『ipod、USB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 最大出力:50Wx4 iDA-X305のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iDA-X305の価格比較
  • iDA-X305のスペック・仕様
  • iDA-X305のレビュー
  • iDA-X305のクチコミ
  • iDA-X305の画像・動画
  • iDA-X305のピックアップリスト
  • iDA-X305のオークション

iDA-X305アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月

  • iDA-X305の価格比較
  • iDA-X305のスペック・仕様
  • iDA-X305のレビュー
  • iDA-X305のクチコミ
  • iDA-X305の画像・動画
  • iDA-X305のピックアップリスト
  • iDA-X305のオークション

『ipod、USB』 のクチコミ掲示板

RSS


「iDA-X305」のクチコミ掲示板に
iDA-X305を新規書き込みiDA-X305をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ipod、USB

2009/02/27 16:14(1年以上前)


カーオーディオ > アルパイン > iDA-X305

スレ主 aniki.jpさん
クチコミ投稿数:18件

いくつかお尋ねします。
@ipod、USB接続可能と言うことですが、
真夏の車内に入れて放置はまずいですよね?
iDAの旧モデルでipod車内放置していた方はいらっしゃいます?
デザインは非常に気に入っているのですが、車に乗るたびに接続しなければならないのはちょっと。。。
A充電
ipodを充電しながら再生、というのは何か別売りのキットを使用しないとできないのでしょうか?
Bデジタル接続
デジタル接続できるのは、iDAシリーズだけで、CDAシリーズは対応していないのでしょうか?

書込番号:9164323

ナイスクチコミ!0


返信する
yu_さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 18:00(1年以上前)

こんにちは。

現在は、
「iDA-X001」+「iPod MA146J/A ブラック (30GB)」
「iDA-X100」+「iPod classic MB150J/A ブラック (160GB)」
という組み合わせで使用しています。
_____________

昨年の夏までは、「iPod MA146J/A ブラック (30GB)」1台を、
休日用に「iDA-X001」を付けている車と、
通勤用に「Griffin Technology iTrip Auto 輸入版」( http://www.kitcut.co.jp/fmp/133285 )
を付けている車間を、取り外して使用していました。

通勤に使用していた際は、「iPod MA146J/A ブラック (30GB)」は、
フタの無い、センターコンソールにあるドリンクホルダーの所に置きっ放しでした。

「FOCAL STORE」の革製のケースに入れてはいますが、約2年半、夏の暑い日も、
直射日光が当たりながら、駐車場でも気にせず放置していました。

さすがに、夏の日中に車に戻ってきて、iPodに触ると熱かった記憶があります。
でも、きちんと問題なく動作してくれました。

現在は、通勤の車を替えたので、「iDA-X100」を付け、iPodも追加して、
お互いのiPodは、車に入れっ放しの状態です。
今度は、センターコンソールにフタが有る車なので、そこに入れていますが、
iPodは、現在のところ壊れたりしていません。

・・・ですが、もちろん気を使って、熱さや盗難対策の為に取り外して使用した方が
良いに越した事はありませんよ。
_____________

充電については、iPodをパソコンと接続している時と同じと考えてください。
ヘッドユニットから電源が供給され、iPodは充電されます。

以前のiPodは、USB接続を考慮した「5V」とIEEE1394接続を考慮した「12V」の
どちらの電圧でも良かったのですが、新しい世代の機種は「5V」の電源しか
受け付けてくれません。

ヘッドユニットから供給される電圧は、USB接続の場合は「5V」ですが、
フルスピード接続ケーブルの場合は「12V」が供給されます。

つまり、新しい世代のiPodをフルスピード接続で接続すると、充電機能は使えません。

それに対応するアダプターが、アルパインではこの製品です。
「充電アダプター for iPod KCX-422TR」( http://www.alpine.co.jp/products/systemup/ )
_____________

デジタル接続出来るのは、今のところ、iDAシリーズだけです。
( デジタル接続 = USB接続 )

詳しくは、こちらの対応表を。( http://www.alpine.co.jp/products/systemup/pdf/ipod.pdf )

書込番号:9175668

ナイスクチコミ!1


スレ主 aniki.jpさん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/02 11:24(1年以上前)

懇切丁寧なお返事、どうもありがとうございます!

そうですか、高温対策をきちんとすれば、置きっぱなしでもある程度大丈夫そうですね。
デジタル接続できるのはやはりこの機種だけなのですか。。。
デザインも気に入ったので、コレに決めようと思います。

どうもありがとうございました☆

書込番号:9179218

ナイスクチコミ!0


yu_さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 22:12(1年以上前)

すみません。

見直したら、ひとつ間違っていました。
「CDA-105Ji」もiPodのUSBデジタル接続に対応している様です。
(但し、「アートワーク」や「漢字・かな」には対応していません。)

上位機種の「CDA-106Ji」や下位機種の「CDE-102Ji」「CDE-101J」は、
USBメディアには対応しているが、iPodのUSBデジタル接続には対応
していない様に、対応表 ( http://www.alpine.co.jp/products/systemup/pdf/ipod.pdf )
やHPのカタログから見て取れます。

何か複雑な仕様ですね。

書込番号:9182054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > iDA-X305」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iphone3gで、os4にアップデートしたのですが。。。 0 2010/10/12 23:51:52
USB Device Error 1 2010/05/16 11:59:41
生産終了 4 2010/07/08 7:30:30
動画再生について 1 2010/07/02 15:47:33
最新IPODとの接続 1 2010/02/04 10:54:58
購入検討中 0 2010/01/05 12:55:25
PXA-H100接続時でのリヤバランス 3 2009/12/17 21:43:30
Power ICとは 0 2009/12/08 22:09:01
X305では、X100であった音飛び&エラーの症状が出ますか? 0 2009/10/31 13:10:24
PXA-H100接続時に音がなりません・・・ 2 2009/10/25 21:54:55

「アルパイン > iDA-X305」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iDA-X305
アルパイン

iDA-X305

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月

iDA-X305をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング