『夕暮れ、暗い場所でのノイズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-CX120

Exmor/電子式手ブレ補正/スマイルシャッターなどを備えた16GBメモリー内蔵フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:280g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-CX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX120の価格比較
  • HDR-CX120のスペック・仕様
  • HDR-CX120のレビュー
  • HDR-CX120のクチコミ
  • HDR-CX120の画像・動画
  • HDR-CX120のピックアップリスト
  • HDR-CX120のオークション

HDR-CX120SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-CX120の価格比較
  • HDR-CX120のスペック・仕様
  • HDR-CX120のレビュー
  • HDR-CX120のクチコミ
  • HDR-CX120の画像・動画
  • HDR-CX120のピックアップリスト
  • HDR-CX120のオークション

『夕暮れ、暗い場所でのノイズについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX120」のクチコミ掲示板に
HDR-CX120を新規書き込みHDR-CX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX120

スレ主 Norinetさん
クチコミ投稿数:11件
別機種

度々、質問して申し訳ございません。
CX120の暗い場所でのノイズについて教えてください。

CX120について、色々情報を集めていると、暗所撮影時のノイズが気になるという方と、
あまり気にならないという方の記事を目にしました。

自分は多少のノイズであれば、我慢できると範囲と考えていますが、
どの程度のノイズが出るのかわからないので、質問させていただきました。

添付した画像は、夕方の動物園をCMOSカメラ内蔵の携帯電話で撮影したものですが、
ここまで酷いノイズにはならないでしょうか?

書込番号:9255259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/16 18:18(1年以上前)

別機種
別機種

ただ撮っただけのつまらない写真ですが

TG1静止画モード

Norinetさん 

>暗所撮影時のノイズが気になるという方と、
>あまり気にならないという方の記事を目にしました。

私のはCX120ではなく同等の性能のTG1ですが↓にサンプル映像があります。
この映像は動物園で天気が悪く曇りの日に撮影しました。HD画質でUPしてるのでHD設定で再生してください。

http://eyevio.jp/movie/173544

>ここまで酷いノイズにはならないでしょうか?

この添付写真の時間はPM4時前ですよね。その時間帯なら雨、曇りでなければ結構明るいのでそんなノイズはでませんよ。


TG1で撮った静止画も添付しました。CX120も同性能ですからこの程度なら撮れます。



書込番号:9255466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 HDR-CX120のオーナーHDR-CX120の満足度4 いたちのレビュー 

2009/03/16 18:30(1年以上前)

暗所ノイズが酷いという評価になるのは、日中の画質がハイビジョン放送並の素晴らしい綺麗さだから、それに対する相対評価ですね。
おいしいものばかり食べているとだんだんそれが当たり前の味に思えてくるのと同じで。
CX120で夕方撮った映像が綺麗か汚いかと言えば、私は全然綺麗だと思います。
少なくとも携帯のカメラとは全く別次元で比較にならないです。
暗いところでも日中画質のような綺麗さを期待する人は上位機種がお勧め、というレベルですね。

書込番号:9255521

ナイスクチコミ!1


スレ主 Norinetさん
クチコミ投稿数:11件

2009/03/16 22:04(1年以上前)

チャピレさん、黒いたちさん ありがとうございます。

チャピレさん。動画サンプル拝見させていただき、大変参考になりました。
すごく綺麗で、自分には十分過ぎるクオリティだと感じました。

夕方では、ほとんど気にならないレベルというか、気にする必要が無いレベルですね。
夜の薄明かりでは、eyevio.jpで他の方の動画サンプルを見たら確かにノイズが
出ていることはわかりましたが、許せる(我慢できる)範囲でした。

書込番号:9256766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX120
SONY

HDR-CX120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-CX120をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング