『自分での取り付けは難しいですか』のクチコミ掲示板

2009年 2月中旬 発売

DEH-P640

有機ELディスプレイやCD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P640のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

DEH-P640パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月中旬

  • DEH-P640の価格比較
  • DEH-P640のスペック・仕様
  • DEH-P640のレビュー
  • DEH-P640のクチコミ
  • DEH-P640の画像・動画
  • DEH-P640のピックアップリスト
  • DEH-P640のオークション

『自分での取り付けは難しいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P640」のクチコミ掲示板に
DEH-P640を新規書き込みDEH-P640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

自分での取り付けは難しいですか

2009/07/27 23:23(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P640

クチコミ投稿数:2件

今まで使用していたカーオーディオが壊れてしまったので、
買い換えを検討しています。

検討を始めて DEH-P540でいいかなぁ〜と思っていたのですが、
DEH-P640のクチコミを見て、こちらに心が傾いております。

で、ショップに依頼しようと考えていた、カーオーディオの
取り外し、取り付けを自分でできないかと。
工賃分を浮かせて、その分ランクアップしたい…

ただ、私の技量でできるかどうか不安です。

現在のオーディオ:MEH-P9000CD 
車種:カローラ ランクス
型式:NZE121
私の力量:自作PCは、なんとか組み立てられる程度

無謀な挑戦かと思いながらも、トライしてみたいと
思っております。

アドバイスをいただければ、嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9917248

ナイスクチコミ!0


返信する
red240sさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/27 23:41(1年以上前)

自作PCが作れるのなら、配線とか接続は全く難しいことではないと思います。
今時のものなら、車体側にもオーディオ側にも「フロント右」など、接続用途が書いてあるはずです。
問題は、あなたの車のオーディオ周りのパネル類を外せるかだと思います。
工具店でパネルはがしを買ってくる必要があるでしょう。
ディーラには分解マニュアルがあるので、親切なディーラだったら、どこをどう外せばいいか教えてくれるでしょう。
でなければ自分で、あたりをつけてやってみるしかありません。

DIYに知識・技術はそんなにいりません。一番必要なのは「勇気」と「覚悟」ではないでしょうか。

書込番号:9917380

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/07/27 23:42(1年以上前)

こんばんは。

正直、ナビやオーディオ、SPKの交換は楽勝です。
私の場合は人に任せる方が不安ですので。

>無謀な挑戦かと思いながらも、トライしてみたいと

気をつけてほしいのは内装の破壊です。
対象車種の組み付け図を手に入れてください。

私の場合は会社の図書館でコピーしていますが、
ディーラーやネットで手に入るらしいので。

頑張ってください。

書込番号:9917383

ナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/27 23:43(1年以上前)

こちら↓で車種別の取り付け情報をご覧になってデッキ周りのパネルの取り外し方が理解できるようでしたら自分でやってみては?
http://www.alpine.co.jp/products_info/

すでにMEH-P9000CDをつけているのでしたら車種別カプラーはすでに使用して取付していると思いますので単純にデッキ付属の配線を使って今のデッキと差し替えするのみですね。

自作PCができるのでしたらそんなに難しい事ではないと思いますよ。
ただ一気に力を入れすぎるなどのパネルの破損や工具等での傷には注意ですね。

書込番号:9917399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/07/28 12:36(1年以上前)

PCの組み立てはたとえ失敗してもPC1台壊すだけで済みますが、カーAVの取付の場合、ミスると最悪クルマが燃えます。
以前、ナビの新製品発表会のデモカーが炎上したことがありましたが、プロが取り付けてもこうなることもあるのですから、何が起きても自己責任であるということを十分理解して行ってください。

書込番号:9919251

ナイスクチコミ!3


red240sさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/28 23:17(1年以上前)

>ミスると最悪クルマが燃えます。

その可能性ゼロとは言えませんが、ちょっと大げさ過ぎませんか。
少なくともここ10年ぐらいの車体およびオーディオで、配線ミスによる発火の可能性は、カー用品店でオイル交換をするリスクより低いと思います。
可能性の話をしたらキリがないと思いますので、そういう心配症の方はなんでもディーラにやってもらいましょう。
(そんなことは質問者様も理解した上での質問なのではないでしょうか。)

書込番号:9922023

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2585件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2009/07/29 09:20(1年以上前)

この型のカローラ系なら、オーディオ取り付けが初めてでも大丈夫だと思いますよ(車種別の難易度でいえば、初級レベルで簡単です)

はめ込み式の「パネル」を外して、オーディオの「取り付け金具」を外す(ネジ固定)位ですから問題無いでしょう。自作PCがOK位のスキルなら、ギボシ装着やネジ止めも問題ないはずですから、あとは「誤装着」に注意する位かと思います。

組み立ては「ばらし」の手順の「逆に」行いますがこの型のカローラ系は、パネルの固定(はめ込み)に「クセ」が有り「浮き気味」になってしまい易いので、ここだけ注意が必要です。

