『BDレコーダー以外の録画方法』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-CX120

Exmor/電子式手ブレ補正/スマイルシャッターなどを備えた16GBメモリー内蔵フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:280g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-CX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX120の価格比較
  • HDR-CX120のスペック・仕様
  • HDR-CX120のレビュー
  • HDR-CX120のクチコミ
  • HDR-CX120の画像・動画
  • HDR-CX120のピックアップリスト
  • HDR-CX120のオークション

HDR-CX120SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-CX120の価格比較
  • HDR-CX120のスペック・仕様
  • HDR-CX120のレビュー
  • HDR-CX120のクチコミ
  • HDR-CX120の画像・動画
  • HDR-CX120のピックアップリスト
  • HDR-CX120のオークション

『BDレコーダー以外の録画方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX120」のクチコミ掲示板に
HDR-CX120を新規書き込みHDR-CX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BDレコーダー以外の録画方法

2010/10/01 18:10(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX120

クチコミ投稿数:19件

昨年の秋にこちらの機種を購入したのですが、メモリースティックも容量がいっぱいになってきたのでDVDにおとしたいのですが、なんせBDレコーダーも無く..パソコンもXPのSP2で古く、綺麗にディスクに残したいのですが、方法が全くわかりません。
現在はVARDIAのAV端子につなげて録画してるのですが、ハイビジョンでは無く画質がよくないので、何か良い方法はないでしょうか?
パソコンのフリーソフトなどで良いソフトがあれば、そういうのも教えてもらえたら助かります。
長文で読みづらかったでしょうが、わかる方いてれば、お願いします。

書込番号:11996250

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/01 23:10(1年以上前)

付属ソフトで「データ保存すらダメ」なのでしょうか?
動画再生はダメでも、データ保存ぐらいは何とかなる場合もあります。
(ただし、HDD残量が少なくても多くても、外付けHDDを買ってそれに入れるほうがいいでしょう)


また、最も単純に「データの保存」と考えるならば、「デジカメ画像」と同様の方法で対応できます。
ただし、
・フォルダごと保存し、筆頭のフォルダ名「だけ」を撮影日などに変えておく。
・データが「ギガバイト」単位ですので、外付けHDDに「故障する前まで(数か月〜ス数年)」保存し、(故障する前に)コピー(ダビング)してデータを残して「いく作業」を繰り返すことになります。
※壊れたらオシマイですので、バカバカしいと思っても、同じものを2台以上のHDDで残しましょう!

しかし、上記のことがよくわからない!というのでしたら、

・業者にお金を払ってブルーレイ(BD)などにダビングしてもらい、その劣化前(数ヶ月〜数年)にダビングを繰り返す。

・BDレコーダーを買う
→PC関連でヒトのスキルとモノの性能のいずれかに問題があれば、結局「途方に暮れる」ことになってしまい、費用がかかろうが「仕方なく」BDレコーダーを購入することになるケースが非常に多くなります。

書込番号:11997640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/10/02 15:09(1年以上前)

家電量販店の店員さんに『XPのSP2でしたら、パソコンで録画は出来ません』と言われたので、やった事ないんです。
一度、試しにやってみます。
ありがとうございました。
せっかく撮った動画をハイビジョンで綺麗に残したいので、頑張ってみます。

それと..ついでに聞いておきたいのですが、こちらのビデオカメラで撮影した写真が、デジタルフォトフレームや..店頭のプリント機では、読み込んでくれないんです。
画像形式とか、デジカメなどとは違うのですか?

書込番号:12000409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/02 23:06(1年以上前)

>ビデオカメラで撮影した写真が、デジタルフォトフレームや..店頭のプリント機では、読み込んでくれないんです。

静止画データ自体は、一般的なJPEGかと思います。
むしろ「フォルダ構成」のほうが問題なのかもしれません。

フォルダ構成を例示されれば、有意義なレスが付く可能性が高くなると思います。
このスレに追記してみてください。

書込番号:12002548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/03 01:34(1年以上前)

フォルダ構成ですか..それはイジった事ないですね。。
スマイルシャッターで勝手に撮影されていってるので、それでOKなのかと思ってました。
フォルダ構成を変えるのはPCからですか?

書込番号:12003305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/10/03 08:29(1年以上前)

まずは変える必要はなく、フォルダ構成が「どうなっているか?」を
記してもらえばいいだけです。

※むやみにフォルダ構成を変えるようなことをしても、事態が悪化するだけです(^^;

書込番号:12004004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/02 15:52(1年以上前)

CX120の使用者です。CX120はWIN-XPには対応しておりません。パッケージにも書かれている通りAVCHDという方式で録画されたておりますが対応した機器でなければ何も出来ません。車に例えるなら見た目は同じでもガソリン車とハイブリッド車の様な違いとでも言えば良いでしょうか。取説にも書かれている通りm2tcに対応していないPCやDVDプレーヤーでは読み取ることが出来ません。このAVCHD、m2tcを取り込んだり編集作業をするにはPCのOSもvistaや7、CPUもcore2などが最低限必要になっておるようなので調べてみてください。私はvaio-win7にUSB接続して編集してDVD-Rにしましたが手持ちのvaio-XPに接続しても読み込みは無理なうえ、win7で作成したDVDも観れませんでした(非対応ですのメッセージが出ます)そのためwinーDVDプレーヤーで観るようにするにもWMVに変換することが必要です。CX120の付属ソフトPMBで編集、変換が可能ですが何れにせよPCのOSとCPUの大前提があります。取り敢えずメモリーを空にしたいのであれば別売でメモリースティックを用意するか、お知り合いのAVCHD利用者にDVD等に落としてもらうなどしていただくのが宜しいかと。どの道いずれは対応PC等が必要です。

書込番号:12962031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX120
SONY

HDR-CX120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-CX120をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング