『故障の対応』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

μ-9000

ビューティーモード/顔検出機能/光学10倍ズームレンズを備えた薄型デジカメ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 μ-9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ-9000の価格比較
  • μ-9000の中古価格比較
  • μ-9000の買取価格
  • μ-9000のスペック・仕様
  • μ-9000のレビュー
  • μ-9000のクチコミ
  • μ-9000の画像・動画
  • μ-9000のピックアップリスト
  • μ-9000のオークション

μ-9000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • μ-9000の価格比較
  • μ-9000の中古価格比較
  • μ-9000の買取価格
  • μ-9000のスペック・仕様
  • μ-9000のレビュー
  • μ-9000のクチコミ
  • μ-9000の画像・動画
  • μ-9000のピックアップリスト
  • μ-9000のオークション

『故障の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ-9000」のクチコミ掲示板に
μ-9000を新規書き込みμ-9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

故障の対応

2009/12/08 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ-9000

スレ主 smurauさん
クチコミ投稿数:2件

オリンパスの故障の対応は、最低最悪だと思います。

μ9000は、買って間もないのに、
撮影した画像にノイズのような縦線が入りますので修理に出しました。
くらい夜景などでは、特にはっきり縦線が入っています。

オリンパスの対応は、2週間も音沙汰がなく、
「現象が出ないから、画像を送ってくれ。」だそうです。
しかも、送ったことに対しての返事は、一切なし。

他に、保証期間内にレンズ内部の埃で、修理に出した修理品も、
「ボディのほかの部位に水が浸入しているので、
レンズ内部の修理のみはできないから抱き合わせで有償の
他の修理もしなければならないから、金を払え。」だそうです。

レンズのゴミと浸水は一切関係ありません。
保証の範囲のみで良いと私が主張しても、
「修理する自信がないのでできない、他の部品ごとアッシー交換ならお金を払えばできる。」との一点張り。
しかも電話を途中で切り、その後音沙汰なしです。


u9000のあんなにはっきりした画像の縦線も分からず、
修理に自信がないエンジニアが修理したものなど、
安心して信頼して使用できません。

ちなみにオリンパスのカメラは、4つ目くらいですが、
使用したすべてが、ズームレンズ内部に埃がはいって、修理となっています。

今回の対応が、今までで最悪です。
今後、一切、ユーザーを馬鹿にしているオリンパスの製品は買いません。


書込番号:10600461

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/12/08 22:52(1年以上前)

こんばんは
オリンパスの修理部門では私も困ったことがあります。
SP−320は結局部品交換でも、カードがフォーマットできないという感じでした。
現在はμ550を修理に出していますが以下のとおりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10586581/

ただ、私が感じたのは、どのメーカーも修理対応はあまりよくないということです。
カメラが安くなってからは、どのメーカーも修理はあまり力を入れていないのではないでしょうか。何回も再修理でやっと完了するという感じです。結局は修理が完了しない間に、カメラを買い増ししてしまうことが多いです。
修理の技術は置いといて、気分がいい対応が出来たのは、富士のサービスステーションとリコーの修理窓口です。キャノンのサービスステーションとソニーの修理窓口とキャノンのサービスステーションが次ぐらいでしょうか・・・どのメーカーでも修理窓口よりも対面するサービスステーションが対応は良いですね。

書込番号:10600928

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/09 11:19(1年以上前)

残念ですね。メーカーとしては水の浸入を確認した以上、放置できないのでしょうね?
オリンパスのデジカメは、大昔に買ったC-820と中古で買ったSP-350と拾ったμ40を使いましたが
どれも不具合はありませんでした。

書込番号:10603095

ナイスクチコミ!0


スレ主 smurauさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/10 23:16(1年以上前)

さんがくさん、じじかめさん。

 お返事ありがとうございます。

 確かに、デジカメの新機種が発売されるサイクルや、価格下落速度等から考えれば、
修理して大事に使うというよりも使い倒して、
壊れたら新しいモデルを買うというスタイルの人が、多いのかも知れませんね。
そうして修理の需要も減ってサービスの質も落ちているのかもしれません…。


 他の修理例ですが、以前ソニーの音楽プレイヤーを修理に出したときは、
「基盤に少し浸水の跡があるけど、どうしますか?」と聞いてくれ、
浸水のの修理は必要がないと伝えたら、
修理を頼んだ必要ある最低部分だけの修理をしてくれました。

 また、パナソニックのカメラの液晶カバー部分だけにヒビが入ってしまった時は、
修理見積もりで必要のない他のボディーと一式で交換で、
技術料込みで1万円近くと言われましたが、
自己責任ということでパーツだけ売ってくれて、
その結果、費用は3〜4分の1で済みました。


 今回のカメラの修理は、修理に出してから3週間ほど経過しつつありますが、
いまだ返ってきていません。
まともな調査がされて、ちゃんと修理がされることを期待します。

 いずれにせよ、オリンパスは、ユーザーが求める必要な修理に対して、
もっともっと柔軟に対応すべきです。




書込番号:10610992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ-9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
みっけもの 3 2017/10/27 3:10:15
オリンパスのカメラって・・・ 12 2011/04/29 12:37:49
書き込み禁止 3 2010/08/18 10:04:40
LABI1池袋モバイルドリーム館 2 2010/07/20 1:59:46
すみませんが教えて下さい 4 2010/05/21 21:33:17
ピントが合うのが遅いのですが? 3 2010/04/06 21:32:33
実際の画像は? 0 2010/02/22 3:10:40
パノラマ機能はどうですか? 4 2010/04/03 23:55:48
動画撮影の時間 3 2010/02/27 23:38:31
液晶面の保護面無し 2 2010/02/07 16:10:48

「オリンパス > μ-9000」のクチコミを見る(全 264件)

この製品の最安価格を見る

μ-9000
オリンパス

μ-9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

μ-9000をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング