『フルオート』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『フルオート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 フルオート

2009/03/26 20:03(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

520VとS10で悩んでます。


細かい設定をせずに、フルオートで撮影するならズバリ!どちらがお勧めですか?


子供の撮影用で、室内・屋外の比率は50:50です。


宜しくお願いします。

書込番号:9307134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/26 21:14(1年以上前)

むーぱぱ@価格comさん

>フルオートで撮影するならズバリ!どちらがお勧めですか?

明るい室外でしたらどちらでもフルオートでOKだと思います。しかし室内の暗所(薄くらいところ)ではフルオートでXR500V/520Vの方がかなり綺麗に撮れます。HFS10の場合は設定が必要になる時が多々あるでしょう。通常の明るい室内であればWBの設定くらいはしてもどちらもフルオートでいけると思いますよ。

明るいところから暗めのところまでフルオートでというのであればXR500V/520Vの方がおすすめです。


書込番号:9307485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2009/03/26 21:42(1年以上前)

むーぱぱ@価格comさん
こんばんわ。

チャピレさん、こんばんわ。
以前はありがとうございました。

さて本題ですが
私もXRとS10で迷っている時があり、最終的にはXR520Vを購入したのでずか大満足しています。

しかしS10の昼の映像はXRより一枚上手でさらに綺麗に感じましたし。
舞台などのライトアップされた場所もかなり綺麗に撮影されてました(舞台みたいな場所を実際に撮影した映像をCanonのショールームで見た感想です。)

と言っても、XRの薄暗い場所での映像は感動しますよ!!

ちなみにむーぱぱ@価格comさんと同じように悩んでS10を買った方の感想がありましたので、こちらも参考にしてみてはどうですか?

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=9294716&KSH=be0cdcab78bf4ddd8c125a3efe4ec934&guid=ON

本当にこの2機種は悩んでしまうんですよね(笑)

書込番号:9307636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/26 22:37(1年以上前)

私もXR500V使ってますが購入前にHFS10と悩みこちらのクチコミをみた結果XR500Vにしました。

私の場合XR500VもHFS10も画角が狭くワイコンが必要になるのでHFS10の非常に重いワイコンはバランスが悪いし、とにかく重いと思いました。XR500VにSONY純正ワイコンつけてますがバランスもよく画質もいいです。

HFS10の動画サンプルで風切り音がすごく大きいいし2CHというのが残念でした。

主観ですがHFS10の昼の画質は確かに綺麗なんでしょうけどXR500Vとそんなに変わらないような気がします。よっぽど並べて比べなければわからないというクチコミを見ました。暗所ではXR520Vが圧勝でしょう。

WBがおかしいと言うクチコミもありました

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015032/BBSTabNo=6/CategoryCD=2020/ItemCD=202005/MakerCD=14/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#9286691

書込番号:9307984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2009/03/27 08:31(1年以上前)

チャピレさん
暗い所の定義がイマイチ理解してませんが、暗所では520が圧勝のようですね!! 

S10に決めかけてたのに、520と悩みだした理由が暗所での評判が大きかったりします(^^ゞ



佐助どんさん
おはようございます。

一応は両機とも実機を見てきましたが正直違いが分からない? て言うより当然ですが、今のPC100(SONY)と比べれない程綺麗で感動して比較は出来てません(^^ゞ

ただカメラである以上は、レンズ口径が大きいだけでもアドバンテージだし?ピントの合うのが早いのは撮影下手の我が家には頼もしいな!との思いもあります。

どちらを買っても満足なんでしょうけど10万近い買い物なんで慎重になりすぎちゃって・・・



谷藤の屋塚さん
ワイコンの話題は結構見ますが、比較的普通に必需品ですか? 必需品ならカメラの一部としてバランスも大事ですよね!!

あと5.1chと2chですが、普通TVで鑑賞するのに5.1ch録画したデーターをステレオ2chのTVで鑑賞していて違いがあるのですかね?



あと520VはSONY純正の三脚に付いてるリモコンて使えるのですかね?

実機で端子を探したんですが見つけれなかったんで・・・(>_<)



書込番号:9309515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/27 09:17(1年以上前)

スタンダード画質のビデオカメラから買い換えでしたらどちらを買っても明るい室外なら綺麗に感じますよね。

HFS10とXR520Vと差がはっきりわかるのが暗所ノイズと歩き撮りのブレの違いだと思います。XR520V(XR500V)買う方はこの機能に魅力を感じて買う方が多いです。
私はHF10も所有していて明るい室内であれば撮れていたんですがちょっと薄暗い場所ではノイズがでるので設定してノイズ軽減させていたんですがその設定をするとどうしても映像が暗くなってしまい被写体が暗くて確認しにくくなってしまい撮るのを諦めていました。しかしXR500Vにしてからは設定などせずとも明るくノイズも少なく綺麗に撮れるようになったので撮れる範囲が広がったのです。
XRなら夜間の住宅街の街頭下で犬の散歩も綺麗に撮れます。


歩き撮りはテレビでみればその違いがはっきりわかります。買われたら以前のカメラとのちがいこの機能に驚くとおもいますよ。
スキーの滑り撮り、車載カメラ、自転車撮りやらいろんな使い方ができます。

私はワイコン欲しいです。ディズニー行ったときにワイコンがあれば近くの人、ものがよく映せたのにと思いました。
特に室内撮影が多い方はワイコン利用される方が多いみたいです。XR520Vの純正ワイコンはHFS10の純正ワイコンよりかはかなり軽いです。HFS10のワイコンはコンパクトビデオカメラ並みの重さがあるのでかなり重いでしょうね。

リモコン三脚は持ってませんがソニー機使っているならば欲しい三脚です。リモコン三脚使っている方の映像みると非常に見やすい映像になっていました。
(持ってないので詳細はわかりません)


2CHと5.1CHはテレビのスピーカーだとよくわからないですが5.1CHホームシアターシステム組んでいると違いがわかります。

HF10のときからキヤノンの内蔵マイクは風切り音を結構拾ってました。XRはうまく抑えられていてる感じです。

ホームビデオの場合はわずかな画質の差(SD画質とHD画質の差ほどちがうならわかりますが今時のハイビジョンカメラならたいして変わりません) よりもオートで明るいところから暗いとこれまで撮れる方がありがたいと思うんです。

奥様も使うのであればなおさらXR520Vの価値は増しますよ。

室内撮影しないかたならHFS10の解像感は魅力的かもしれませんね(XRと大きな差はないとおもいますが)

書込番号:9309632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/03/27 09:48(1年以上前)

>細かい設定をせずに、フルオートで撮影するならズバリ!どちらがお勧めですか?

それでしたらXR520Vでしょう。XR500Vは妻がよく使うんですが設定などしたことが無いです。でも綺麗に撮れていますよ。

私もXR500V買う前はHFS10と悩んだことがありますがここのクチコミをみていて明るい昼間で若干の差があったとしても(素人の私には違いがよくわからない)室内暗所で大差がでてしまうのであれば総合したらXR500Vが理想だとおもったからです。

買ってわかりましたがみなさんから高い評価を受けている意味がよくわかりました。満足度は非常に高いです。

歩き撮りはびっくりしましたね〜

書込番号:9309717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2009/03/27 11:05(1年以上前)

>子供の撮影用で、

フルオートでという判断でいけばどちらでも十分きれいに撮せます。
しかし、お子さんを撮影という場面では圧倒的にXRになりますね。

お子さんの撮影では一つの尖った性能では十分ではなく、オールマイティな性能を求められます。特に手持ち撮影で。
元々家庭用ビデオカメラの進化の目的が「パパママカメラ」だったわけですから、手持ちできれいに手振れなく小さいサイズというものでいけばXRはまさに理想型。
強いて言えばもっと小さいサイズのCX12後継機が理想でしょうか。

書込番号:9309943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/03/28 01:14(1年以上前)

チャピレさん
暗所性能は分かりませんが、手振れは実機をさわっていて凄いなぁ〜!!て感心してました。

>XRなら夜間の住宅街の街頭下で犬の散歩も綺麗に撮れます。
これ凄いことですよね!? 更に歩きながらもOKはアドバンテージですよね!!

やっぱり520Vにワイコンは必需品ですかね?

5.1chシステムも家にあるので違いが体感できそうですね!!

リモコン三脚は、発表会などには便利ですね!! ただ今使ってるリモコン三脚は520Vには使えないようです!?(>_<)



夜空の向こうさん 
やはりフルオートで使う自分みたいなユーザーには、1点がズバ抜けてるより平均点のアベレージが高い機種がオススメですかね?

歩き撮りは凄いみたいですね!!



みちゃ夫さん 
そうなんですよね!手持ちで適当に?撮っても綺麗に撮れるカメラが理想?

今がPC100なので、横型になるだけで少し大柄に感じるので?もう少し小さければ?と少し思います。 この辺はS10の方がアドバンテージがありますね。


あと少し不安があるとすれば、HDDの耐衝撃性とM/Sなんで、信頼性が確保出来るならSD変換を考えたい所ですかね・・・

書込番号:9313387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/03/28 01:43(1年以上前)

ソニーの中の人も、思い切って
メモリスロットをなくせばいいのにな。
あちこちで文句ばっかり言われてるしw
かわりに無線LANつけてほしい。
GPSは、まあなくてもいいや。

書込番号:9313493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/03/29 11:51(1年以上前)

はなまがりさん
将来的には、M/Sは無くなるでしょうね?

SONYもSDと併用して負けを認めてるので撤退時期だけですかね…


確かにGPSより無線LANの方が使えそうですね!


自分的には、必要性の少ない機能を省いて安くしてくれた方が嬉しいです。

書込番号:9319846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/03/29 13:28(1年以上前)

いや、メモステをなくせとは言っていないぞ
メモリスロットそのものを無くしてしまえ、
と言っている。

書込番号:9320173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/03/29 14:31(1年以上前)

はなまがりさん
すいません、解釈間違いしてましたm(_ _)m


まぁ自分的には先に書いた次第です。

書込番号:9320359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/03/29 14:36(1年以上前)

皆さん、色々アドバイスありがとうございましたm(_ _)m


今日、無事520Vを購入しました。


他のスレに書き込みしましたが、ヤマダ電機で110.000円+P28%とソコソコでした。


あとソニーの店員さんと少し話をして、BDが欲しくなってきました…(^^;)

書込番号:9320373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/29 20:54(1年以上前)

割り込みで申し訳ございません。

昨年秋、初めてAVCHDなるものを求めましたが、SR11で購入後まもなくXR250が発売になり歯ぎしりして悔やみました。

さて、リモコンの件ですが、先日京都へ行き時間潰しにJR京都駅西側のビックカメラを散策していたら、リモコンを見つけました。もちろんSonyの純正でRM-AV2という商品です。
クリップの形状で、40mm×25mmの操作面にPowerON/OFF、ズーム、RECボタン、Photoボタンがついています。端子はAV端子に接続するようになっています。ケーブルは150cmで、いろいろなところにセットできるので最高に便利です。



書込番号:9321980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/03/30 08:16(1年以上前)

ドラ10さん
SONY店員さんとRM-AV2の話はしてました!

リモコン三脚が7〜8千円でリモコンが4.5千円と微妙な価格設定ですけど・・・

操作はリモコン三脚とリモコンは同じで、現在は古い端子のリモコン三脚を使ってますが、発表会なんかで座りながら使うと特に便利なんですよね♪

書込番号:9324162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング