『デジカメのSDカードを差し込みJPEG表示で縦横自動回転?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:3端子 VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-P37X1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

『デジカメのSDカードを差し込みJPEG表示で縦横自動回転?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P37X1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P37X1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-P37X1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

スレ主 P_PCさん
クチコミ投稿数:149件

本機では,デジカメのSDカードを差し込んでJPEGを表示するとき,
縦横を自動で回転してくれますでしょうか?

当方のデジカメはフジのF200EXRとメーカー違いで,その場合は
自動回転してくれない感じです.パナのデジカメだと大丈夫で
しょうか?

どうぞよろしくお願いいたします.

書込番号:10323717

ナイスクチコミ!0


返信する
happapaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 15:22(1年以上前)

今さっき祖父の部屋のTH-P37X1で試してきました。

ウチのニコンD40のJPEGで縦位置自動で表示されました。
おそらくJPEGの縦位置情報を利用していると思われますので、
メーカーの相性というよりもカメラの機能次第だと思われます。

この機能の為だけにカメラを買い換えるのもどうかと思いますが、
その場合は量販店などカメラとテレビ両方置いてあるお店などで
SDカード持参の上、動作確認させてもらうと確実でしょうね。

P_PCさんのカキコミみて、
初めてSDカードをこのテレビに入れて見てみましたが、
大画面で見るのもナカナカ良いものですね☆

書込番号:10329008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 P_PCさん
クチコミ投稿数:149件

2009/10/18 17:34(1年以上前)

お試し,ありがとうございました.お手数をおかけしました.

JPEGに標準装備のプロパティで判断している可能性がある,と
分かりました.うちのフジでももう少し調べてみます.


happapaさん:

> 大画面で見るのもナカナカ良いものですね☆

私もそう思いました.かなりキレイに表示されますし,旅行から
帰ってきて家族全員で居間ですぐに見ることもできます.

テレビのリモコンで次々と写真を見ながら,削除や,手動回転を
含む簡単な編集もできればなぁ,と思います.
(今のところ,手動回転して表示はできますが,保存はされないような)

書込番号:10329567

ナイスクチコミ!0


スレ主 P_PCさん
クチコミ投稿数:149件

2009/10/18 19:08(1年以上前)

再度,当方のF200EXRで試してみましたが,以前と同様,
自動回転して表示されませんでした.

そこでさらに調べますと,フジのカメラは縦横センサーが
付いていない,撮影した画像は自動回転しない,という
記事を見つけました・・・

すみません,そういうことだったようです.とほほ.

書込番号:10330010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P37X1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-P37X1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)