『リカバリー方法』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6L

Atom N270/160GB HDD/1GBメモリーを備えた10.1型ワイド液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(ソリッドブルー)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.16kg LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lの価格比較
  • LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lのレビュー
  • LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lのクチコミ
  • LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lの画像・動画
  • LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lのオークション

LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6LNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lの価格比較
  • LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lのレビュー
  • LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lのクチコミ
  • LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lの画像・動画
  • LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lのオークション

『リカバリー方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6L」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lを新規書き込みLaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

リカバリー方法

2011/05/24 19:29(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B

クチコミ投稿数:24件 LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6BのオーナーLaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6Bの満足度5

大昔の機種で申し訳ありません。

かれこれ1年程使わないでいたところ、HDDがお亡くなりになったようでウンともスンとも言わず、立ち上がらなくなっておりました。
HDDを別PCに取り付けても(SATA=USB変換アダプタ経由)、HDDは回転もせずデータ読み出しもできない状態になっております。

もうマニュアル類も捨ててしまっており、リカバリー方法がわかりません。
確か、HDD内からリカバリーディスクを作成して再導入する、となったいたように記憶していますが、HDDが壊れてしまった今ではそれもかないません。

どなたか、再導入の方法をご教授願えませんでしょうか。リカバリーディスクを別途入手できないものでしょうか?
あるいは、素直にNECのサポートセンターに修理依頼をすべきでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:13047384

ナイスクチコミ!0


返信する
gash1970さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/24 20:14(1年以上前)

HDDが壊れていないなら、PCの電源を入れて、起動直後のNECのロゴが表示されている間に、「F11」キーを連打していれば、再セットアップに入れるのですが、HDDがハードウェア的に壊れていたら、この方法は使えません。

リカバリーディスクもWindows上で作成するものなので、壊れる前に作成しておかなければならない物です。

従ってHDDをご自分で交換されても、購入時の状態に戻す事は出来ません。
メーカー保証期間内であれば、修理に出せば済むんですけどね。

対策@メーカー修理に出してHDD交換。3〜4万円位は必要だと思います。
対策AHDDを自分で交換、別途OSを用意してインストール。
対策B買い替える

ちなみにマニュアルは以下の製品情報のページから見る事ができます

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-BL100SA6B


書込番号:13047530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/05/24 20:53(1年以上前)

http://nx-media.ssnet.co.jp/index.jsp

上記でリカバリー用のメディアが注文出来るかもしれません
パソコンの型番やプロダクトキー・製造番号がわかれば
見られてはどうでしょうか
値段は5〜6千円程度と思います

HDDはメーカー修理になると高いので
自分で用意するのも良いかも知れませんね

書込番号:13047685

ナイスクチコミ!2


WebCatさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/25 01:41(1年以上前)

古くなると必ず有るので、リカバリーディスクは捨ててはいけませんね。
まあ、有ったとしたら出荷状態まで戻るので幾らかのデータが救えた可能性が高い。
修理するか、HDD(新規購入)を入れ替えOS(新規購入)をインストール。
どちらにしても3〜4万円の費用はかかるので、新規購入が正解。
モノにもよるが3〜7万円で、大容量HDDのWndows7のノートPCが買えますよ。

書込番号:13049108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8 5 2012/12/17 3:01:09
FANの動作音について 0 2012/01/30 2:31:46
SSDに入れ替えようと思いますが 4 2011/08/29 18:37:46
リカバリー方法 3 2011/05/25 1:41:49
メモリ2GBに増設したいのですが 2 2009/12/14 22:32:54
ハードディスクについて 5 2009/11/30 9:30:00
予備バッテリーの入手方法教えてください 4 2009/12/09 14:39:14
x25mg2に換装してみたのですが・・・ 2 2009/11/29 4:16:21
\19,800- 0 2009/08/22 15:52:00
台数限定!! 0 2009/08/13 7:02:36

「NEC > LaVie Light BL100/SA6B PC-BL100SA6B」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6L
NEC

LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

LaVie Light BL100/SA6L PC-BL100SA6Lをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング