μ-7000
ビューティーモード/顔検出機能/光学7倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン
先日にこのサイトからこのミュー7000を注文し届いたのですが、本体を振ってみると中からネジが転がっているような、シャカシャカと音がするのですが、みなさんはどうですか?
初期不良、又は仕様なのでしょうか?
初歩的な質問なのかもしれませんが返答宜しくお願いします。
書込番号:10781062
0点
こんばんは。
この手の振ったら、異音がする。
と言う質問多いですが、なぜ振るんでしょうか。
部品すべてが固定されてるという訳じゃなくて一部の部品は半固定のようになっていて音がするものが多いですよ。カメラも電子部品が集まった精密機器なので振るのはやめた方がいいかと思いますよ。(カメラの限らないですが何らかの音がするものが結構あります。)
もし直す勇気があるなら解体してみても良いかと思います。古いジャンクのカメラ買って壊して内部構造を見てみると音の原因が何となく分かるかと思います。
書込番号:10781217
![]()
2点
電源OFFのときはCCDが固定されないかもしれませんし、手ぶれ補正度を測るジャイロセンサーなのかもしれませんので、あまり振らない方がいいような気がします。
心配なら、店頭の同じ機種を振って試すとか、メーカー点検だと思います(^^;??…
書込番号:10781431
![]()
0点
最近よく見る質問な気がしますが…。
そもそも…なぜ振りたくなるかがよく判らないです。
書込番号:10781868
2点
この機種は知りませんが、最近のカメラは電源ONでカチカチ鳴る機種が多いから、つい振りたくなるんでしょうね。
書込番号:10781929
![]()
1点
根気良く振っていると、その内鳴らなくなるかも?(壊れて・・・)
書込番号:10781985
2点
みなさん回答ありがとうございます。
わかりました。気にしないで使う事にします。
書込番号:10785781
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > μ-7000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/08/28 9:22:04 | |
| 4 | 2010/07/31 21:15:06 | |
| 0 | 2010/07/01 11:53:55 | |
| 2 | 2010/05/15 20:40:18 | |
| 3 | 2010/04/17 11:22:14 | |
| 0 | 2010/03/28 8:50:35 | |
| 4 | 2010/03/06 22:32:38 | |
| 4 | 2010/03/05 0:10:54 | |
| 1 | 2010/02/27 22:13:07 | |
| 6 | 2010/01/14 23:14:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








