DEH-P640
有機ELディスプレイやCD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット。価格は31,500円(税込)



こんにちわ。
本日、家電量販店にて、バッファローの320GのポータルHDDを購入して、パソコンでフォーマットし、曲を入れ、
640にて再生してみようとつなげてみました。
この掲示板で640は補助電源がないと厳しらしいのはいつも拝見してましたので補助電源がついてるのを買い、試してみましたが、全く反応しませんでした。
どなたかわかる方が居ましたら、宜しくお願いいたします。
書込番号:9975270
0点

認識しないまでもHDDの電源は入っているのでしょうか?
あとNTFSでフォーマットしていませんか?
FAT16/32じゃないとダメったはずです。
書込番号:9975400
0点

【井上トロんサン】
返信ありがとうございます。
HDDの電源はランプがついていますので入っています。
NTFSでフォーマットしてしまいましたォォ
FAT16/32でフォーマットする場合、どのような手順でフォーマットし直していけばいいのでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:9975478
0点

FAT32になんとかフォーマットできました。
が、
640につなげてみたら、エラー23(接続USB機器のフォーマットが、FAT32か16ではない)が表示されます。。
どのように対処していけばいいのでしょうか。
わかる方が居ましたら、宜しくお願いいたします。
書込番号:9976292
0点

取扱説明書には記載されていませんが、DEH-P01 でも 250GB の壁が残っているようなので、DEH-P640 でも同様でしょう。320GB HDD なら、まずファーストパーティションを 250GB (プライマリーパーティション=基本区画)で確保してください。
また、250GB 以下でもフォーマッターによって認識したりしなかったりすることがあります。他機種での結果では、Fat32formatter が一番確実です。クイックフォーマットで OK です。
http://tokiwa.qee.jp/download/Fat32Formatter/Fat32Formatter.html
書込番号:9976479
1点

OhYeah!さんの紹介されているFat32formatterを使ってクイックフォーマットでいいので250G以下のFAT32でパーティションを作成して音楽入れて補助電源を使っていればDEH-P640で認知しますよ。
ちなみに320Gと言うことで容量が余るのでFat32formatterでもう一度余りの容量を全部使ってパーティションを作って又はWinでNTFSで作ってもいいですがデータの物置場所にしては?
ちなみにここのパーティションはFAT32でもNTFSでもDEH-P640で認知しません。
書込番号:9977313
0点

【OhYeah!サン】【ぶる2サン】
返信ありがとうございます。
OhYeah!サンから教えていただいた、URLからダウンロードしてみましたが【Fat32Formatter.lzh】を保存し、それをダブルクリックしてもまた保存しますか みたいなテロップがででくるしだいです。
サイトの説明の 解凍 がもしかしたらできてないのかと思いますが、パソコンに無知なものでやり方がわからなくて。。
どのようにしたらいいのでしょうか。
宜しくお願いいたします。
書込番号:9978179
0点

Fat32formatter は lzh 形式で圧縮されているので、lzh 形式の解凍ソフトが必要です。WindowsXp や Vista なら、Exploere で ZIP と同様に扱える Microsoft 圧縮フォルダーがあります。が、Microsoft 圧縮フォルダーより、各種フリーソフトを使用した方が何かと便利です。私のお薦めは explzh です。
http://www.microsoft.com/genuine/offers/Default.aspx?displaylang=ja
http://www.ponsoftware.com/
とここまで書いてハタと気づきましたが、PC は Windows ってことで良いのでしょうか? Mac だとまた違ってきますけど。
書込番号:9978438
0点

【OhYeah!サン】
こんにちわ。
返信ありがとうございます。
私のパソコンはXPです。
私一人でパニくってしまいそうだったので、パソコンに強い友達にしていただきました。
なんとか解凍もでき、240Gと80Gに分割でき、FAT32にフォーマットし試してみましたら曲が聞けるようになりました。
この度は色々なソフトなどを教えて頂きありがとうございました。
書込番号:9978589
0点

横から失礼します。
全く同じ状況で悩んでいましたが、本スレの
250GB、フォーマッタの2つの話で問題解決しました。
ありがとうございます。
ちなみに、HDはバッファローのHD−PF320U2です。
電源も必要な為配線が少し鬱陶しいですが、
2DINスペースの内、一つを箱にして収めています。
やはり本体裏にもUSB欲しかったですね。
書込番号:9980876
0点

以下、参考情報です。
> 本日、家電量販店にて、バッファローの320GのポータルHDDを購入して、パソコンでフォーマットし、
> 取扱説明書には記載されていませんが、DEH-P01 でも 250GB の壁が残っているようなので、DEH-P640 でも同様でしょう。
> 320GB HDD なら、まずファーストパーティションを 250GB (プライマリーパーティション=基本区画)で確保してください。
FAT32: 一般データ向き (最大容量:2TB★、最大ファイルサイズ:4GB) 。
NTFS、FAT、または exFAT のデフォルトのクラスター サイズ
http://support.microsoft.com/kb/140365/ja
NTFS と FAT および FAT32 の比較
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc779002%28v=ws.10%29.aspx
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc779002(v=ws.10).aspx ← kakaku.comではURLに括弧が使えない?
Windows NT 4.0以降、「Windows標準フォーマッタ」では、32GB〜2TBの容量はFAT32フォーマット不可に制限されています。
FAT32の最大ファイルサイズは4GBです。
★Windows上でFAT32フォーマットする場合 (AFT-HDDやSSDやUSBメモリの場合は特に) 、
フリーソフトの "Ridgecrop Consultants fat32format" か "2Tware Fat32Format" を推奨します。
Windows上で32GB〜2TBの容量でもFAT32フォーマット可能です。
- Ridgecrop Consultants fat32format 1.07? (GUI version) (freeware, 32/64bit)
http://www.ridgecrop.demon.co.uk/index.htm?guiformat.htm
or
- 2Tware Fat32Format 1.13 (freeware, 32bit)
http://download.cnet.com/2Tware-Fat32Format/3000-2094_4-75623509.html
(詳細事例)
The making of 2048[sct] aligned / 2^n[GB] normalized partitions
http://hp.vector.co.jp/authors/VA053879/mkpart.htm#sect2_7
--
(参考) USB ブート on USB HDD/SSD/Memory for Windows7 / WindowsPE etc.
The making of the integrated ISO file / bootable CD/DVD/BD
http://hp.vector.co.jp/authors/VA053879/bootcd.htm
The making of 2048[sct] aligned / 2^n[GB] normalized partitions
http://hp.vector.co.jp/authors/VA053879/mkpart.htm
The making of USB bootable system for Windows 7 (OEM_SLP) / PE3.x
http://hp.vector.co.jp/authors/VA053879/usbboot.htm
書込番号:18154894
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DEH-P640」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/07/29 16:25:20 |
![]() ![]() |
8 | 2012/11/04 15:28:38 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/23 5:44:44 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/29 23:15:59 |
![]() ![]() |
6 | 2011/09/24 18:08:16 |
![]() ![]() |
7 | 2011/04/04 21:56:12 |
![]() ![]() |
4 | 2011/07/18 8:11:07 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/20 19:29:52 |
![]() ![]() |
2 | 2011/01/22 18:09:54 |
![]() ![]() |
13 | 2010/06/17 14:41:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