全体的に「均一」に押しこまないと「浮きやすく」なってしまいますので、ここだけは時間をかけて丁寧に行えばと思いますので・・・・

書込番号:9923633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/07/29 11:43(1年以上前)

>その可能性ゼロとは言えませんが、ちょっと大げさ過ぎませんか。
>少なくともここ10年ぐらいの車体およびオーディオで、配線ミスによる発火の可能性は、カー用品店でオイル交換をするリスクより低いと思います。
ドシロウトはそう考えるでしょうね。
ただ、私達のように車両電装の取付を生業としている者からすると、まったく逆ですね。
お客さんから不具合の点検を依頼されて、外してみると細い純正配線からヒューズも取り付けずに大電流を取り出したために、配線が溶けかかって発火寸前だったのを発見したのは1度や2度ではありません。

自分で取り付けて、自分でミスして、自分だけが焼死するのであれば文句はありませんが、クルマは移動するものですから、他人を巻き込む可能性もあります。
それを「DIYに知識・技術はそんなにいりません。」とカンタンに言って、ドシロウトを煽る神経が信じられません。

当然私達も絶対にミスをしないという過信をしているわけではありませんので、もちろん保険には加入しています。

書込番号:9924142

ナイスクチコミ!4


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/07/29 22:41(1年以上前)

こんばんは。

>細い純正配線からヒューズも取り付けずに大電流を取り出したために

ああ・・・なるほど、お気持ちは痛いほどよくわかりますよ。
私のようなドシロウトには、
そんな怖い配線の知識すらないと思いますが。
(車種対応のハーネス以外に配線必要かは知りません。ごめんなさい)

私の知っている限り、
量販店の整備士免許を持っているはずの人達の
ずさんな作業が主な原因です。
だから私は自分で作業します。

ドシロウトな私には判断しかねますが、
FHは怖いトラブルですよね、

車を自分でいじるのが趣味の私には、
自己責任でお願いしますという結論は残念ですがね。

書込番号:9926829

ナイスクチコミ!1


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/29 22:46(1年以上前)

一番大事なことは

夏場にしないことです

車よりも、頭が熱くてショートします

書込番号:9926861

ナイスクチコミ!1


red240sさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/29 22:55(1年以上前)

number0014KOさんがドシロウトでないのは分かりましたが、その基準で行くと、メーカーもディーラーも大手カーショップもドシロウトということになりますね。
取付説明書に従った配線でやってますので。

まあ、そもそも車を運転すること自体、他人を死に至らす可能性があるわけですから、ドシロウトは車を運転しない方がいいですかね。

書込番号:9926917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/07/30 00:59(1年以上前)

皆様こんばんわ^^。

≫Perfumeの掟さん。
PC組んでるなら逝ける鴨とは思いますが、
機械や電気のプロじゃ無くても最低限の、
基本的な電気と機械の知識が有ればってのが、
壺ですかねー^^♪。

ここら辺は例えて普通科系の人達でも、
好きなら勉強するでしょうから、
知識が無ければネットの世界は偉大ですから、
色々検索したり聞いて見たりしたら如何ですかね^^?。


>メーカーもディーラーも大手カーショップもドシロウトということになりますね。
≫否定的にレスしてる訳では無いので悪しからずです^^♪。
これ以外とその道の免許持ってたりする人達が居ますが、
免許持ってたりする仕事は範囲が狭いから、
悲しいかな範囲ズレルと完璧にプロとは居えない方が、
確かに多いですよ^^;。
(趣味で好きで遣ってる方のが余程プロ鴨知れませんよね^^;)

メーカー・・・そこだけしか知らないので他の知識は少ない。
ディーラー・・・整備士は車単体以外の知識は少ない。
(車は知ってるが機械と電気の根本的知識が欠けてる人が多い)
カーショップ・・・これはプロと呼べる方のが、
少ないんじゃ無いでしょうかねー^^;。。。

書込番号:9927684

ナイスクチコミ!4


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/01 11:47(1年以上前)

私は、素人ですが
自分で浮かせてランクアップとなれば
チャレンジしたがいいかもと

その後には、SPのデッドニング作業など
車買換えなど

そのたび、時間合わせて持っていくよりも
いいかと・・車パネルはずすのに免許もいらないし

ハーネスで交換して炎上はまずないし
まぁとにかく、バッテリーマイナスはずしてするから
エアコンは入れれませんので、夏場はしないこと

書込番号:9937893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/06 12:53(1年以上前)

たくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。
「夏場は止めた方がいい」というアドバイスもいただき、悩んでいます。

純正のカーオーディオを外す方法は、"ぶる2さん"に教えていただいたHPを見て
わかるのですが、今はMEH-P9000CDがついてますので、外し方でまた悩んでいます。

2DINの上側にカーナビのモニタがあり、その下にMEH-P9000CDが取り付けてあります。
見る限りネジはなさそうだし、そのまま引っ張り出せそうもないです。
今週末、とりあえず取り外せそうかどうかを見てみます。

書込番号:9960270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P640
パイオニア

DEH-P640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月中旬

DEH-P640をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング