事がありましたが具体的な回答はなく、
「商品の生産には厳重な注意を払っております。
万が一、商品到着後にご不明な点がございましたらお手数ではございますが、
商品添付の窓口へご連絡いただきますようお願い申し上げます。」
という内容でした。

埃の侵入があったという価格.com内のType Pでの書き込みもKeycatさんで2件目みたいなので、Keycatさんは運悪くその不具合のある個体に当たってしまったということなんでしょうか。
また、ドット抜けがあったなどの書き込みも今のところ無いようですから、その点については液晶は結構優秀?(チェックではじかれている液晶もあるとは思いますが)かと思いました。

あと、私事ですが昨夜のSony Styleの回答と一緒に「商品発送のお知らせ」もありました。
3月2日注文確定で18日の商品発送ですから、意外と通常通りの納期に戻ったのではないでしょうか?




書込番号:9269611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/03/19 17:12(1年以上前)

キュアキュアさんへ
もう届いたのですか?早いですね!仕様と受注番号教えて下さい!スレ違いでごめんなさい、ずーっと待っているもんで!

書込番号:9271100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/20 06:59(1年以上前)

目黒在住さん

主な構成は、Home Basic、Z540、SSD128、Bluetooth、ワンセグ、Webカメラです。
受注番号は、すみませんが個人情報につながる可能性があるかもしれませんのでご勘弁ください。
早く届くといいですね。

私のほうは昨日Type Pが届きました。
ドキドキしながら箱を開けて本体の確認をしました。
気になっていた本体の傷、液晶パネル内の埃などは見られませんでした。
とりあえず一安心。
その後、ミヤビックスの液晶フィルムと本体プロテクターを貼り、セットアップのみしてから就寝。
ドット抜けもありませんでした。

書込番号:9274345

ナイスクチコミ!0


gsxsさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/22 22:56(1年以上前)

こんばんは
当方も液晶内に埃が侵入し、一度修理にだしました。
先日、クリーニング終了で帰ってきたところです。
到着時はきれいだったのが、2日後には同じ所に埃が!

現在、サポートに問い合わせしております。

それで、素人なりに液晶部分のカバーガラス(プラスチック?)と
筐体の隙間部分を良く観察したところ、隙間を発見しました。
同じ症状の方も良く観察してみてください。

書込番号:9289287

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/22 23:13(1年以上前)

>当方も液晶内に埃が侵入し、一度修理にだしました。
先日、クリーニング終了で帰ってきたところです。
到着時はきれいだったのが、2日後には同じ所に埃が!

これってやっぱり商品に問題があるんでしょうね。
サポートが適切な対応をしないのであれば、消費者センターに連絡されるのも一考かも
このようなレスに対して何も進展のないアンチソニーさんが多い場では何の解決にもなりません。
あなたの体験で解決できた、できないを詳しく書かれたらこのサイトを見てる方の本当の解決策、参考になる物が出てくるかも。

http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:9289422

ナイスクチコミ!0


gsxsさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/22 23:28(1年以上前)

>これってやっぱり商品に問題があるんでしょうね。
サポートが適切な対応をしないのであれば、消費者センターに連絡されるのも一考かも

それも一考!
でも現在問い合わせ中なので、一流企業のSONYさんの対応に期待。

書込番号:9289542

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/22 23:36(1年以上前)

頑張ってください。
また結果報告もよろしく、みなさんの参考になると思います。

書込番号:9289589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P70H/R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリディスクについて 1 2012/01/23 1:06:06
cpuの増設について 4 2011/11/29 12:20:27
現在入手可能な、type Pに置換可能なSSDについて 2 2011/10/22 0:41:23
DVD鑑賞 7 2010/10/24 13:27:05
VGP-AKP1 0 2010/08/06 0:12:07
低スペックでできるネトゲなら・・・ 3 2010/07/15 16:43:50
地デジ 3 2010/05/30 17:53:18
Fn/ファンクションキーが使えなくなりました。 3 2010/05/30 2:11:48
Web 4 2010/05/30 9:19:22
縦画面 1 2010/05/29 17:55:17

「SONY > VAIO type P VGN-P70H/R」のクチコミを見る(全 2337件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P70H/R
SONY

VAIO type P VGN-P70H/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月16日

VAIO type P VGN-P70H/Rをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング