『21型ブラウン管テレビから買い替え』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-L26X1 [26インチ]

コントラストAI/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能/SD・SDHCスロットなどを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(26V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 VIERA TH-L26X1 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のオークション

VIERA TH-L26X1 [26インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L26X1 [26インチ]のオークション

『21型ブラウン管テレビから買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L26X1 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L26X1 [26インチ]を新規書き込みVIERA TH-L26X1 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

21型ブラウン管テレビから買い替え

2010/02/04 11:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L26X1 [26インチ]

クチコミ投稿数:18件

今、4畳半の部屋に21型ブラウン管を置いているのですが
21型から買い替える場合この26型で十分でしょうか。
田舎なので、近くに家電量販店がないためサイズが確認できません。
皆さんぜひ、教えて下さい。

書込番号:10885564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/04 11:54(1年以上前)

大きさが十分かどうかは貴方次第です。
ネットを見れば寸法は判ります。
ご自宅で新聞紙など切ってサイズを確認されると良い思います。

書込番号:10885584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/04 11:55(1年以上前)

画面の高さはその21インチブラウン管に等しいので
26V型だと小さく感じるかも?
というわけで設置スペース(幅80センチ程度)が許せるなら32V型をおススメします

書込番号:10885588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/04 12:05(1年以上前)

26インチから32インチの中間サイズが欲しいですね
32インチって微妙に大きい感じがします

書込番号:10885616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/04 12:42(1年以上前)


 >4畳半の部屋

 …寝室でしょうか? 完全に個人用途ならば「充分」だと思いますよ。ただ、複数人(例えば家族でとか)で楽しむのなら32V型も視野に入れるべきかと思います。シチュエーション次第かな?


書込番号:10885761

ナイスクチコミ!0


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/04 12:54(1年以上前)

値段・性能から言っても32型の方が割安でいいかと…^^;
置けるかどうかは別としてです。

視聴距離はどの程度でしょうか?

書込番号:10885814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/04 13:11(1年以上前)

皆さん早速返信ありがとうございます。
確かに、26よりも32が良いと思いましたがスペースに余裕がないので26で検討
してみたいと思います。

書込番号:10885874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/04 21:04(1年以上前)

実家の居間(4.5畳)に32を置いてきました。
画面が大きくなって見やすいと好評でした。
(実家はは25インチのテレビからの入れ替えでしたけど)

32の大きさは
新聞紙を広げたサイズです。
十分置けますよ。

書込番号:10887617

ナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/05 05:16(1年以上前)

ブラウン管21型からだと26型は微妙ですね^^;

通常ブラウン管より液晶の方が奥に引っ込む形で設置しますので、
設置のしかた次第ですがきっと小さく感じるはずです><


とは言ってもスレ主さんの設置環境(置く場所・見る位置など)がわからないので
あくまで「一般的に・・・」ですけど、
サイズはよほど大きすぎない限り問題は無いと思います。

ですので私的には32型以上がお勧めです♪
値段も26型と32型では品物によっては5〜6千円しか変わらない物も。。。
さらにサイズの話を言うと知り合いのほとんどは買って1週間もすると、
「もうワンサイズ大きくても良かったかな?」と言っています。
ちなみに自分もそう思いました^^;


少しでも参考になれば幸いです^^

書込番号:10889410

ナイスクチコミ!1


onihiroさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-L26X1 [26インチ]の満足度5

2010/02/11 20:41(1年以上前)

どの位置から見るかにもよりますし、その人自身の感覚にもよりますが、私もつい最近、21型のブラウン管テレビから26型の液晶テレビに買い替えしたばかりです。最初は、32型を検討していたのですが、視聴距離が近いので、26型にしました。私の感想は、26型でも十分です。

書込番号:10924825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/02/14 09:51(1年以上前)

こいつを自分の寝室で寝る前にニュース中心に見ています。

住んでいるところが札幌なので地デジのデータ放送、特に天気予報は地元密着なので
欠かせません。

居間はまだ東芝の36インチのブラウン管です。これが実に液晶にない画質なので壊れる
まで捨てる気持になれません。

このビエラの26インチは特筆するところがみつからない、それだけ価格と画質と機能に
すぐれているというテレビ、パナソニックが真面目に作った製品だと思います。

26インチで一人ならベスト・バイでしょう。

書込番号:10938569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L26X1 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L26X1 [26インチ]
パナソニック

VIERA TH-L26X1 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-L26X1 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング