『ホワイトバランス調整ができない!どうやって調整するの?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 6日 発売

Optio E70

でかボタンやオートピクチャーなどを備えたデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 Optio E70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio E70の価格比較
  • Optio E70の中古価格比較
  • Optio E70の買取価格
  • Optio E70のスペック・仕様
  • Optio E70のレビュー
  • Optio E70のクチコミ
  • Optio E70の画像・動画
  • Optio E70のピックアップリスト
  • Optio E70のオークション

Optio E70ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 6日

  • Optio E70の価格比較
  • Optio E70の中古価格比較
  • Optio E70の買取価格
  • Optio E70のスペック・仕様
  • Optio E70のレビュー
  • Optio E70のクチコミ
  • Optio E70の画像・動画
  • Optio E70のピックアップリスト
  • Optio E70のオークション

『ホワイトバランス調整ができない!どうやって調整するの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio E70」のクチコミ掲示板に
Optio E70を新規書き込みOptio E70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio E70

クチコミ投稿数:489件

単3形電池が使えるものが欲しくて状態の良いこちらをネットオークションで入手いたしました。

ある夕方に東京の上野の空にダブルレインボーが現れたので、撮影するも画像が全体的に黄ばんだ色彩感で不満の残る結果となってしまいました。調べてみるとケータイのカメラにさえ組み込まれている『ホワイトバランス調整』機能が付いていませんでした。
このとき『失敗した!』と思いました。こんな事なら焦らずに良く調べてホワイトバランス調整ができる機種にした方が良かったと後悔しています。
素人が使いこなすには少々難しい機種だと思いました。

そこで質問です。
この場合、使い慣れた皆さんはどの様にして調整されているのでしょうか?うまく撮るコツが知りたいです。
どうか、こんな素人にアドバイスをお願いいたします。

書込番号:10122531

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/08 23:30(1年以上前)

WB微調整の無い機種の場合、太陽光(晴天)や曇りなど用意されているWBに固定するのがいいと思います。
オートの場合、薄青い空が多いと光源が青白いと判断されて、暖色系に自動補正される事があると思います。
ネオン輝く夜景や花火なども、太陽光に固定した方が好ましい場合が多いと思います。

書込番号:10122718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/09 01:43(1年以上前)

取説見たらWBはオートのみなんですね〜
あれこれ考えるより撮ってきた画像をレタッチした方が早いかも?

書込番号:10123522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Optio E70のオーナーOptio E70の満足度5 えんやさのどっこいしょ 

2009/09/09 09:36(1年以上前)

画質などの編集は、GooglのPicasa ウェブ アルバムを使った方が、簡単に編集できますよ。
一度試しては如何でしょうか?

http://picasaweb.google.co.jp/home?hl=ja&tab=wq

書込番号:10124294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2010/12/25 17:20(1年以上前)

分かりました!

この問題のちょっとした解決策が見つかりましたよ。
『デジタルフィルター』を使えばある程度の修正が出来ます。
ヨドバシカメラの従業員に『このクラスにもホワイトバランスの手動設定(太陽/日陰/蛍光灯など)を加えて欲しい』と申したら、『これで簡単な修正が出来ますよ!』と教えていただきました。

皆さんもこれを活用されるといいと思います。

親切に、案内下さいまして、有難う御座いました。

書込番号:12417467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio E70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio E70
ペンタックス

Optio E70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 6日

Optio E70をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング