『修理するか頑張って買うか・・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD300

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション

Everio GZ-HD300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

『修理するか頑張って買うか・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD300」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD300を新規書き込みEverio GZ-HD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

修理するか頑張って買うか・・・・

2009/10/07 14:50(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

クチコミ投稿数:199件

今まで使用していた当時10万円した、ソニーのDCR-PC350のピンチローラー不良になりまして修理代が2万円弱です。
5年で壊れるとは予想もしていませんでした。。。
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycam/products/spec.cfm?PD=17620&KM=DCR-PC350

修理した方がいいのかHD300を買った方が、いいのか迷っています。
能力的にはどうなんでしょうか?
迷っています。
また他にもオススメの機種があれば、お願いします。

用途は子供の行事等を撮影したりします。
今まではDVDレコーダーにビデオ端子で繋げ、DVテープを再生し録画(保存)してました。
HDの方が使いやすい気もします。

書込番号:10273079

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/07 15:32(1年以上前)

ボクもソニー製カメラを今年買いましたが、壊れるこを前提に買いました。
ソニーで5年なら持った方ではないでしょうか。
今後再故障など考えると買い替えがどうでしょう。

書込番号:10273173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2009/10/07 17:05(1年以上前)

壊れることを前提にって・・・
ソニーの噂はよく耳にします。
丁度、店の5年間保障が切れて、1週間だったので悔しいです。
ソニーはもう買わないぞって思ったのですが、ビデオカメラはソニーいいですよね。
しかし予算が。。。

他メーカーに思い切るべきか。

書込番号:10273425

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/07 17:13(1年以上前)

ボクもここで故障の書き込みはとても多く見かけていたので、前提にしていました。
長期保証切れたばかりとのこと、それはお気の毒でした。

書込番号:10273448

ナイスクチコミ!0


nene55さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/10 12:45(1年以上前)

まさに同じ機種で、購入して(4年位前)2度目の故障です。

一度目はテープが出なくなり、今回は音声が出力されません。
一度目の時も、保障が切れていたので、かなり迷ったのですが
2万円近くかけて修理して、1年位で又、別の故障です。

あの時、買いかえれば良かったと、すごく後悔しています。
なので、私は買い替えをお勧めします。

書込番号:10286312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/10/10 13:26(1年以上前)

どのメーカーでもビデオカメラは故障する確率が高いので、
延長保証加入をお勧めしていますが、
ちょうど切れた後ですか、残念ですね。

私はサブ機確保や、DVテープの取り込みが完了していないので、
故障は修理しつつ買い足しましたが、
DVDレコにほとんどダビング済みならば、
無理に修理する必要はないかも知れませんね。

ただ、
HD300は小型がウリの商品ですので、
十分明るい場面はともかく、
室内などやや暗めの撮影においてはPC350より劣る部分もあります。
XR/CX500、予算が問題ならCX12あたりを検討されてはいかがでしょう?

書込番号:10286434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2009/10/11 19:17(1年以上前)

今日見積もりだけ済ませて帰ってきたのですが、カセット取り出し口が開いたまま閉じなくなりました。
壊れて帰ってきました・・・
もうどうでもいいです。
皆さんの貴重な意見を、参考に買い換えます。
ソニー良いなあと思いつつ、かなりの抵抗ができてしまいました。
前ほどの予算で買う勇気はありません。
出しても5万前後か・・・

HD300室内が弱いのですか。
発表会とかは不向きそうですね。
じっくり他メーカも検討します。

書込番号:10292978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 02:49(1年以上前)

自分のはPC109ですがやはり5年で故障しました。修理ではなく買い替え検討で
ここをのぞいたら同じような人が居てびっくりしました。
過去の経験からだとソニー製でこのくらいの年数が経つと修理してもまた別の故障
発生でいたちごっこになる可能性があるしそうなると修理代の合計は新品の
価格を遙かに上回ります。長く使うつもりならまずソニーは避けるのが
賢明かもしれませんね。自分はもうソニーは絶対買いません。購入したAV機器
全部故障しましたから。

書込番号:10306906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/10/14 08:03(1年以上前)

>今日見積もりだけ済ませて帰ってきたのですが、カセット取り出し口が開いたまま閉じなくなりました。
>壊れて帰ってきました・・・
>もうどうでもいいです。

テープ走行系とテープイジェクトは機構として関連している部分が多いので、「一連の故障」なのかもしれません。つまり、「これも含めて約2万円の修理代」となる可能性が高いと思います。

勝手に「踏んだり蹴ったり」と思わずに、冷静に対応することをお勧めします(^^;

書込番号:10307280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2009/10/14 12:13(1年以上前)

私以外にも故障された方おられましたか。
PC109って私と同時期ぐらいの、似たようなモデルですね。
私の心の中からソニーが、離れました。
私のテレビ、MDデッキ、PCそしてデジタルビデオ全て5年以内に故障です。
決して悪い製品だとは思いませんが、仕方ないですね。
パナかビクターを購入しようと思います。
イジェクト部分って、確かに壊れやすそうな感じはありますね。
しかし、知り合いでパナのデジタルビデオ使ってる方がいて、10年経つ今も健在のようです。

書込番号:10307977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD300
JVC

Everio GZ-HD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD300をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング