『とてもじゃないけど使えない』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

Optio P70

顔認識AF&AEや携帯ショットなどを備えた薄型デジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 Optio P70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

Optio P70ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

『とてもじゃないけど使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio P70」のクチコミ掲示板に
Optio P70を新規書き込みOptio P70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

とてもじゃないけど使えない

2009/11/17 20:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio P70

スレ主 asd7000さん
クチコミ投稿数:43件

ピントが合わない、あわせにくい。 写真撮影と動画撮影の切換えが複雑操作でワンタッチでは不可能。
マクロ撮影に合わせての撮影でもピンボケばかり。
光学ズームも期待外れ。安物1万円はそれなりでした。
写真撮り後の処理中表示が3-5秒も要し次の撮影チャンスも逃がしてしまう。
素人には操作が複雑すぎて絶対にうまく撮れませんよ。
シャッターが半押し、全押しという複雑な操作により画像の表示がまったく異なりますね。

書込番号:10491792

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件

2009/11/17 20:43(1年以上前)

安物買いの銭失いの見本
自分の馬鹿さ加減を披露して楽しい?

書込番号:10491894

ナイスクチコミ!10


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件 Optio P70のオーナーOptio P70の満足度4

2009/11/17 22:08(1年以上前)

この機種は画質はハイレベルですけどカシオ、リコー、富士機のようにはお手軽には使えないのは仕方ないでしょう。
その分薄くて軽いカードサイズなので許すしかないでしょう。

入手されてから間もないとおもいますがこれからはノンビリ根気良く使いこなしを研究されればきれいに写った投稿画像の
ような写真もとれるようになりますよ。
12,000円以下で購入されたのでしたらいい買い物じゃないでしょうか。

書込番号:10492403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/25 22:40(1年以上前)

私もこのP70を買った最初はつまずきの連続でした。しばらくしてオートマチックコンデジの概念を捨てて、デジ一眼と同じように自分流の設定をして満足しています。静止画しか使わないが最初に戸惑ったのは、どうも画質にハデさが無く暗く写ることでした。
 今が盛りの紅葉を被写体にして使うには、Pモード・AWB・露出補正+0.7(グリーンボタンに登録)・シャープネス+・彩度+・コントラスト+にして撮ると紅葉・青葉・イチョウの黄葉が一画面にきっちりと撮れました。これは一例ですが、設定を色々変えて自分の気に入った画風を育ててください。最初特に戸惑ったのがキャノンの派手な画風のデジカメを使ってきたのでほとんどが露出補正を-にしましたが、このペンタックスP70は反対に+にすることでした。では。

書込番号:10532865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio P70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品 2 2012/05/02 8:54:48
メーカーアウトレットのP70が安い 8 2011/05/27 22:43:03
紅葉 2 2010/11/20 0:31:33
海に行きました。 2 2010/09/06 22:32:00
電子式手ブレ補正について 2 2010/08/04 1:32:12
5,800円 3 2010/07/04 23:14:07
衝動買いです 3 2010/06/28 23:02:38
P70 vs WX1 実写比較 18 2010/09/07 11:58:47
処理時間の長さ 5 2010/05/03 2:56:56
イートレンドさんで9500円♪ 5 2010/03/23 8:35:13

「ペンタックス > Optio P70」のクチコミを見る(全 312件)

この製品の最安価格を見る

Optio P70
ペンタックス

Optio P70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

Optio P70をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング