『μTOUGH-6000実写速報』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

μ TOUGH-6000

水深3mの防水性能/耐落下衝撃性能/光学3.6倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 防水カメラ:○ μ TOUGH-6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-6000の価格比較
  • μ TOUGH-6000の中古価格比較
  • μ TOUGH-6000の買取価格
  • μ TOUGH-6000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6000のレビュー
  • μ TOUGH-6000のクチコミ
  • μ TOUGH-6000の画像・動画
  • μ TOUGH-6000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6000のオークション

μ TOUGH-6000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • μ TOUGH-6000の価格比較
  • μ TOUGH-6000の中古価格比較
  • μ TOUGH-6000の買取価格
  • μ TOUGH-6000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6000のレビュー
  • μ TOUGH-6000のクチコミ
  • μ TOUGH-6000の画像・動画
  • μ TOUGH-6000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6000のオークション

『μTOUGH-6000実写速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-6000」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-6000を新規書き込みμ TOUGH-6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

μTOUGH-6000実写速報

2009/01/21 01:31(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-6000

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/21/10036.html

μTOUGH-6000実写速報です…

書込番号:8966002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/01/21 01:49(1年以上前)

なんだか、色が薄い気がしますが・・・。

1030SWは、こちら。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/05/12/8409.html

書込番号:8966044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2009/01/21 01:57(1年以上前)

ISO1600で1/15秒な相当暗い場所でズーム一杯にして、
いつものように適正露出にも合わせてませんから、
気にしない方がいいと思います。
そうとう慌てて撮ったのではないでしょうか(^^;??…

書込番号:8966071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/21 09:51(1年以上前)

毎度おなじみのパターンでしょうか?

書込番号:8966686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/21 10:29(1年以上前)

>そうとう慌てて撮ったのではないでしょうか(^^;??…


オリンパス・・・かわいそう。

書込番号:8966788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2009/01/21 11:18(1年以上前)

デジカメWatch編集部に実写速報されてしまったカメラは
例外なくすべてかわいそうかも。

書込番号:8966912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/26 15:13(1年以上前)

1030SWのユーザーです。「μTOUGH6000の色が薄いような気がする」ということですが、あり得ることだと思います。SWシリーズのクチコミやレビューを見ても分かると思うのですが、かなり色が濃く表現されていました。くっきりしていてポスターのようになります。(自分はけっこう気に入っています)それを少し自然な色合いにする方向に振ったのではないかと思います。
実際にμTOUGHシリーズを使っていないのであくまでも憶測に過ぎませんが、参考になればと思い投稿しました。

書込番号:8993032

ナイスクチコミ!0


4riverさん
クチコミ投稿数:118件

2009/01/30 23:30(1年以上前)

メーカーサンプルも出ましたが、、、、
予想していたとはいえ、画質を語るカメラでないことは、よく理解できました。
あああ、ガッカリ。

ttp://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6000/sample/index.html

書込番号:9015584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/31 04:11(1年以上前)

メーカーサンプル見ましたが、画質が悪いとは思いませんでした。
十分綺麗だと思いますよ〜。
雨の日にもガンガン取れるカメラ、いいなぁって思います。

そういえばパナソニックも同じようなコンセプトのカメラ出しましたね。
色も同じ様な・・・まさか共同開発!?それともOEM?

どちらにしても、面白いコンデジが出るのはウキウキするので大歓迎です。

書込番号:9016606

ナイスクチコミ!0


z5622さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/31 09:56(1年以上前)

私もサンプル画像見てみました.

う〜ん,どれもそれなりに
綺麗に撮れていると思うのですが・・・

個人的にはオリンパスの画質,色調って
自然な感じがして結構好きなんですけどね.^^;

書込番号:9017262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2009/01/31 15:03(1年以上前)

>画質を語るカメラでないことは、よく理解できました。

CCDの大きさと画素数のバランス的に、等倍での解像感より諧調を残している印象です。
無理をすると微妙な色合いもなくしてしまうからかもしれませんので、色を大事にするオリンパスらしい仕上がり的な気はします。
レンズ的には屈曲型の癖もある感じですが、他社でも限界はありそうです。

等倍で語るカメラではないって感じなのかもしれません(^^;?…

書込番号:9018771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/31 18:35(1年以上前)

新宿ヨドバシで実物を見てきましたが、明るいデザインで良いですね。
1030SWを持っていますが、手ぶれ補正や背面液晶の大型化という進化があったので、春頃に購入しようかと考えています。
色が薄いとの意見もありますが、1030SWは他社の売れ筋コンデジと同様に色が濃いと感じるくらいでしたから〇です。
沈胴式のレンズ機能を採用していない構造では、湾曲などはこの程度だと思った方が良いでしょう。
この機種の最大のウリは、”水場でも安心”ですから。
パナからも似たような機種(OEM?)が出ましたので、それとの比較でウカウカしていられませんね。
5月頃にいずれかを購入してしまいそうですが、プールの建物やパイプ類にぶつけたときのことを考えて、無難な色を選びそうです。

書込番号:9019712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今年も無事に夏を越せました。 6 2014/08/20 1:53:58
最悪です。 5 2013/08/09 11:54:37
電池の残量 1 2010/07/12 18:02:48
この機種を購入して失敗でした(カード相性、動画音声、他) 2 2010/06/17 21:32:58
新宿ビックカメラ 3 2010/04/25 0:03:45
有楽町ビックカメラ 1 2010/04/12 22:08:43
手ぶれ 3 2010/01/01 0:48:31
こちらを販売しているお店 または類似商品 4 2009/12/03 23:35:30
フリーズします 3 2009/11/17 22:07:17
C-3030Z以来の久しぶりのOLYMPUS製品… 1 2009/10/27 0:59:50

「オリンパス > μ TOUGH-6000」のクチコミを見る(全 291件)

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-6000
オリンパス

μ TOUGH-6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

μ TOUGH-6000をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング