『パノラマ合成のXD縛りは解消?』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

μ TOUGH-8000

水深10mの防水性能/耐落下衝撃性能/光学3.6倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 防水カメラ:○ μ TOUGH-8000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-8000の価格比較
  • μ TOUGH-8000の中古価格比較
  • μ TOUGH-8000の買取価格
  • μ TOUGH-8000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-8000のレビュー
  • μ TOUGH-8000のクチコミ
  • μ TOUGH-8000の画像・動画
  • μ TOUGH-8000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-8000のオークション

μ TOUGH-8000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • μ TOUGH-8000の価格比較
  • μ TOUGH-8000の中古価格比較
  • μ TOUGH-8000の買取価格
  • μ TOUGH-8000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-8000のレビュー
  • μ TOUGH-8000のクチコミ
  • μ TOUGH-8000の画像・動画
  • μ TOUGH-8000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-8000のオークション

『パノラマ合成のXD縛りは解消?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-8000」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-8000を新規書き込みμ TOUGH-8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

パノラマ合成のXD縛りは解消?

2009/02/06 02:08(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-8000

スレ主 c34_改さん
クチコミ投稿数:89件

前機種1030SWでは、カメラ内パノラマ合成を行うにはオリンパス製
XDを使用しないとならない、嫌がらせの様な仕様が有りましたが、
この機種になって解消したのでしょうかねえ。
HPの情報からは、XDでなければと言う制限が見つからなかったの
ですが。

書込番号:9047782

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/06 07:43(1年以上前)

↓ここを見る限り「パノラマ撮影機能を使用する場合は、オリンパス製の xD-ピクチャーカードをご使用ください」と書かれていますね。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/media/masd1.html

書込番号:9048091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/06 09:58(1年以上前)

>パノラマ撮影機能を使用する場合は、オリンパス製の xD-ピクチャーカードをご使用ください」

8000 にはアスタリスク(*)がついていないので、その制限には該当しないと思われます。

書込番号:9048414

ナイスクチコミ!2


スレ主 c34_改さん
クチコミ投稿数:89件

2009/02/06 12:49(1年以上前)

ありがとうございました。ご紹介のページは見ていたのですが、
*の注意書きは見落としていました。

以前の製品紹介では「パノラマ撮影はXDカードの機能です」なんて
書いてありましたが、要は何とかXDを使わせようと言う事だったの
ですね。
パノラマ合成、他社には無い機能なので有れば面白いか位のつもり
でしたが、XDが不要ならうれしいです。

書込番号:9048977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/02/06 22:12(1年以上前)

>カメラ内パノラマ合成を行うにはオリンパス製xDを使用しないとならない、嫌がらせの様な仕様が有りましたが、
 本当に悪評が高い仕様でしたからね。
>上記の * 印のあるカメラは microSD / microSDHC カードで撮影する場合、パノラマ撮影機能を利用できませんので、パノラマ撮影を行う場合は、オリンパス製の xD-ピクチャーカードをご使用ください。
>なお、* 印のない機種は microSD / microSDHC カード 使用時でもパノラマ撮影を行う事ができます。
 これだと、オリンパス以外のxDだと動かないのかな?
 この説明だと、オリンパス製xDに加え microSD / microSDHC カード 使用時でもパノラマ撮影を行う事ができます。 とのことのような??

 

書込番号:9051234

ナイスクチコミ!0


半病人さん
クチコミ投稿数:11件 μ TOUGH-8000のオーナーμ TOUGH-8000の満足度2

2009/02/07 23:06(1年以上前)

毎度たのしくROMらせていただいておりますが
この度本機種を予約により5日に入手いたしましたので
早速ためしてみました。

使用機種:μTOUGH-8000シルバー
メモリ:ELECOM製microSDHC(WATERPROOF)4Gb
アダプタ:OLYMPUS製MASD-1(同梱品)
機能:カメラで合成1、カメラで合成2

どちらも正常に機能しました

書込番号:9056973

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/08 08:13(1年以上前)

>どちらも正常に機能しました

実機での確認、ありがとうございます。
シバリが無くなったようですね。購入層が増えるかな?

書込番号:9058484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/02/08 12:39(1年以上前)

半病人さん 報告ありがとうございました。
>シバリが無くなったようですね。購入層が増えるかな?
パノラマ機能の有無(縛り解除)ではほとんど変わらないでしょうね。
それよりも、SD/マイクロSDに直接対応すればかなり変わるとおもいますけど。
 SDデジカメですと、マイクロSDはSDアダプタに刺したままSDとして使っていますけど、MASD-1は使いにくくて、現在MASD-1対応デジカメのみでしか使えませんからね。
MASD-2とか出して改善するか、MASD-1対応のUSBカードリーダライタ等をちゃんと出せばいいのですけど。

書込番号:9059478

ナイスクチコミ!0


半病人さん
クチコミ投稿数:11件 μ TOUGH-8000のオーナーμ TOUGH-8000の満足度2

2009/02/08 18:38(1年以上前)

当機種

テスト

画像も貼らずに〜(ry といわれる前に
せっかくなので撮ってきました(^^)

書込番号:9061013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池マークのレッドゾーン 0 2013/01/05 11:45:29
防塵はイマイチ? 2 2010/10/24 12:09:50
パソコンに接続しても認識されない 4 2010/08/27 1:11:18
交換 4 2010/08/17 14:03:28
特殊ミニUSBケーブル 1 2010/07/03 22:55:13
僕も19800で購入しました 0 2010/03/29 23:38:34
ヤマダ池袋総本店にて 2 2010/04/03 9:42:56
水中撮影について 5 2010/07/21 23:46:20
充電中の使用 4 2010/07/22 7:59:15
防水プロテクターについて教えてください 3 2009/11/24 18:43:42

「オリンパス > μ TOUGH-8000」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-8000
オリンパス

μ TOUGH-8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

μ TOUGH-8000をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング