『この電源とケースで使用できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月13日 登録

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 260 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/896MB WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の価格比較
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のレビュー
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のクチコミ
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の画像・動画
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のピックアップリスト
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオークション

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月13日

  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の価格比較
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のレビュー
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のクチコミ
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の画像・動画
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のピックアップリスト
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

『この電源とケースで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)を新規書き込みWinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

この電源とケースで使用できますか?

2009/04/24 17:03(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

クチコミ投稿数:8件

初めて質問させていただきます。
現在の構成
CPU AMD Athlon 5600×2 2.8Ghz L2 2M
VGA ギャラクシーP96GT-OC 512M
マザー  M3A AM2+
HDD 320G×1 160G×1
メモリ  1G×2
ケース AMO TRINITY
http://www.dosv-net.com/TRINITY/dosv_trinity.index.htm
電源 剛力550W 
  http://www.scythe.co.jp/images/kama/gouriki/gouriki-550ra.jpg

このような構成で組んで使用していますが現在このGTX260とフェノムUを購入しようか悩んでいます。
ここで質問なのですが

1 このケースにこのカードは補助電源を刺した状態でおさまりますか?
2 この電源で12Vラインの容量は足りますか?
3 Phenom II X4 940 Black Edition BOX へ換装しても容量は足りますか?

わかりにくい質問ですみません。
よろしくお願いします。





書込番号:9441033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/24 18:50(1年以上前)

電源の容量はこちらで確認してください
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
このケースのユーザーではないのではっきりした事は言えませんが、ケースの奥行きですが私が使用しているNineHundred Twoよりありますので多分大丈夫かと思われます。

書込番号:9441412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/24 18:53(1年以上前)

まむのパパさん、はじめまして。

早速ですが、

1、GTX 260 のリファレンスデザインモデルのカード長は270mm弱ですので、実際にご自分のケースを図ってみてください。補助電源ケーブルはカードの上?(スロットと反対側)に差し込むので長さが大丈夫であれば、スリムケースで無い限り大丈夫だと思います。

2、メーカーのサイトによると、「36A以上の12Vラインを持つ最低500W以上のシステム電源 推奨 (要: 6ピン 電源ケーブル×2)」だそうです。ギリギリですかね。HDD2台なので場合によっては不安定になるかもしれません。

3、そもそもM3AにPhenom II X4 940 Black Edition BOXは搭載できないのではないですか。

書込番号:9441426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/04/24 19:19(1年以上前)

紅葉の時さん

12V 2系統で片方ずつ20Aなのですが紹介していただいたHPの2系統の説明を読んでもピンときません^^;
最低動作保障の36A500Wの36Aというのは片方だけで36Aないと駄目ということなのでしょうか?

データの復元に失敗しました。さん

ここに質問した後に9600GTの長さを調べたところ228mでした。
6PINコネクタも含めると約238mくらいかと。
HDDベイまでは少し余裕をもって計って今の9600GTより@4.5cmはいけそうでした。
ギリギリですね^^;
6PINがスロットの反対側にさせるのが救いです。
フェノムU。。。そうでしたか><
AM2+なのでいけるのかと思ってました。
知識不足ですみません。
自分でも調べてみます。

書込番号:9441532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/24 20:05(1年以上前)

GTX260とPhenomの購入目的がわからないのですが、GTX260がどうしても必要であればPhenomをあきらめ、その分の予算で電源を新規に購入するのが良いと思います。

ちなみに、M3AのCPUサポートリストです。
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=M3A&product=1&os=17

書込番号:9441712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/24 20:34(1年以上前)

取り敢えず私の電源の使用率ですGTX285で

上の項目の御自分のPC構成に当てはまる物を入力し、この画像の欄で鎌力550を選択すれば電源の使用率が出ますので、出た数字を参考にされたら良いかと思いますが。

書込番号:9441843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/04/24 20:50(1年以上前)

36A以上の12Vラインをもつ=12Vライン432W

剛力12Vライン最高出力360W

PC構成・ビデオカードが最大出力を電源に要求した時、動作不安定・アプリケーション異常終了・電源落ちる  かも…。

書込番号:9441920

ナイスクチコミ!1


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/24 22:21(1年以上前)

俺も電源新規購入した方がいいと思う。

流石にいつ落ちるかわからない電源は使わないほうがいいと思う。

皮算用計算機は構成あたりのだいたいの消費電力を量るのはいいけど、電源選択して使えるかどうかは判断しない方がいい。
皮算用の電源選択は全体の出力で計算しちゃうから12Vが足りなくなる可能性が大。
特に安物電源は特に危ない。

書込番号:9442409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/25 06:39(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
アドバイスの通りまずはCPUを諦め先に電源を購入したほうが賢明な気がしてきました。
後々のことも考えて電源は値段も手ごろな CMPSU-750TX TX750WとGTX260の組み合わせにしてみようかと思っています。
品質等問題ないでしょうか?
いずれマザー&CPU交換も視野に入れて750Wにしてみようかと^^;

ちなみに使用用途はFPSやレベルR(レースゲーム)・動画編集などです。


書込番号:9443851

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/25 11:26(1年以上前)

品質は全く問題ないと思います。
ただ、SLIとかしなければ650Wで十分かなと思います。


書込番号:9444777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/04/25 12:32(1年以上前)

最近の品質の良い500・600W電源で(36A以上の12Vラインをもつ=12Vライン432W)超える物有ります。

EES620AWT(コンバイン48A・576W)等…。

CMPSU-750TX TX750Wは+12VラインMAX720W
CMPSU-520HXJPは+12VラインMAX480W 

Antecだと各12Vラインは独立と謳うからTP-550APでWinFast GTX 260 EXTREME単発構成なら問題は無いと思う。

2-Way組まなければ構成に見合った電源選べばエコで購入金額も財布にやさしく成ります。

書込番号:9445058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/04/25 13:22(1年以上前)

なるほど。
SLIは組む予定はないのでCPUをクアッドへ交換するとかグラボをランク上げるとかしてもCMPSU-650TXで十分かもしれませんね。
今回のみなさんの助言で自分でも色々と調べるうちに電源のことについてだいぶ理解できるようになりました。
今まではCPUもグラボもそんなに電源容量を要求されるような物をつけていなかったので電源に関してはとりあえず550Wもあれば十分だべーな感じで簡単に考えていましたがスペックを上げようと思ったらそれなりに電源に関する知識も持たないと痛い目に遭うということがわかりました。
また何かありましたら宜しくお願いします^^

書込番号:9445243

ナイスクチコミ!0


stopendさん
クチコミ投稿数:21件

2009/04/25 18:48(1年以上前)

ゆーdさん
>皮算用の電源選択は全体の出力で計算しちゃうから12Vが足りなくなる可能性が大。

皮算用の12Vは全体じゃなくて2系統の個別表示ですよ
3系統以上の場合は12V1に足していくから12V全体と同じに見えてるんだろうけど

まむのパパさん
>550Wもあれば十分だべーな感じで簡単に考えていましたが

要は12Vが太ければ550Wでもいいし、細ければ650Wでも足りない(かも?)ですね!
あとメーカーが推奨している数字は12Vの全体容量で、
VGA以外のCPUとかにどんなパーツ使うか条件を付けないで出してるので多めに発表してるみたいです
皮算用とか手計算でパーツやラインを細かく計算できるのであれば
メーカー推奨より少なくてもいけます(自信ないならやらない方が良いけどw)

書込番号:9446558

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/25 19:07(1年以上前)

通じない文章でごめんなさいね〜
系統云々の話ではないです。

わかりやすい例がZU-400WXとかかな。
例えば最高で350W必要なマシンを組むとき、皮算用で電源を選択して判断してしまうと12Vが足りなくなってしまうということです。

書込番号:9446631

ナイスクチコミ!0


stopendさん
クチコミ投稿数:21件

2009/04/25 19:36(1年以上前)

>通じない文章でごめんなさいね〜

ほんとに通じてないよ!!(笑)

普通に計算するのならパーツと一緒に電源を選択しておけば足りなくなってるのが分かるでしょう?
どういうことなのかなぁ…

書込番号:9446768

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/25 19:47(1年以上前)

これならわかるかな。

メーカー仕様
http://www.abee.co.jp/Product/PSU/ZUMAX/ZU-500WX_ZU-400WX/spec.html

書込番号:9446817

ナイスクチコミ!2


stopendさん
クチコミ投稿数:21件

2009/04/25 21:44(1年以上前)

わかった!そういうことでしたか
失礼しました〜
これ変ですね、500Wと400Wのモデルが入れ替わってるような?
嫌味ですが指摘のメールしてみましたw

書込番号:9447464

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/04/25 21:59(1年以上前)

多分400Wの間違いでしょうけど400Wにしたって上限290Wですから350Wで余裕があるのは謎。
こういったことがあるので電源選択はせず、だいたいの容量を確認して後はメーカーページで確認した方が確実だということがいいたかったのです。
言葉足らずでスイマセン。

書込番号:9447549

ナイスクチコミ!0


stopendさん
クチコミ投稿数:21件

2009/04/26 08:05(1年以上前)

>多分400Wの間違いでしょうけど

製品名の方を500Wモデルと逆に振ったみたいですね

返事来ましたw

> 先月、新機能を搭載するために内部データの大改修をやって、
> その際に電源は全製品のデータを再入力しながらチェックして何ヶ所か修正したので
> かなり正確になったと思ってたんですが・・その時新しく追加した製品の方でミスってました。orz
> テスト中のβ版
> http://www.beta.cost-simulator.com/eco3.html
>
> 今回はご指摘ありがとうございました。m(_)m
> 早速修正しました。
>
> ではでは〜。
> またなんかあったら教えてください。

だそうです

書込番号:9449511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの書き換えで電圧変更 3 2010/08/10 1:48:20
core2DでBF:BC2動いた 0 2010/03/23 19:31:18
メンテナンスについて 0 2010/03/15 20:20:34
SilentKing4 550Wで稼動可能でしょうか 8 2010/02/20 19:38:07
HDMI変換の画質 7 2010/01/23 16:50:52
GTA4を持っている方に質問 2 2010/01/11 21:00:48
一定間隔でカクカク 8 2009/12/16 11:19:12
これって初期不良? 3 2009/12/16 0:51:37
4面ミニターの表示について 2 2009/12/15 16:13:17
NVIDIA Geforce FX5200 1 2009/12/06 23:04:58

「LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
LEADTEK

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月13日

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング