『BSデジタルが見られるPCは』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Quad Q8200s コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGの価格比較
  • VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGのレビュー
  • VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGのオークション

VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGの価格比較
  • VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGのレビュー
  • VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SG

『BSデジタルが見られるPCは』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGを新規書き込みVALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

BSデジタルが見られるPCは

2009/02/19 17:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SG

初めまして。

どなたかご存知の方教えて頂きたいのですが・・・。
このPCのように、BSデジタルが見られるPCでデスクトップPC。
お勧めな機種等ってありますか?

すみません。。。PCに詳しくないもので、
教えていただけるとありがたいです!

あと他には写真をやるもので、
画像系に使うのと、音楽を取り込むレベルで使用したいのですが。

どうぞよろしくお願い致します!

書込番号:9120476

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/19 17:21(1年以上前)

PIX-DT090-PE0
http://kakaku.com/item/K0000004998/

を積めばどんなパソコンでも見れると思いますよ。
環境的にはPCIExress×1がついている事、BSのアンテナがあることかな。

ただし、こういうのは相性がでるのでもしかしたら使い物にならないかも。

メーカーパソコンについては詳しくないので分かりません。

書込番号:9120552

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/19 17:26(1年以上前)

あ、あとそこそこのスペックで。

書込番号:9120569

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/02/19 17:47(1年以上前)

個人的にはパソコンの機能を増やしたものを買うのはあまり薦められないかな。
ブルーレイレコーダーあたりを買った方が予約とかの録画は便利ですよ。
パソコンは外部入力を表示できる程度の機能にしといた方が録画ミスなどが無いし、何より普段使いを考えるとそれがお手軽。

書込番号:9120673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/19 18:07(1年以上前)

DVDとかに保存します? メーカーPCでCMカット出来るのは確かNECだけだったと思うので、CMカットが必要ならNECに限定してOKでしょう。ただ、PCでBDレコ並みの機能を期待しない方が良いですよ。それに地デジがあると著作権保護がらみでセキュリティソフトとの相性とかが出やすいですし…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9114415/

個人的には地デジなしのPC+HDMI付きPCモニタ(もしくはPC入力付きTV)+BDレコ(もしくはDVDレコ)がお勧め。

書込番号:9120755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 「ホランナビ日記」 

2009/02/20 09:45(1年以上前)

メーカー製パソコン 依頼派です。
過去5年間に亘り TVチューナ機能付パソコン を愛用しています。
現在は 「FMV CE70UNC 2007年春モデル」 のユーザです。

 “ TVダブルチューナ機能付パソコン ” が欲しくて
メーカのホームページの閲覧や お客様相談室に電話を掛けて研究中です。

調査研究結果は ブログに自分で機種選定をするための記事として 投稿しています。
興味があればご覧下さい。

サイト名は「ホランナビ日記」で 〔上の文字をクリックして下さい〕
1月13日〜2月18日現在まで
 TVチューナ機能付パソコン 関連記事を連載中です。

TVダブルチューナ機能付パソコン ファンとして
感動と期待を 共有したいものです

書込番号:9124219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/02/20 10:05(1年以上前)

こんにちは。

初めて書き込みをしたのですが、
短期間にご丁寧にレス頂いてありがとうございます^^
周りに詳しい方がいないので、大変助かります!

さて、またまた不勉強で申し訳ないのですが^^;
ブルーレイレコーダー等を購入すると、
チューナーがついているので、HDMIがついているPCなら見られるということでしょうか?

その際、PCに何か設定は要りますか?

また、安価なピクセラも気になったのですが、
NHK BSが見られないといった症状が出ているとかで、
用語でつまづくことが多い私が、私がその対応を出来るか・・・・心配です。

録画に関しては家にアクオスの地デジTVとDVDデッキをセットで購入したもので、
そちらで行うことも出来るので、必須とは思ってはおりません。
でも、あると便利だなと思います!!
地デジなので、ブルーレイがやっぱりいいなとも思うのですが。。

皆様の投稿を見て、ひとまず一体型は止めようかなと思います!

書込番号:9124285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/02/20 10:14(1年以上前)

ホランナビさん>blogリンクありがとうございます^^
興味深い記事で大変参考になりました。

確かにこの一体型が私は嫌です・・・・。
今回のこのPCも一番嫌な点と言ってもいいくらいです。

私が実際修理を依頼する際等、女性一人で持つとなると・・・・、
不安があります。

また、セパレートの方が机の上に置いた時に作業もしやすいです。
見た目はテレビ然としているより、PCがいいですね!

デッキの購入も検討に入ったのですが、
縦型に出来るものが断然いいですね。
部屋の机の下にオフィスのような形で置くことを念頭に入れてます。

blog参考にさせて頂きますので、また伺いますね^^

書込番号:9124304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/20 10:46(1年以上前)

>ブルーレイレコーダー等を購入すると、チューナーがついているので、HDMIがついているPCなら見られるということでしょうか?
例えばこんな感じのPCモニターを使えば、レコーダーをつなげる事が出来ますよ。モニターの入力切替でPCと切り替えて見る形になると思いますけど、フルHDで2万ほど。ただし、パネルが安物(TN)なので、特に上下方向で色の変化が大きく、ながら見には向きませんけど。
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/feature.htm
http://kakaku.com/item/00851012745/

又、見るだけなら地デジ内蔵型のPCモニターなんてのも有ります。画質的にはTVに負けますし、BSデジタルが見えないですが…。
http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv222xbr/index.htm
http://kakaku.com/item/00851012743/

いずれにしろ、“PCで録画”ってのにこだわらなければ選択肢も増えますし、価格的にもそれほど変わりませんから、組み合わせを色々考えてみると良いかと思いますよ。場合によってはアクオスにつなげたDVDレコーダーをPCモニターにつなげ、アクオスにはBDレコーダーを買うって手もありますし。

書込番号:9124397

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/02/20 13:06(1年以上前)

私もCinquecentoさんの考えに一票。
まずはメインをブルーレイにしましょう。
その際気をつけるのはSONY(ダブルチューナーモデル)を選ぶこと。
パナソニックやシャープは使い勝手や機能の面で劣りますので避けるべきですね。
それで、DVDレコーダーを自分のところに回して、MF221に接続。

PCは写真を扱うとのことですが、どのレベルですかね?
本格的にやりたいのであれば高色域モニターを買いましょう。
ノートになりますが、VAIO type Aがお薦めですね。
これは私も次期購入候補の最有力機種で、液晶が最高に美しいです。

書込番号:9124954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/20 13:27(1年以上前)

忘れてましたが、写真を本格的にやるんなら、VAパネルかIPSパネルでカラーマネージメントが出来るモニターを選んだ方が良いです。ついでに広色域パネルかな。
http://www.eizo.co.jp/products/ce/management/cms/index.html
http://www.eizo.co.jp/products/ce/management/cms/index2.html

単に画面に綺麗に表示でき、編集等せずにプリントするだけならTNでもOKかなと思いますけどね。

>パナソニックやシャープは使い勝手や機能の面で劣りますので避けるべきですね。
個人的には次はDIGA DMR-BW750がほしいですかねぇ。現在XW100を使ってて唯一不便なのはCMカット。新モデルはオートチャプター機能で切れ目にうまくチャプターが打てるみたいですし、これが有ればBD(又はDVD)への保存も楽ちんですからねぇ。
http://kakaku.com/item/K0000013808/
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw750/index.html

書込番号:9125045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/02/20 14:38(1年以上前)

僕もPCではなくBD or DVDレコーダーを勧めたいです。
でもソニーの一つ前のモデルのBDレコーダーを使ってますが、ボタンを押してから10秒以上反応しないのは日常茶飯事で、
録画済み番組の映像と音声が抜け落ちていることも珍しくないので最悪です。
間違っても保存目的での番組録画なんて任せられません。
現在のモデルはマイナーチェンジだと思うので買わないのがいいでしょう。
僕も次に買うならソニー以外のBDレコーダーにします。

E=mc^2さんはソニー製品なら使ったことなくても「最高」としか言わないし、嘘をついてまでも勧める荒らしとして有名なので
無視するのがよいです。

書込番号:9125312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/02/20 15:42(1年以上前)

こんにちは!

お忙しいところ、またまた詳しいレスありがとうございます。
私、本当に初心者の不勉強ものでして^^;
一通り目を通したのですが、なかなかみなさまの教えて頂けるサイトの内容が読み込めなくて申し訳ありません!!

家のTVにBD・・・いずれそう出来たら良いのですが、
実は・・・私のTVとDVDではなく、同居している親の持ち物なのです。

そのため、買ったばかりのをBDにというのは今のところ難しくて^^;
でもでも、今後の参考にさせて頂きます!!
ご提案とご助言ありがとうございます。

それで・・・・またまたご質問させていただきたいのですが、
録画を必要としない私なのですが、BSデジタルを見たい点を重視するとしたら、
richanさんがおっしゃってた、PIX-DT090-PE0を積めば見られるのでしょうか。

例えば、NECの地デジ付きではないPCに積むとか。
なぜNECかと言えば^^;
今現在使用しているのがNECなのですが、
分からない際のサポートデスクが分かりやすくて助かったから・・・という理由なのですが。

まだ難しいことが分からないので、あまりスペックが高いものではないもので、
モニターは出来れば20インチ以上でキレイだといいなとは思うのですが、
19インチでもフルHD(?)であればいいかなと考えています。

書込番号:9125543

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/02/20 16:23(1年以上前)

メーカー製PCに増設はやめたほうがいいですよ。
拡張性が低い機種ですとそもそもできないですし、できたとしても増設した時点で保証対象外になりますので。
そのようなチューナーをメーカーが最初から搭載してNEC独自のソフトを付属したのがVALUESTAR Lですから、最初からLを選んだほうがいいですし高機能です。
Lは一体型じゃないですし。

VAIO type AにBSチューナーが載っていれば完璧なんですがねえ。
VAIOは自動でチャプターも打てたり、プレイリスト編集もサクサクできますし、ほぼ完璧です。
液晶は真に綺麗ですし、Cinquecentoさんもtype AにBSチューナー&トランスコーダー載せてくれるように要望出してみませんか。
type Rよりも断然美しいですよ。

書込番号:9125712

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/20 16:55(1年以上前)

>録画を必要としない私なのですが、BSデジタルを見たい点を重視するとしたら、
richanさんがおっしゃってた、PIX-DT090-PE0を積めば見られるのでしょうか。

PCIExpress×1とボードが入る場所があればいけます。

ただ安定しない場合があるのでもしかしたら見れないことも考えられます。
あと、BSのアンテナはありますよね?

私はアイオーの地デジ使って、24型でテレビ見てますがちょうど位かな?

まぁそこは好みなのでカカクダッカームさんが実際に見て満足すればいいですが。

書込番号:9125816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/20 19:08(1年以上前)

>録画を必要としない私なのですが、BSデジタルを見たい点を重視するとしたら、
PC本体で受信するなら、下手に自分で増設せずに本機を買う方が良いですよ。PCの地デジチューナー増設はハード的には簡単ですが、ソフト的にハードルが高いです。私も他社品で苦労しましたし…

見るだけと割り切るならAQUOS LC-22P1にPCをつなぐ手もありますよ。予算がオーバーかな? ただ、メーカーラインナップから消えてるので在庫限りっぽいですけどね。
http://kakaku.com/spec/20415010831/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1029/sharp.htm

あとはVISEO MDT221WTF。
http://kakaku.com/item/00851812785/
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/

もしくはLT-H90DTVをHDMI付きモニターに繋ぐ。地デジだけは外付けHDDに録画可能。BSは視聴のみ。
http://kakaku.com/item/10982610120/
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/chideji.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081024/np046.htm

書込番号:9126359

ナイスクチコミ!0


MYGRBさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/20 22:40(1年以上前)

ピクセラPIX-DT090-PE0のユーザーです

自作PCに搭載して使用していますが、
BS1・BS2・BShiの画像がコマ落ちするという不具合に見舞われました。
内部電源が原因なのでフェライトコアを取り付け
更に上から簡単にアルミホイルを電源ラインに巻き付けたところ直りました。
とても簡単な事なので挑戦してみる価値はアリです。

単に視聴・録画をするだけの使い方しかしていませんが
使いやすい商品と言えます。

書込番号:9127706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/02 15:12(1年以上前)

こんにちは。

みなさまご回答ありがとうございます!
色々見てまわってきたのですが、
やっぱり私は最初から一体になっていた方が難しくなくていいのかもしれませんね。。

DVDを接続することも考えたのですが、
接続方法とかで悩みそうです。。。

ありがとうございました^^

書込番号:9179964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/03/02 16:04(1年以上前)

>やっぱり私は最初から一体になっていた方が難しくなくていいのかもしれませんね。。
ちゃんと動いてくれれば難しくは無いですが、トラぶるとちょっと大変かもです。この辺は過去レスやレビューを確認しておいた方が良いと思います。地デジ関係のソフトは各社ともまだまだ発展途上のソフトですからね。

>DVDを接続することも考えたのですが、接続方法とかで悩みそうです。。。
実は月末にアパートを引き払い実家に戻ったのですが、さすがに自室(6畳)に32インチ液晶を置けず、急遽IODATAのLCD-MF221XBRをAmazonで購入しDVDレコをつなげました。基本的にHDMIケーブル1本つなげるだけなので、接続自体は悩み様が無い感じですが、難点は音が今一つって事ですね。速攻で鎌ベイアンプ+FOSTEX G700を増設しましたが、この辺は所詮PC用モニターだからって事で。

書込番号:9180137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SG
NEC

VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

VALUESTAR L VL770/SG PC-VL770SGをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング