『音楽発表会での録画』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 2月上旬 発売

Everio GZ-HD300

重量325gの軽量コンパクトボディを採用したフルHD対応HDDビデオカメラ(60GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:325g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:116万画素 Everio GZ-HD300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション

Everio GZ-HD300JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • Everio GZ-HD300の価格比較
  • Everio GZ-HD300のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD300のレビュー
  • Everio GZ-HD300のクチコミ
  • Everio GZ-HD300の画像・動画
  • Everio GZ-HD300のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

『音楽発表会での録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD300」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD300を新規書き込みEverio GZ-HD300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

音楽発表会での録画

2009/11/29 18:50(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD300

クチコミ投稿数:6件

ギター教室の発表会での演奏を、前日に量販店で買い求めたこの機種での、ぶっつけ本番撮影をUPしましたので参考になればご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=D6lZtv3hiuo 
なお、聴衆の邪魔にならないように付属のリモコンをカメラの後ろ側から使いたかったのですが、そういう操作は想定されていなかったようで、当日はズームなどの操作はできなかったの点は、残念でした。

書込番号:10552846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/02 12:11(1年以上前)

メタボンダーさん拝見いたしました。
綺麗に撮れてますね。

ちなみに、オートORマニュアルどちらで撮影したのでしょうか?
マニュアルならどういう設定で行ったのでしょうか?

私も今週末幼稚園の発表会がありますので参考にしたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:10566164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/12/02 12:31(1年以上前)

徳川御三家 さん こんにちは

前スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015027/SortID=10321505/
は結局どうなったのでしょう?

HD300を購入したのですか?

書込番号:10566237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/12/02 12:50(1年以上前)

メタボンダー さん

↑スレ違いの書き込み失礼しました。気になったもので書き込んでしまいました。


動画拝見致しました。綺麗に撮れていると思いました(^_^)。

演奏会の撮影で難しいと思うのは、照明が明るいので白飛びしやすいことです。
たいてい、白と黒の衣装になるので、どこがが白飛びか黒つぶれしてしまいます(T_T)。

音源は別撮りなのですね。

書込番号:10566324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/02 13:33(1年以上前)

徳川御三家さんへ 返事が遅れてすみませんでした。
オートです。以下ご参考になれば。僕が収録させていただいた発表会では観客席の照明は映画館の上映前の少し明るい程度の状態でした。舞台上はご覧いただいたように結構明るかったのですが、YoutubeにUPして見る限りでは少しぼやけているかなと、感じました。カメラからパソコンへ、動画編集ソフトでの不要部分のカット、音量調節(演奏者から20m離れていたため)、ソフト上でのレンダリング、Youtube側からの調整(これは想像ですが)など、画像にとって質感が落ちる段階がいくつかありました。幼稚園の発表会には光学ズームが20倍もあるので、かなり有効だと思います。10倍を超えると三脚がほしくなりますが...

書込番号:10566468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/02 13:54(1年以上前)

なぜかSDさんへ
動画をご覧いただいて有難うございました。僕は平生ビデオをそれほど使わないので白とびを
気にしたことはあまりなかったです。音源は比較するために内蔵マイクと、別撮りでSONYのリニアPCMレコーダを使用して両方YouTubeに載せています。音楽演奏会は本来別撮りが基本でしょうが、演奏者から近いところにカメラを置かせてもらえるなら内蔵マイクだけでもいいかもしれません。演奏者からマイクの距離がかなり異なるため単純比較はできませんが、このビデオももっと近い距離であれば、さらに音像のはっきりしたいい収録ができたはずですが。まだまだ、未熟ですのでこれから、ぼちぼちと腕をあげていきたいと、思っています。

書込番号:10566527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD300
JVC

Everio GZ-HD300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

Everio GZ-HD300をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング