カーオーディオ > アルパイン > CDE-W203Ji
9年前に購入したアゼストのデッキの不調(音が出たり出なかったり、CDの音飛び等)
もあって、12月12日(日)にオー○バックスで購入しました。早速、自宅で説明書
どおりに取り付けをし、試乗に出かけました。ところが、市販のCDやCD−Rのどの
CDを入れてもアゼストよりも頻繁に音飛びがするのです。これでは買い替えした意味
が全くありません。音飛びをする箇所は不特定で、停車中も発生しますのでCD自体の
傷や路面の段差に関係ないと考えられます。今日は私は運転しておりませんでしたが、
妻の実家から帰る10分の間に7回音飛びしたと子供が数えていました。
新品を購入してこんなことがありえますでしょうか?
オー○バックスもしくはメーカーの相談窓口に苦情を言えば、返品・交換等に応じてい
ただけるのでしょうか?
できればこのような投稿はしたくありませんでしたが、困っておりますのでやむを得ず
させていただきました。
書込番号:12368848
0点
モデナの竹やりさん。
はじめまして。
最近のデッキで音飛びは初期不良以外考えられません。
速やかに購入店にて返品交換して貰って下さい。
購入したばかりなんでしたら、多分無料でやってくれると思いますよ。
2005年式の2DINタイプHDDナビをエアサス無しのトラックに取り付けてますが音飛びなんかしないですよ。
乗用車よりも音飛びしやすい環境なんですがね。
あとパイオニアの1世代前DVDデッキ(CPRM対応の為)も同じトラックに取り付けましたが、こちらも音飛びなど皆無です。
書込番号:12369540
![]()
1点
音飛びはCDの変形や小さなキズでもしますが、多数のCDでも音飛びする様なら、初期不良品です。
もし、初期不良品なら、直ぐにオートバックスに行き、現象確認させて交換依頼して下さい。
勿論、取り替え工賃は無料になると思います。
書込番号:12369695
![]()
1点
Mondialさん
すーぱーりょうでらっくすさん
早速の返信ありがとうございました。
お二人が言われるように初期不良と考え、オートバックスに修理ではなく返品・交換を
依頼してみます。
先ほど電話でオートバックスが窓口になってくれることを確認しました。
近日中に行って進展がありましたら報告させていただきます。
書込番号:12372073
0点
金曜日にオートバックスに行ってきました。店頭在庫が無かったため、その場で即交換とは
なりませんでしたが、メーカーに交換を依頼していただくことでその日は帰ってきました。
その後、日曜日の午前中にメーカーから届いたとの連絡がありましたので、午後に受け取り
に行きました。取り付けした後しばらく試聴をしましたが、全く音飛びすることはありませ
んでした。これが普通なんでしょうが何故か感動しました。
解決に至ることができました。ありがとうございました。
書込番号:12396027
0点
無事、解決おめでとうございます。
快適な音楽のあるドライブをお楽しみください。
書込番号:12396121
0点
脱着工賃不要で初期不良交換やメーカー保証修理を依頼できるのは買ったお店で取り付け
る場合だけのメリットです。メーカーの窓口はCDレシーバーを整備工場などで工賃を
払うか自分で外し、本体だけの保証修理と有償修理のみを行っています。
>できればこのような投稿はしたくありませんでしたが、困っておりますのでやむを得ず
>させていただきました。
トラブルのあったときの投稿こそ参考になりますし、オートバックスも正しい対応をして
いると思います。製造メーカーもCDドライブのメーカーも不良を出さない努力をして
いますが、ユーザーに使ってもらわなければ見つからない不良はあります。
書込番号:12398452
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > CDE-W203Ji」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/01/17 22:30:56 | |
| 4 | 2013/03/25 7:49:05 | |
| 7 | 2010/12/21 10:11:24 | |
| 2 | 2010/11/24 21:03:06 | |
| 2 | 2010/06/13 7:44:11 | |
| 1 | 2010/04/11 6:14:52 | |
| 2 | 2009/08/16 21:42:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








