『トランセンドマイクロSDHCカード(クラス6)8GB使えました』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

μ TOUGH-6000

水深3mの防水性能/耐落下衝撃性能/光学3.6倍ズームレンズを備えたデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 防水カメラ:○ μ TOUGH-6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ TOUGH-6000の価格比較
  • μ TOUGH-6000の中古価格比較
  • μ TOUGH-6000の買取価格
  • μ TOUGH-6000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6000のレビュー
  • μ TOUGH-6000のクチコミ
  • μ TOUGH-6000の画像・動画
  • μ TOUGH-6000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6000のオークション

μ TOUGH-6000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • μ TOUGH-6000の価格比較
  • μ TOUGH-6000の中古価格比較
  • μ TOUGH-6000の買取価格
  • μ TOUGH-6000のスペック・仕様
  • μ TOUGH-6000のレビュー
  • μ TOUGH-6000のクチコミ
  • μ TOUGH-6000の画像・動画
  • μ TOUGH-6000のピックアップリスト
  • μ TOUGH-6000のオークション

『トランセンドマイクロSDHCカード(クラス6)8GB使えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ TOUGH-6000」のクチコミ掲示板に
μ TOUGH-6000を新規書き込みμ TOUGH-6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ TOUGH-6000

スレ主 Seiich2005さん
クチコミ投稿数:2054件

題名のマイクロSDHCカード送料込みで2000円くらいでしたが、μTOUGH-6000で使えました。

付属のxD-マイクロSDHCアダプターはxDカードとわざと形状を変えてあるみたいなので、フジの
xD-CFカードアダプターには入りませんでした。
カメラから直接USBでPCにつないでデーターを取り出すのがお勧めです。

画像が眠いとのレポートがありましたが、特にそうは感じませんでした。まあ、画質は1/2.3型
CCDなのでそれなりです。1/1.7型くらいのCCDを使った上位機も作って欲しいです。

書込番号:9667808

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/08 04:56(1年以上前)

>1/1.7型くらいのCCDを使った上位機も作って欲しいです。

私もそう思います。(μ770SWを使っています。)

但し、大型CCD(1/2.33型と比べて)を使う=レンズも大きくなる≒屈曲系レンズにすることが困難(ボディが大きくなってしまう)=防水仕様が困難、………ではないでしょうか?

うわさ話では、オリンパスもxDからSD系へ脱却とのことですが(信憑性は全く分かりません)、これが事実なら、嬉しいことです。

書込番号:9667952

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/08 07:41(1年以上前)

情報ありがとうございます。
オリンパスもxDカードを捨てきれないなら、富士のようにSD/xD対応スロットに
してほしいですね。

書込番号:9668135

ナイスクチコミ!2


スレ主 Seiich2005さん
クチコミ投稿数:2054件

2009/06/08 21:28(1年以上前)

こんばんは

影美庵さん 

>但し、大型CCD(1/2.33型と比べて)を使う=レンズも大きくなる≒屈曲系レンズにすることが困難>(ボディが大きくなってしまう)=防水仕様が困難、………ではないでしょうか?

ボディが大きくなることは間違いないですね。でもやっぱり、1/1.7型と1/1.23型とでは画質の差は
相当あるので。
オリンパスは今のところ高級コンパクトに相当するのを出してないです。
マイクロフォーサーズでこの分野をカバーするのかもしれないけれど、それだけでなく1/1.7型機
もぜひ出して欲しいです。

じじかめさん

僕も最初、SDで無い点が大きなマイナスポイントに感じました。でも、最近はメディアも安くなって
いるので2000円以下で8GBのマイクロSDHCカードが買えるので、まあいいかという感じです。

μTOUGH-6000は電源を切った状態でケーブルでPCとつなげば、自動的にμTOUGH-6000も起動して
ストレージとして認識させれるのでその点は便利です。
一度メディアをセットしてしまえば、もうメディアはなんでも関係ないという感じです。

書込番号:9670839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/27 15:12(1年以上前)

私の手持ちのタフ6000では、時折内臓メモリの方にアクセスしてしまいました。
使えないことはないのですが、カードにアクセスしてみたり、
内蔵メモリにアクセスしてみたりな状態が続いていました。
コンデジを購入するのもIXY400以来ちょう久し振りなので(笑)
「最近のコンデジはこういう仕様??」と思ってもみましたが、
USB接続でパソコンに接続時もあっちこっちな状態・・・。
あまりにも使いにくいので、サポートセンターに問い合わせをしてみました。

「カードとアダプタの接点をきれいな布で拭いてみてください」
のアドバイスを受けましたが、内蔵メモリにアクセスしてしまいました。

「他の手持ちのSDHCカードでお試しください」
のアドバイスを受け、携帯で使っている東芝製の4GのSDHCで試したところ
内蔵メモリにアクセスすることはありませんでした。

「サンディスクもしくは東芝製でのSDHC8Gでは動作確認はとれておりますので〜〜」
と丁重にアドバイスをうけました^^

スレ主さんは問題ないようですが、私みたいな症状もありうると思いますので書き込みをさせていただきました。

書込番号:9765484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ TOUGH-6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今年も無事に夏を越せました。 6 2014/08/20 1:53:58
最悪です。 5 2013/08/09 11:54:37
電池の残量 1 2010/07/12 18:02:48
この機種を購入して失敗でした(カード相性、動画音声、他) 2 2010/06/17 21:32:58
新宿ビックカメラ 3 2010/04/25 0:03:45
有楽町ビックカメラ 1 2010/04/12 22:08:43
手ぶれ 3 2010/01/01 0:48:31
こちらを販売しているお店 または類似商品 4 2009/12/03 23:35:30
フリーズします 3 2009/11/17 22:07:17
C-3030Z以来の久しぶりのOLYMPUS製品… 1 2009/10/27 0:59:50

「オリンパス > μ TOUGH-6000」のクチコミを見る(全 291件)

この製品の最安価格を見る

μ TOUGH-6000
オリンパス

μ TOUGH-6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

μ TOUGH-6000をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング