『迷ってます。。』のクチコミ掲示板

2009年 2月下旬 発売

Optio P70

顔認識AF&AEや携帯ショットなどを備えた薄型デジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 Optio P70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

Optio P70ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月下旬

  • Optio P70の価格比較
  • Optio P70の中古価格比較
  • Optio P70の買取価格
  • Optio P70のスペック・仕様
  • Optio P70のレビュー
  • Optio P70のクチコミ
  • Optio P70の画像・動画
  • Optio P70のピックアップリスト
  • Optio P70のオークション

『迷ってます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio P70」のクチコミ掲示板に
Optio P70を新規書き込みOptio P70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってます。。

2009/08/06 13:16(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio P70

スレ主 rayuiさん
クチコミ投稿数:3件

他社のデジカメを使ってたのですが、もうちょっと画像が鮮やかな方がいいかなと思って探した所、このカメラに辿り付きました。

画質は素晴らしいけど、素人にもこんなにキレイに撮れるのか‥
旅行先で写真を1日100枚近く撮るので、何度か写真を保存したいのですが、どの様な方法があるか‥(なるべく荷物を増やしたくない)等‥

この点で悩んでいます。

また、夜景はきれいに撮れますか??
教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

書込番号:9960354

ナイスクチコミ!0


返信する
yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件 Optio P70の満足度5

2009/08/06 14:28(1年以上前)

オートは結構賢いので素人でもそこそこキレイな写真は撮れますよ。

旅先(海外でしょうか?)で保存したいけど荷物を増やしたくないのであれば、WEBのストレージサービスを申し込んで、ネットカフェからアップロードする方法もあります。
質問の内容からして予備のSDカードは考えていないのかも知れませんが、16GBのSDカードが安くなってきているので、大容量SDカードを予備として数枚持っていくのが一番いい方法だとは思います。

夜景に強いとは言いがたいです。
少なくともオートでは感度がISO800まで上がるのでキレイに撮れません。
マニュアルで感度をISO200辺りに抑え、三脚やタイマーを使えばそこそこ見られる絵になると思います。
コンデジでも、センサーサイズの大きい機種を選択された方が夜景撮影には満足できるはずです。
あと実際の絵は確認していませんが、つい先ほどソニーから世界初の裏面照射CMOSデジカメも発表になったようですよ。

書込番号:9960597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rayuiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/07 05:10(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

夜景モードにしても、やっぱり汚くなってしまうのでしょうか?
少し考えてみたいと思います。

書込番号:9964012

ナイスクチコミ!0


yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件 Optio P70の満足度5

2009/08/07 12:05(1年以上前)

オートで撮影してもシーン判別で自動的に夜景モードになってくれます。
夜景モードにすると内部的にどのような設定になるか分からないのですが、前に書いたようにカメラを固定してマニュアルで撮影した方がキレイに撮れますね。
P70は一眼サブ機として、また、常時携帯カメラとしては私の理想に極めて近いのですが、夜景をメインで撮りたい方には自信を持って薦められないですね。。。
ご存知とは思いますが新型のP80も発表されましたので、是非そちらも候補に入れてください。
機能的に大きな進化はしていないようですが、カラバリに白と黒が追加になったのは大きな収穫です。

書込番号:9964931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rayuiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/07 17:46(1年以上前)

ありがとうございます^^

兼用って事で考えてみます!

書込番号:9965957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio P70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この製品 2 2012/05/02 8:54:48
メーカーアウトレットのP70が安い 8 2011/05/27 22:43:03
紅葉 2 2010/11/20 0:31:33
海に行きました。 2 2010/09/06 22:32:00
電子式手ブレ補正について 2 2010/08/04 1:32:12
5,800円 3 2010/07/04 23:14:07
衝動買いです 3 2010/06/28 23:02:38
P70 vs WX1 実写比較 18 2010/09/07 11:58:47
処理時間の長さ 5 2010/05/03 2:56:56
イートレンドさんで9500円♪ 5 2010/03/23 8:35:13

「ペンタックス > Optio P70」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio P70
ペンタックス

Optio P70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月下旬

Optio P70をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング