DVH-P540
DVD-V/VCD/CD/USB/チューナー搭載WMA/MP3/AAC/DivX/JPEG対応メインユニット。価格は31,500円(税込)
足クルマ用に買いました。
2万円で、この性能。ファーストカーの方も買い換えたくなりました(笑)。
足クルマ用なのでビデオ再生は不要とも思いましたが、映像メディア対応の方がいいかなと安易に購入しました。
1DINの空いたスペースが気になるものの、国内メーカーのモニタは単体で数万円もします。
カーナビのモニタとの併用もイヤだし。
セカンドカーに1万円くらいならと、試しにヤフオクで中国製モニタを買ってみました。
汚い携帯画像で気が利きませんが、電飾の色の調和をご報告。
「赤」のモードで使っていたのですが、色をそろえるために「青」モードに。
パッと見た感じ、色の差はほとんど認識できないくらい、調和しています。
昼間見ると、モニタの黒い部分が、中国製らしいプラスチッキーな感じを醸し出しています。
1万円と考えれば、許容範囲です。
解像度は、最新の国内メーカー製にはかないませんが、とりあえず絵が出れば良いという方には十分でしょう。
またワンセグ付きなので、テレビも観ることができます。
バックカメラ入力と、バック信号切り替え機能も付いてます。
そこで気がついたのですが、DVH-P530には外部映像入力はあったみたいですね。
コストダウンのせいか、この機種にはありません。
モニタ側にバック信号連動機能が付いていれば、DVD再生中でも問題ありません。
中国製でも、切り替え機能が付いたものがほとんどのようです。
立派なファーストカーには、おすすめしませんが、ご参考まで。
書込番号:9221133
2点
1万円でワンセグ付とはお得ですね〜
見たところインダッシュっぽいんですが・・・
さすがに1万円ではインダッシュなんてないですよね^^; 気のせいかな
見た目も悪くないですし、ブルーのイルミがマッチしてますね。
ワンセグほし〜
書込番号:9221427
0点
孫伯符さん
このモニターはインダッシュです。
モーター駆動で、ニョキっと出て起き上がるタイプです。
今のところ、不安な音や挙動はありません。
モーター駆動で角度調整もでき、その角度を記憶してくれるので、
電源投入の度に角度調整する必要はありません。
ヤフオクで「7インチ ワンセグ インダッシュ」で検索しました。
気をつけないといけないのは、「ワンセグ可」というタイプも存在します。
そのタイプにはワンセグチューナは搭載されていません。
またワンセグの音声は内蔵スピーカから出力されますが
音量が最大にしても小さいです。
私は、DVH-P540にAUX入力しようと思っています。
今見たら、私が買ったときより値上がり傾向にありますが、
この勢いだと、楽天の方が安いかもしれませんね。
(追加報告)
真ん中のまぶしい表示は時計です(笑)。
あとイルミネーション連動などはありません。
それは、DVH-P540も同じですね。
(特にその必要性は感じませんが)
書込番号:9223419
0点
ねとねとねっとさん
インダッシュでしかもワンセグ付ですか><;
2年ほど前SANYOの9インチモニターを買いましたが、たしか3万しました。
しかもインダッシュではなくオンボードタイプです。
いくら中国製とはいえ、インダッシュが1万なんて安いですね〜
ところであのまぶしい光は時計だったのですね。
バックライトの光が強すぎのような。。。
書込番号:9224017
0点
〜追加情報〜
この中国製モニタは、ワンセグ付きですが、前述のように音声が非常に小さいという難点があります。
そこで、モニタの音声出力をDVH-P540にAUX入力しました。
全面のAUX1は、iPodなどに使うため、背面のIP-Busを使いました。
(また背面から全面にケーブルを引き出すのはかっこ悪いので)
ただ、IP-Busをピンに変換するCD-RB10は、定価\4,200-もします。
ヤフオクを見たら、同等品が\1,280-で売ってました。
これでDVH-P540のアンプを使い、クルマのスピーカから再生されました。
マイナーな組み合わせですが、ご参考まで。
書込番号:9263336
1点
すいません。
質問させて頂きたいのですが、私もこちらのオーディオと液晶の組み合わせを考えていまして、この2つの組み合わせでDVDは再生可能でしょうか…?(・_・;)
あともし知っていらっしゃいましたら、iPodで動画が再生可能か教えていただけたらうれしいです。
誠に申し訳ありません…。
書込番号:9690745
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DVH-P540」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/07/19 7:37:44 | |
| 0 | 2010/01/24 12:20:15 | |
| 0 | 2010/01/14 13:59:08 | |
| 0 | 2009/12/16 0:38:25 | |
| 0 | 2009/11/26 18:30:41 | |
| 0 | 2009/11/07 4:58:08 | |
| 4 | 2009/10/30 20:37:43 | |
| 5 | 2009/10/28 23:30:22 | |
| 2 | 2009/10/18 12:58:34 | |
| 1 | 2009/09/28 15:34:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)











