『ブリッジとして使用できますか』のクチコミ掲示板

2009年 1月下旬 発売

WN-GDN/R3

Draft2.0 IEEE802.11nに対応した無線LANルーター。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-GDN/R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-GDN/R3の価格比較
  • WN-GDN/R3のスペック・仕様
  • WN-GDN/R3のレビュー
  • WN-GDN/R3のクチコミ
  • WN-GDN/R3の画像・動画
  • WN-GDN/R3のピックアップリスト
  • WN-GDN/R3のオークション

WN-GDN/R3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月下旬

  • WN-GDN/R3の価格比較
  • WN-GDN/R3のスペック・仕様
  • WN-GDN/R3のレビュー
  • WN-GDN/R3のクチコミ
  • WN-GDN/R3の画像・動画
  • WN-GDN/R3のピックアップリスト
  • WN-GDN/R3のオークション

『ブリッジとして使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-GDN/R3」のクチコミ掲示板に
WN-GDN/R3を新規書き込みWN-GDN/R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブリッジとして使用できますか

2010/02/09 18:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-GDN/R3

クチコミ投稿数:22件

説明を見ると、「オートブリッッジ機能」付きとありますが、
これはルータ機能をOFFにしてブリッジとして使用できる
という意味でしょうか?
オートブリッジの意味がよく分からないので、
よろしくお願いします。

書込番号:10912515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2010/02/09 19:07(1年以上前)

もし今ルーター機能付きのモデムもしくは、他のルーターを使用であれば、オートにしておけば、アクセスポイント及びハブとしての機能になります。

簡単に言えば、ルーター機能のオン、オフが、自動で切り替わります。

書込番号:10912636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/02/09 19:20(1年以上前)

「オートブリッジ機能」
スイッチで切り替える代わりに上流につながっているものを自動的に判断し、ルーターだったらブリッジに、モデムだったらルーターとして機能する。

書込番号:10912710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/02/09 20:03(1年以上前)

ご返信有り難うございます。
まだちょっとよく分からないのですが、やりたいのは下図のようなことで、
WN-GDN/R3を二個買ってブリッジとして使おうとしています。
左右のルーターにはPCが繋がります。

無線ルータ --- WN-GDN/R3 - - - 電波 - - - WN-GDN/R3 ----- ルータ ---- WAN

こういう接続をすれば、WN-GDN/R3は自動的にブリッジ動作になりますか?
よろしくお願いします。

書込番号:10912958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2010/02/09 21:38(1年以上前)

その使い方だと中継ポイントの方が確実だと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wrp-amg54/

書込番号:10913648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2010/02/09 21:42(1年以上前)

無線LAN機器の機能である「オートブリッジ」と>無線ルータ --- WN-GDN/R3 - - - 電波 - - - WN-GDN/R3 ----- ルータ ---- WANのブリッジは異質です。

WDS機能がある機器を使って構築すれば良いだけです。

書込番号:10913680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/10 02:27(1年以上前)

WDSがあればベストですが、他社との互換性がまだ成熟してません。
特にWDSにこだわらなくても、無線のチャンネル同じにならないようにして、2台無線親機おけば特に問題ありませんよ。但し、個々の無線親機を有線で同じセグメントに入れてやる必要はありますが・・・。

とはいっても状況もあるでしょうから私なら
無線ルータ --- WN-GDN/R3 - - - 電波 - - - 無線LANコンバーター(子機) ----- ルータ ---- WAN

しますね。ルーターとルーターとありますが2セグメント化ですかね?。

書込番号:10915539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/10 02:58(1年以上前)

すみません。記載ミスです。

無線ルータ --- 電波 --- 無線LANコンバーター(子機) ----- ルータ ---- WAN

です。

書込番号:10915602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/02/20 11:55(1年以上前)

遅くなりましたが、みなさま有り難うございます。
おかげさまで、オートブリッジの意味と仕組みは分かりました。

>Zoom-ZoomFUNさん 
>ルーターとルーターとありますが2セグメント化ですかね?
電波で繋ぐのが隣の母屋なので、何かトラブルが起こったときの
原因の切り分けのために、家と家の接続はブリッジで独立させた方が
いいかなと思った次第です。(上の図で、左側が母屋になります)

ベストアンサーですが、どなたも有益な回答を頂きましたので、
最初にご回答いただきました3人の方を勝手ながらベストアンサー
とさせていただきます。

書込番号:10969490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-GDN/R3
IODATA

WN-GDN/R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月下旬

WN-GDN/R3をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング