『デジタルフォトフレームライクな操作について。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオークション

『デジタルフォトフレームライクな操作について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]

スレ主 YAJUЯOさん
クチコミ投稿数:18件

実家の両親にデジタルフォトフレームを贈ろうと思っていたのですが、
7〜10インチのディスプレイで観てもらうよりも、地デジ対応を考慮し
TVごと買い換えて大画面で観てもらおうかと考え直してみました。

パナソニックのTVにはSDスロットが付いているようですが、カードを
挿入した後に、年配者でも簡単に再生操作が出来るものでしょうか?
やらせたいことはスライドショー程度で充分なのですが…

書込番号:9671961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/09 00:27(1年以上前)

この機種を最近購入した者です。
自分用ではなく、居間用ですけれど。

この機種にはリモコンに「らくらくアイコン」
と言うボタンがあって、そこから簡単にSDカードの
スライドショーが見られる様になっています。

まだ自分は試した事はないですけれど。
操作中に画面にガイドが出ると思いますので
それに従って行けば大丈夫だと思いますよ!!

書込番号:9672191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:10件 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオーナーVIERA TH-L32X1 [32インチ]の満足度5

2009/06/09 12:18(1年以上前)

SDカードをスロットにさせば、自動的にその画面が立ち上がります。

あとは、スライドショーにするか、個別に画像を見るか、あるいはビデオ画像かを選ぶだけです。


画像は、自動でアップコンバートされて、画面一杯に拡がって表示されます。

元画像のファイルサイズ(画素数といっても良い)が、webからとったような大変小さい画像の場合でも(たとえば8KBほどのファイルサイズで、160×100pixelほどの解像度でも)、うまい具合に補完されて、それほどボケボケでない画像が画面一杯に表示されますのでとても便利です。

再生している間は、エンドレスで回っていて、バックミュージックも勝手に流れています。


というわけで、使ってみた感想は、なかなか使えるな〜ということでした。

大事な写真を画面一杯で見るのは、けっこういいですよ^^


ただし、カードスロットですが、差す方はいいのですが、抜くときに、ちょっと苦労します〜^^;

自分の家庭のL32X1だけの個別の問題なのか、この機種通じての問題なのか分かりませんが・・・



あ、それから、ちなみに自分は録画機として、パナのケーブルテレビ用のSTB(HDD500GB+DVD)を使っていますが、こちらにもSDカードスロットが付いています。

こちらにSDカードを差しても構わないのですが、こちらの場合は、HDDに画像を取り込む事ができるものの、表示される画像は、アップコンが中途半端で、画像も画面一杯というわけにはいかないようです。

しかし、よく考えてみると、録画機にどんな解像度のテレビがつながっているか分からない訳ですから、常に画面一杯に都合良くアップコンできるわけがないですよね〜^^;

まあ、こちらの方のカードスロットは、差したり抜いたりに関しては、全然問題ありませんでしたけど・・・・・

これはあくまでパナのケーブルテレビ用のHDD内蔵セットトップボックスの話しで、ディーガについては、自分は確認できませんので、あしからず・・・・・・




まあ、そういうわけで、SDカードの画像を単に視聴するだけなら、テレビの方のSDカードスロットを利用した方がいいと感じましたので、ご報告です^^

書込番号:9673553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:10件 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオーナーVIERA TH-L32X1 [32インチ]の満足度5

2009/06/09 12:37(1年以上前)

先ほどのスレについて、少々訂正いたします〜^^;

SDカードをスロットに挿入すれば、「自動的に再生モードが立ち上がる」と申し上げましたが、間違いです^^;

挿入したあと、「SDカード」ボタンを押せば立ち上がるです。

謹んで訂正いたします。(ごめんなさい^^;)

書込番号:9673614

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAJUЯOさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/10 02:44(1年以上前)

> カズシゲ999さん

早速のお返事、ありがとうございした。
アイコンが泣いているので最初思わしくない内容なのかと思ってしまいましたw
『らくらくアイコン』で楽にですね、参考になりました。


> 買い物大好きなポップ

詳細内容、ありがとうございました。
自動でアップコンバートされるのは便利ですね。
デジイチのフルサイズで撮ったままの大きさだと1枚3Mとか結構容量を食うので、
サイズダウンをして渡そうと思うのですが、どの程度のPixcel数が適当なのか
マニュアルに書かれていますか? または想像出来ますでしょうか?

例えば3,872*2,592で渡すのと、その50%縮小で渡すのと、画質に遜色がなければ、
枚数が多く入る方がいいかと思いまして。

おわかりになる範囲内で、お手数でなければお返事をお願いいたします m(_ _)m

書込番号:9677262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/10 08:34(1年以上前)

>デジイチのフルサイズで撮ったままの大きさだと1枚3Mとか結構容量を食うので、サイズダウンをして渡そうと思うのですが、どの程度のPixcel数が適当なのかマニュアルに書かれていますか? または想像出来ますでしょうか?

たとえばぼくのREGZA(26C3000)で写真を見た場合
(パナのレコBW730にある写真再生機能を使用・HDMI接続)
サイズが1500×832でもまあまあそこそこ見れてます

これを踏まえると
32V型ならこれよりやや大きいサイズなら
見れるレベルなのではないかと推測します

書込番号:9677653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:10件 VIERA TH-L32X1 [32インチ]のオーナーVIERA TH-L32X1 [32インチ]の満足度5

2009/06/10 12:18(1年以上前)

こんにちは〜スレ主さん。


>サイズダウンをして渡そうと思うのですが、どの程度のPixcel数が適当なのか
>マニュアルに書かれていますか? または想像出来ますでしょうか?


マニュアルには、取説と電子マニュアルの両方があるのですが、それによると、推奨のピクセル数というのは、特にないですね〜^^

取説に書かれている情報としては、「最小160×120ピクセル〜最大4416×3312ピクセル=約1470万画素 までのサイズで確認しています。」とのことでした。



ちなみに、32X1の解像度は、1366×768なので、それ以上のサイズのJPGファイルは、ダウンコンバートされるだけと思われます。

表示に時間がかかるだけなので、画像を変換する手間をかけるならば、上記解像度を参考に縮小されればよろしいのではないでしょうか〜^^




なお、蛇足になるかもしれませんが、上位機種の32V1ですと、32インチの機種でありながら、解像度はフルハイビジョンの1920×1080で表示可能です。

しかし、値段がかなり上がっちゃうので、V1を買うぐらいなら、37G1の方が、同じぐらいの値段で、37インチのフルハイビジョンの解像度が手に入ります。



また逆になりますが、同じXシリーズでも、26Vや20Vなんかにダウングレードしてしまいますと、それは画面サイズが小さくなるだけではありません。

画面サイズの問題だけではなくて、パネル自体が、新IPS/αパネルから、ただのIPSパネルになってしまいますので、今回のモデルチェンジの一番良くなった点を享受しないことになってしまいます。

これは、かなりもったいないことになってしまうと思いますので、余計なお世話で申し訳ないのですが、付け加えさせて頂きました^^;


なお、取説は、パナのビエラのサイトからダウンロードが可能です。

良かったらご覧下さいませ〜^^



それではまたです^^

書込番号:9678247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YAJUЯOさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/11 01:17(1年以上前)

> 万年睡眠不足王子さん

情報ありがとうございました。
TVの世界も知らないうちにどんどん進化していてびっくりですw


> 買い物大好きなポップさん

前回のレスでうっかり『さん』を抜かしてしまい大変失礼いたしました m(_ _)m
このTVの解像度が1366*768ですと、縦768pixcelに合わせて縮小するとよさ気ですね。
助言も含めて参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:9681610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L32X1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング