デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/SG PC-VW770SG
はじめまして。
こちらの商品を購入した後、WOWOW放送を視聴したくて、WOWOW対応のアンテナを購入しました。アンテナは今日取り付けて、パソコンに接続しました。StationTVの設定で「BS/CS」の受信レベルをテストしましたが、レベルが上がりません。アンテナの位置を変えてもだめです。
受信レベルのテストは「BS101・CS001・CS100」が選択できますが、どれも0(ゼロ)から反応がありません。
やはりWOWOWのデジタル契約をしてからではないと受信レベルのテストなどはできないのでしょうか?契約しないと番組の視聴ができないのはわかっていたのですが…。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただければ助かります。
書込番号:9575050
0点
契約しなくても最初のうちは受信できます。
なおBS101はNHK BS1です。WOWOWは普通のBSとおなじ電波を使いますから、BS101が映れば映ります。
アンテナ線はBS用端子につないでいますね?。その他、接続やアンテナの取り付けや向きなどをもう一度確認してください。
書込番号:9575135
1点
BS/CSアンテナに他のTVがつながっていなければアンテナ電源が供給がされていないかも。
[テレビメニュー]から電源供給を。
書込番号:9575204
1点
Hippo-cratessさん
ご返信ありがとうございます。
設定で「アンテナ電源」を「入」に変更していますが、ダメでした。
明日もう一度、アンテナの向きを調節してみます。
書込番号:9575844
0点
P577Ph2mさん
早々のご返信ありがとうございます。
BS放送は契約もしてもいないので、無理なんですかね?やはりWOWOW放送を契約しないとだめですかね…。アンテナ線はBS/CS側に接続していますので、可能性としてはアンテナの向きですかね?
書込番号:9575886
0点
こんばんは、momo615さん
WOWOW以外の衛星放送は見れないのでしょうか?
書込番号:9575993
0点
空気抜きさん
ご返信ありがとうございます。
デジタル放送の受信レベルは「89」でした。他の衛星放送は視聴できないと言うよりも契約していないので、たぶん視聴できないのでしょうね。
書込番号:9576193
0点
衛星放送では契約なしでも視聴ができるチャンネルがありますよ・・・
書込番号:9576221
0点
空気抜きさん
それは本当ですか?
引っ越してくる前に家では、ケーブルテレビでWOWOWとBSが視聴することができたのですが、他の衛星放送はほとんど無知で…。
よろしければ、詳細を教えて下さい。
書込番号:9576301
0点
BS朝日等のチャンネルは有料放送ではないので、契約を結ばなくても視聴できます。
StationTVの設定で「BS/CS」の受信レベルをテストしましたが、レベルが上がりません。アンテナの位置を変えてもだめです。
の時点でアンテナが電波を受信できていないのでしょう。
書込番号:9576424
0点
>ということは、アンテナの向きが悪いという事ですか?
取り付ける向きが合っているのか確認しましょう。
http://www.yagi-antenna.co.jp/catalog/pdf/2008sougou/web_142-146.pdfの3pに記載があります。
書込番号:9576613
![]()
1点
確認なんですが、受信レベルは"0"なのですか?"89"なのですか?
受信レベル"0"の場合ですが、BSデジタルは地デジと違い、アンテナ方位に関してかなりシビアです。
少し方位がずれてるだけで"0"になります。 おおまかな方位を当てた後、画面で受信レベルを確認しながら、1度単位で徐々に合わせるつもりの作業が必要です。
ちなみに、知り合いの電気屋さんが言うには、アンテナ方向に障害物が無いのにBSが受信できない理由のほとんどは、アンテナ方向がしっかり合ってないからだそうです。
あと、wowowやスターチャンネル等の有料放送以外(民放やNHK)は契約が無くても、受信できていれば見ることができます。
書込番号:9576998
0点
MOS-Bさん
ご返答ありがとうございます。
受信レベルは「0」です。ちなみにアンテナの位置を決める場合、「BS101・CS001・CS100」のどれを選択して位置決めをすれば良いのでしょうか?ちょっと前にアンテナの位置をずらしてみましたが、受信レベルは変わらず…。
現在「0」、最大「0」のままです。
書込番号:9577163
0点
BS/CSアンテナの設置は電界強度計がないとほとんど不可能だから、
有料でも電気店にまかせた方がいいと思う。
BS/CS対応の電界強度計(レベルチェッカー)は個人で買えるものじゃないし。
http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/search.php?cat=pa&page=1168&type=LCN3A
書込番号:9577755
0点
アンテナ調整って一人でやっているのですか?
去年アンテナ付けましたが方向角度が本当に微妙ですので
微調整しながら誰かに画面を見ててもらい受信レベルが良き所で
止めなくてはなりません。
書込番号:9579475
0点
今日もお昼からチャレンジしましたが、受信レベルが「0」から上がりません。
そろそろ心が折れそうな気分です。
アンテナの取り付けには根気が必要とは分かっていましたが、ここまでとは…。
同くアンテナを取り付けている方(私は4階)のアンテナ位置を参考にしてみましたが、それでもダメでした。テレビと違い、一回一回「テスト」をクリックして受信レベルを確認しないといけず、はぁ〜。
ちょっと休んでまたやってみます!!
書込番号:9579993
0点
ようやく受信レベルが「75」まで上がりました。
12のチャンネルを視聴することが可能になりました。
@NHK BS1ANHK BS2BNHK hiCBS日テレDBS朝日EBS TBSFBSジャパンGBSフジHWOWOWIスターチャンネルJBS11KTwellV
WOWOWとスターチャンネルは「まもなく無料放送は終了します」という表示が出ていますので、契約しないと視聴できなくなると思いますが、他のチャンネルはこのまま無料で視聴できるのでしょうか?WOWOWは早速、加入の申し込みをしたのですが…。
書込番号:9580641
0点
こんにちは、momo615さん
アンテナの設置が終わりましたか、お疲れ様です。
>契約しないと視聴できなくなると思いますが、他のチャンネルはこのまま無料で視聴できるのでしょうか?
そうですね。
もう少し多くのチャンネルが見れるかな?と思っていたのですが、意外と少ないのですね。
書込番号:9580671
0点
無事受信できたようで、おめでとうございます。映画ライフを楽しんでください。
>他のチャンネルはこのまま無料で視聴できるのでしょうか?
ハイエナ(NHK)が、肉(衛星契約受信料)を求めて寄ってこない限りは、ずっと無料で見れます。
書込番号:9581758
0点
NHKは、30日後に「メッセージ」が出ます。
WOWOW・スカパー!e2共に、一度無料体験を済ませないと、無料番組・無料放送の日にメッセージが出ます。
書込番号:9585329
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR W VW770/SG PC-VW770SG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/08/01 22:57:57 | |
| 0 | 2009/08/17 22:01:39 | |
| 2 | 2009/06/22 17:02:41 | |
| 20 | 2009/05/22 14:16:57 | |
| 4 | 2009/05/12 19:57:47 | |
| 3 | 2009/05/10 21:29:12 | |
| 2 | 2009/05/01 16:44:48 | |
| 0 | 2009/03/27 11:43:39 | |
| 3 | 2009/03/27 15:58:43 | |
| 8 | 2009/05/05 18:27:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









