『データ取得ランプ点灯について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:3端子 VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション

VIERA TH-P37X1 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P37X1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

『データ取得ランプ点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P37X1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P37X1 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-P37X1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

データ取得ランプ点灯について

2010/03/28 17:49(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]

クチコミ投稿数:10件

2ヶ月程前にこの機種を購入したのですが、最近になってデータ取得ランプ(橙)が点灯しだしました。(約1分くらい)
それまではリモコンでOFFにしても赤ー電源しか点灯してませんでした。

テレビには購入当初からひかりTVのSTBとWiiが接続されてます。うちの場合リモコンでOFFにした後、本体電源を切っているのですが、データ取得ランプ点灯中に切っても問題ないのか調べたのですが、取り説にも載っていないので分かりません。

ランプ点灯は正常なのか、またなぜ突然点灯しだしたのか、点灯中に本体電源を切っても問題ないのか教えていただけませんでしょうか。
(できればランプ点灯をなくす方法も。。。)

宜しくお願いします。

書込番号:11154169

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/28 19:31(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

点滅でない点灯は一般的には不具合ワーニングとは違うと思います。

突然?てのが不明ですが、通常番組表データ収得時には何らかのランプが点灯します。

番組表データ収得設定を変更したことはありませんか?

起きてる間の点灯を回避するには、収得時間を夜中に設定すれば可能ですが、設定項目にあるかどうかです(^_^;)

書込番号:11154626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/28 20:09(1年以上前)

Strike Rouge様
返信ありがとうございます。

番組表データ収得設定というのはいろいろ調べたのですが無さそうです・・・。

最近行った操作といえば、リモコンの「d」ボタン(データ)を押したと嫁が言ってます。ただそれだけだそうです。

もしかしたらそれでデータを取得し始めたのかもしれません。
データ取得をやめさせる設定があれば良いのですが。。。

書込番号:11154810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/28 22:58(1年以上前)

ばんちゅうさん

オイラのクロの場合、地上デジタルは番組表収得時間設定が可能です。

BSは見当たらず(^_^;)

てか、収得止めたら番組表使えなくなりますが(^_^;)

因みに、巨人の星に関係あるお名前でしょうか?

書込番号:11155863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/03/29 17:40(1年以上前)

Strike Rouge様

番組表ですが、これは購入当初より利用してます。

しかしリモコンにて電源OFFにしてもデータ取得ランプは点灯していませんでした。。。本当に最近からです・・・

名前ですが「伴 宙太」は関係ありません。。。
(何も考えずに適当につけちゃいました)

書込番号:11158921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2010/03/29 19:58(1年以上前)

データ取得中はランプがつきます。つきっぱなしなら心配しますが しばらくして消えるなら 自分は データ更新したな と安心します。

なにに悩まれてるのか ちとわかりません。

本体の電源を切るのも ちと理解できません。

故障とかを お疑いでしたら 正常だと思います。

書込番号:11159475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/29 20:37(1年以上前)

野球と無関係なばんちゅうさん こんばんみ(^_^)v

読み返しますと、オフ時に本体電源を切られてるようですね。
多分原因はこれです。
本体電源オフだと番組表更新が出来ません。
多分、今までは視聴中とかに収得していたのかも?

何かのタイミング?でリモコンオフ時に収得開始になった可能性があります。

待機電力は0.1W以下ですから、本体電源オフを止めてみては如何でしょうか?

書込番号:11159681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/29 22:07(1年以上前)

Strike Rouge様
すずめ丸様

こんばんは。

本体主電源OFFはブラウン管の頃からのクセで切ってました・・・。

ランプ点灯は、今まで点かなかったのに急に点き出したから気になった次第です。
(故障か?とかではなくナゼ?の部分が大半でした)

とりあえずご指摘のように主電源は切らないで様子見てみます。

ありがとうございました。

書込番号:11160294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P37X1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P37X1 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-P37X1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-P37X1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)