『カスタマイズ』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR520V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(240GB)。市場想定価格は150,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

HDR-XR520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR520Vの価格比較
  • HDR-XR520Vのスペック・仕様
  • HDR-XR520Vのレビュー
  • HDR-XR520Vのクチコミ
  • HDR-XR520Vの画像・動画
  • HDR-XR520Vのピックアップリスト
  • HDR-XR520Vのオークション

『カスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR520V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR520Vを新規書き込みHDR-XR520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信38

お気に入りに追加

標準

カスタマイズ

2009/06/25 23:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR520V

クチコミ投稿数:23件
別機種
別機種
別機種
別機種


 昨日手に入り、注文していた部品が揃いましたので明日から
ガンガン撮っていきます!皆様よろしくお願いします。とりあえず
見た目から入ってみました。

書込番号:9758006

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 18:39(1年以上前)

三脚はビデオ用を勧めます。

書込番号:9761084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/06/26 23:58(1年以上前)

そろそろHD様
 ご指摘ありがとうございます。三脚に関しては後日納品されます。
三脚は初めLIBECのTH-650DVを検討致しましたが、カメラに対してオーバースペック
だと考えリモコン三脚のVCT-60AVをチョイスいたしました。また御教授願います。

書込番号:9762877

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/27 12:28(1年以上前)

ワットスさん、はじめまして。

写真はワンタッチワイコンにフードが付いているのですよね?
これってどうなっているのでしょうか、やっぱり自作でしょうか?

それから、アクセサリーシューの変換アダプターというのでしょうか、
これは売られているものでしょうか、やっぱり自作でしょうか?

リーベックのTH-650/950DVは中途半端なポジションの製品で、
それなりに納得できる機能・性能と価格ではありますが、どうせなら
安くて便利な純正リモコン三脚か、あるいは逆に、もっと高価で高性能な
(マンフロットとかザハトラーとかの)三脚を選んだ方が良いと思います。

書込番号:9764945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/06/27 13:50(1年以上前)

Tersolさん
 はじめましてTersolさん、ワンタッチワイコンは装着しておりません。
ただ見栄えを良くしたいと思い、エツミの角フードを装着しただけでございます。
こちらの商品のハマ スナップオンタイプ52oです。
 http://www.etsumi.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?id1=3&id2=35&id3=352&pos=0

↑の商品とケンコーのステップアップリング37oー52oとケンコーのプロテクター
52oを重ねて装着しております。
 この状況でケラレは出ておりません。私の調べた中では、一番安上がりなフードの
手に入れ方だと思います。フードに関しては、レバーで締めるタイプですので、取り外し
も簡単です。
 アクセサリシューに関しても、皆様は自作しているみたいですが、作業の自信がなかった
のと、色々な部品を寄せ集めると結構な金額になる為、市販の物を購入しました。
 私のシューは皆様も御存じ、サードパーティバッテリーで有名なロワジャパンから発売
されているこちらの商品です。自作するより楽ですよ!無加工でいけます。
 http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3355
その他質問があればまたお願いします。

 

書込番号:9765240

ナイスクチコミ!3


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/27 20:38(1年以上前)

ワットスさん、お返事ありがとうございます。

いや〜、アクセサリーシュー、こんな商品があったなんて、知りませんでした。
以前からハンディカム・ユーザーの皆さんには、こういうアダプターを
探している方が多くて、中には個人輸入までして手に入れている方も
いらっしゃいましたが、何と国内で普通に1,580円で入手可能、
送料込みでも2,000円程度でしょうか、こんな製品があったなんて!!
無いのが不思議なぐらいに思っていましたが、あったんですね〜。

スナップオン・フードの方も、全然知らなかったラインナップで、参考になります。

書込番号:9766845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/06/27 21:20(1年以上前)

Tersolさん
参考になって幸いです!確かこのアクセサリーシューはHDR HC-1の個人様
のサイトで見つけました。ROWAの商品は確かメール便で良ければ、送料は無料
だったと思います、ですので1580円ですみますね!しかし私はこのアダプター
でマイクを着けた際アダプターの分、高さが高くなるのが嫌で加工を検討しております。
 話は変わりますが、マイクのウィンドスクリーンはSONY純正HVR-A1J用です。特に意味
はありません。ありがとうございました。

書込番号:9767062

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/29 14:10(1年以上前)

二ヶ月ほど前、XR500Vの方のクチコミ板で、このような汎用シューアダプターの
問い合わせがあったのですが、当時はこの製品の存在を知りませんでしたので、
ブラケット・タイプというのでしょうか、下のような製品を紹介してしまいました。

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=130200

スレ主さんが実際に上の製品を購入されたかどうかは分かりませんが、
今さらと思いつつも、ワットスさんに紹介頂いたこのロワのアダプターについて
一応あちらのクチコミ板で伝えました所、別の方から、汎用タイプに比べて
小さくなっている分、強度について心配という声が上がって来ました。
(書き込み番号「9433793」)

特にスレ主さんの要望がRODEのSTEREO VIDEOMICを使いたいから、
という事でしたので。(RODE STEREO VIDEOMICの重量は330グラム程)

確かにロワのホームページの写真を見ると、
「プラスチッキー」な質感が頼り無さそうに見えますね。
ちなみに、個人輸入されたというシュー・アダプターはこんな感じです。
(書き込み番号「7487576」)

http://shop.dm-accessories.com/products/ais-flat-universal-shoe-mount-for-sony-camcorders-with-ais-mount

ワットスさんの写真の外付けマイクはRODE STEREO VIDEOMICほどの
大きさ/重量ではなさそうですが、実際にそのシュー・アダプターを
使われていて、強度に不安を感じたりされますでしょうか?

書込番号:9775931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/06/29 21:50(1年以上前)

こんばんはTersolさん
私もこのスレを確認しました。確かにこちらのロワの商品は総プラスティック製です。
私の画像に載っているマイクはオーディオテクニカ製のAT9941というマイクで100グラム
に満たない重量の物です。実際に装着すると少し揺れがあります、しかし実用不可という
レベルではありません。現在のソニーのアクティブシュー自体が強度不足という感じ
でしょうか!ですから300グラムオーバーの物を着けるには少し不安かもしれません。
 それとこの520Vのアクティブシューのカバーが問題です。カチャカチャと開閉の音
が非常に気になります、この音がマイクに拾われないかと心配になります。まぁ今の
ところ問題はありませんが…

書込番号:9777828

ナイスクチコミ!1


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/29 23:59(1年以上前)

ワットスさん、こんばんは。

やっぱり写真からくる少々頼り無さそうな印象は実際にその通りなんですね。
ハンディカム専用の小さいシューの上に大きな汎用シューを
取り付けるわけですから、それは仕方ないという所でしょうか。

お返事ありがとうございました。

書込番号:9778836

ナイスクチコミ!1


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/30 00:40(1年以上前)

ワットスさん,
貴重な情報ありがとうございます.本BBS初登場ではないでしょうか?(どうやら新製品のようですね..今頃)
総プラスチック製(流石にトップのシューは金属ですよね?)で12 gというのも良いですね(1個買ってもいいかな..).

upされた写真を見て思ったのですが,アダプタはもうちょっと前にスライドさせてから締め付けるものではないかと..
ちょっと取り付け位置が後ろ過ぎるように見えるのですが..グッと前にスライドしませんか?

Tersolさん,
> 強度について心配
これはHC1の頃からの心配事ですよね.アダプタ側の破損の心配ではなく,カメラ本体のベースの破損の心配ですが..
純正アクセサリーの当該部位もプラ製のようですので,ワットスさんご紹介の物は軟構造で寧ろ好ましいように思います.

> 書き込み番号「7487576」
この製品の本BBSでのお初のご紹介は,確かこちら↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010219/SortID=6104571/
UNバウンスシューもそうなのですが,金属製でがっちりしている物は,何かあった時にカメラ側が負けそう(破損しそう)で怖いです:)
純正アクセサリー等の場合は,プラの爪が折れるだけで恐らく済むのではないかと..


# XRの音声記録のための外付けマイクなら,ECM-HST1&レベル「低」もlinearityの点でお勧めです(格好はいま一ですが..)

書込番号:9779094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/06/30 11:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マイク側

ROWA製シュー

斜めから

違うアングル

Z444様
初めまして、Z444さん
私は、価格コムでは観るばかりで書き込みするようになったのは最近でございます。
ですのでお手柔らかにおねがいしますよ〜!
アクセサリーシューの件ですが、ロワ製の取付け部分の作りの甘い所(取付部分のプラスティック部分が若干厚い)があり、カメラ側シューの破損を避ける為に無茶な取付を避けていましたので、若干後ろ気味だと思います。今はしっかり着けていますよぉ!
 
マイクも、もちろんSONY製ECM-HST1も検討しましたが、やはり見た目がマズイと
思い却下いたしました。
確かにこのアクセサリーは軟弱な面がありますので、衝突した場合の力の逃げはあると
思いますね。現在のオーディオテクニカ製のマイクはシューの部分が四角ではなく、
円形ですので正面から当たった場合でも左右どちらかに回転することになります。
ですので丁度良いです。

 PS ROWA製のシューですが、流石にトップの部分は金属です。

書込番号:9780500

ナイスクチコミ!4


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/30 13:15(1年以上前)

Z444さん、はじめまして。

> アダプタ側の破損の心配ではなく,カメラ本体のベースの破損の心配ですが..
> 純正アクセサリーの当該部位もプラ製のようですので,
> ワットスさんご紹介の物は軟構造で寧ろ好ましいように思います.

なるほど、確かに!
どちらかが破損するなら安いアダプターの方が破損してくれた方がありがたいですね。

> ワットスさん

アップの写真、ありがとうございます。

書込番号:9780882

ナイスクチコミ!1


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/30 13:18(1年以上前)

ワットスさん,
詳細写真のupありがとうございます.ん!..良いですねぇ.軟弱大いに結構.買ってみます.ありがとうございました.

> 今はしっかり着けていますよぉ!
了解です.これが定位置だとすると「取り付けの時に干渉するな..」と心配になったので,伺ってみました(情報感謝!)

書込番号:9780893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/06/30 13:48(1年以上前)

Tersolさん Z444さん

 ご観覧ありがとうございます。
参考になれば幸いです、また何かあればその際はよろしくお願いします。  

書込番号:9780972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/30 23:30(1年以上前)

はじめましてワットスさん
私もこのロワの凡用シューを購入し
今日到着したのですが、金属のトップ部分が既製の凡用シューよりも、
わずかに狭いため、今まで使っていたソニーのビデオ用マイクやテクニカのマイクの
接合部のオス部分が入らないのですが、ワットスさんのAT9941の接合部分は加工無しで
ロワの凡用シューに入りましたか?どう考えてもキツキツで入りません。。。
ペンチで広げようかと考えていますが・・・私のがロワ製品が欠陥品なのかな?

書込番号:9783767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

キツキツで入りません。

キヤノンのシューと並べた画像

このような感じです。
キツキツでテクニカのマイクシューが入らない画像と
キヤノンの凡用シューを上に並べた画像です。
キヤノンの方が若干広いのが分かると思います。
こちらのサイズだとマイクが余裕でつける事ができるのですが・・・

書込番号:9784146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/07/01 00:23(1年以上前)

初めまして、ジャイアント・マッピーさん

 質問の件ですが、私の購入した物はむしろスカスカ気味です。
やはり個体差があるかも知れませんね、一度ROWAに問い合わせしてみては
いかがですか?
先程、ROWAのサイトを見ましたが一応不良品の返品・交換
には対処するみたいですから。
私はこのシューにSONY製商品は一度も装着しておりませんのでフィッティングは
確認できていません。
 正当な理由の返品・交換ですので対応してもらえるんじゃないでしょうか。

書込番号:9784191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/07/01 00:34(1年以上前)

ジャイアント・マッピーさん
 
 私のAT9941はマウント部分が円形(書き込み番号9780500画像左)なので余計に
スカスカなのかも知れません。画像を見せて頂きましたが、やはり見比べてみると
若干幅が短いような気がしますね。

書込番号:9784245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 01:06(1年以上前)

すばやいご返信ありがとうございます。
同じ物を持つもの同士が話し合えるのは
大変ありがたいですね。
一度機会があればソニー製品が付くか試してみてください。

ワットスさんがおおせのように先程ロワに画像付メールを送信しておきました。

ロワさんが今後少しでもより良い製品作りのサンプルになればいいのですが、
いい返事が返ってくる事を期待して待っておきます。

書込番号:9784430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/01 07:06(1年以上前)

横から失礼します。

汎用シューの寸法はJISにて規定されています。
 http://www.jisc.go.jp/app/pager?id=423

また少し前に同様な報告もありました。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9690487/

ご参考まで。

書込番号:9784948

ナイスクチコミ!1


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/01 09:35(1年以上前)

なるほど..当該パーツはプレス加工でしょうね (仮型でちょっと作ってみて数が出そうなら,という段階かな..?)
ジャイアント・マッピーさんにも良い返事が来るといいですね.私はオーダ入れるのちょっと待ってみます.
> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9690487/
初出はBB@Yさんでしたか..失礼しました.

(Ps Tersolさん,確か1年前にHF10の板で一度だけ:)

書込番号:9785279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/01 10:09(1年以上前)

先程紹介しましたJISのURL、無効でした。すみません。

http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html
の規格番号から検索に「B7101」と入力してみてください。

写真拝見しましたが、プレス加工の精度は極めて悪いようですね。

ROWAが良い対応をとってくれるといいですね。

書込番号:9785370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/02 23:46(1年以上前)

早速ロワさんから連絡いただきました。
以下がその文章です。

この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございません
写真を確認させて頂きました
現在仕様変更中ですので、新ロット入荷後
一度商品を交換させていただきます

という事です。とてもありがたい返信に心が安らぎました。
早速返送して新しいものが到着するのを心待ちにしています。

ps
昨日ナイナイ岡村と東野がベトナムに旅行している番組を放送していましたが、
確かこのXR520V「5台位で」にワイコンをつけての撮影でした。
しょせん民生機なのかな〜やはり民放で見るとだいぶん色あせて見えました・・・・
家で見るとすごく綺麗なんですがね笑

書込番号:9794041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/07/02 23:57(1年以上前)

ジャイアント・マッピー様

こんばんは、ジャイアント・マッピーさん。
アダプターの件、ROWAは対応してくれそうですね。私が購入した分は現在
使用できているのでこのまま持っておきます。
早く改善後の商品が届き、まともに使える物が手に入る事を願っております。
 また、届いたときは投稿してくださいねぇ!よろしくお願いします。

書込番号:9794137

ナイスクチコミ!1


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/03 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

open   →

close

実は..実物を見たくて注文しちゃいました.以下,「修正品を送って下さい.急ぎません.」への返答です.
(ジャイアント・マッピーさんへの回答とえらく違うのでビックリしました.)

> 商品型番 RW-80W-S
> http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3355
> 上記HPの左端の写真
> 金属部分ですが、調整が可能な作りとなっております。
> 弊社にはビデオカメラがない為、
> 確認後の発送が出来ません。
> 商品は本日発送いたしますが、
> 不具合がございましたら、
> 保証期間3ヶ月以内でしたら、
> 返品返金での対応も可能ですので、
> お手数ですがメールにてご連絡をお願いします。
> よろしくお願いします
> ロワジャパン

で,実物ですが..ワンワンですさんご指摘のとおり,プレスの精度だけでなくモールドの精度もかなり悪いです.
カメラに取り付けた際に締め付け感が無いので,「ひょっとして?」とそのまま後ろに引っ張ると,抜けちゃいます:)
締め付け可動幅はガタの吸収だけで終わってしまう感じで,カメラ本体側の金属の締め付け圧が足りない印象.

包装にはMADE IN TAIWANとあり,ロワさんにビデオカメラが無いとすると,
プレス&モールドの型修正にはかなりの時間がかかるかも知れませんね.

調整や加工の必要のない「製品」を期待する方は,暫く待った方が良いかも知れません.

書込番号:9798372

ナイスクチコミ!3


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/04 19:58(1年以上前)

> 調整や加工の必要のない「製品」を期待する方は,暫く待った方が良いかも知れません.
が,加工前提なら貴重な素材ですね:)520色なのも気に入ってますし,純正アクセサリーの構造を真似ている点も貴重です.

トップの金属部は,BB@Yさんのようにリフォーミングするなり,他の精度の良いものに付け替えたり(返品交換も可かな?)..
↑のup写真(open)の赤線部分は,純正アクセサリーでは滑り止め処理されているように見えるのですが,物は何なんでしょう?
薄手の物で似たような滑り止めが貼り付けられると,丁度具合が良くなりそうな感じなんですが..

書込番号:9802745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/04 21:51(1年以上前)

>薄手の物で似たような滑り止めが貼り付けられると,丁度具合が良くなりそうな感じなんですが..

接着面が小さいので、ゴム系のもの(摩擦係数は大きいですが)ですとすぐに取れてしまいそうですね。

当方所有のテクニカのマイクマウントのシューの当該部はABSのように見えます。
ROWAのものがABSでしたらプラ板を薄くカットしてアセトンもしくはメチルエチルケトンで溶着で良いかと。

ご参考まで。

書込番号:9803370

ナイスクチコミ!2


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/05 00:06(1年以上前)

> ROWAのものがABSでしたらプラ板を薄くカットしてアセトンもしくはメチルエチルケトンで溶着で良いかと。
ROWAも純正アクセサリーもABSの模様ですが,純正の方だけ先端面の加工が違うように見えるんですね..
なるほど,プラ板のマット面が使えると摩擦も稼げて良いかも知れませんね.ご示唆ありがとうございます.

書込番号:9804339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/11 00:41(1年以上前)

こんばんわ。

10日の夕方にロワさんから連絡があり、
新ロッド?分のアクセサリーシューが
入荷したので発送したとの連絡がありました。

おそらく13日には到着すると思います。
その後の経過をまたご報告いたしますね。

楽しみ半分・不安半分です・・・

書込番号:9835823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/14 23:34(1年以上前)

昨日改善品?到着しました。
結果ですが上部のアダプタシューは既製品が入るように広くなっていました。
ところが今度はカメラとの接合部の閉付けネジの部分が最も上まで上げると
ひっかかってしまい回らなくなっていました。

まさにギッコンバッタンです・・・・

こっちの穴を塞いでも〜♪あっちの穴から海水が〜♪ですね・・・まさに泥舟状態。。

ロワに連絡するとまた「返品した後に修正品を送る」といって来ました。
送る前にしっかり検品しているのか?との問いにも回答もせずに・・・
返品した時の送料も切手で立て替えるといいながら、切手も同封されていませんでしたし、
ええ加減な会社です。

さてどうしたものか・・・

書込番号:9855881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2009/07/15 01:19(1年以上前)

ジャイアント・マッピーさん
 お久しぶりです。やはりまともな物は来ませんでしたか(泣)
せっかくシュー部分は改善された物が来たと思ったのに、今度は取付部分の不具合ですか…
 返送料の件はきっちり言った方が良さそうですね、もう一度改善品を送ってもらったら
どうですか?迷惑料としてバッテリーを付けてもらうとか…
 しかし、私がこの商品のスレッドをたててしまったが為に、皆様に
迷惑を掛けてしまった様で、非常に後悔しております、皆様を巻き込んでしまった事
を心よりお詫び申し上げます。

書込番号:9856462

ナイスクチコミ!0


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/15 07:20(1年以上前)

機種不明

HVL-HL1(改)との比較

ジャイアント・マッピーさん,
交換品の情報,ありがとうございます.ん..中々難しそうですね..

ワットスさん,
他の方が注文されて後悔されてもいけないかな?と思って辛口で書きましたが,
これ貴重品ですよ.色も520とベストマッチですし..加工前提なら使えますし:)

で,私が感じた問題個所=改善希望個所をまとめておきます(up写真ご参照).
1.Dの形が余りに拙い→今回の修正品で改善でしょうか(でも新たな問題?)
2.Cが純正より太くて,着脱時にカメラ本体のシューカバーと干渉しますね.
  純正アクセサリ(上)だと前後の2面は平面状にカットされ,逃げがあります.
3.Bは,ロワの場合はCと一体形成のエンプラ(ABS?).純正はCとは別材質で
  硬質ゴム?(表面の加工という訳ではなく,全体が別物でした)←訂正m(..)m

2→Cの後側だけ削れば良い(ただしガイドレールが泣き分かれになりそう..)
3→Bは真っ平らに削り取ってしまい,硬質ゴム(closeでAに接する高さ)を新たに
  貼り付ける..? 等々,色々皆さん各自工夫して楽しめれば宜しいかな?と.

(#)HVL-HL1(改)の具合良さを知らない方は,2,3は余り気にならないかも..
  その程度の問題と言えば言えなくもありません (でも人によるでしょうね).

書込番号:9856985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/15 12:09(1年以上前)

いえいえワットスさんのスレに便乗したおかげで色々な情報を
皆さんと共有できて心強いですよ。

また今朝連絡あり先に改善品を送ると言ってきてくれました。
送料分の切手も送ってくれるみたいです。
さすがに今度は正常でしょう!

でもロワがこのような品を作ってくれた事には感謝はしていますよ。
きっと皆さんもそうだと思います。
まあ結果的に私はモルモットになった気分ですが笑
でも今後購入される方はこのスレのおかげで
多少なりとも安心して購入でいるんじゃないでしょうか?

書込番号:9857690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/16 21:38(1年以上前)

機種不明

実はXR500V+ソニー908

こんばんは。
本日3個目のシューアダプターが到着しました。
さすがに3個目なので間違いなく正常な物・・・で・・は無かった・・・

今度は上のシュー部分の金具と下のプラ部分のネジ穴がズレているため
皿ネジが斜めに入り浮いている事で既製品のシューにひっかかり入りません。
今回は下の固定用のプラネジは正常に回るので、
まだ返品していなかった以前「2個目」の上部が正常な物の金具を移植して
上下正常な部品だけで組んだシューアダプターの出来上がりです!

やはり精度が低いためか?
一発で正常な品には中々当たら無いかもしれませんね。
手作業の製造過程もあるんでしょうね。

ようやく正常にカメラにつきました。
なんやかんやと変えてきましたが
結局このマイクが一番いい音するんですよね〜

カスタマイズ2!

書込番号:9864544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/07/16 23:35(1年以上前)

ジャイアント・マッピーさん
 おめでとうございます!とは軽々しく祝えませんねっ(泣)
ようやく3個目が到着したと思えば、またですか!!
 やはり何か不具合がありますねぇ〜!画像を見てみると、何か上のシュー部分が
黒色に見えるのは気のせいでしょうか?塗装されたとか?
 まぁ何とか装着できて何よりです。画像のコメントに「実は500V」って少し
驚きました(笑)まぁ500も520も変わりませんもんねっ!
 また何かありましたら、情報交換いたしましょう!わたしは滅多に書き込みしませんが
このサイトは常にチェックしていますので、機会があればよろしくお願いします。
 
 P.S Z444さん Tersolさん ワンワンですさん そろそろHDさんの皆様も為になる返信
   ありがとうございました。またお願いします。 敬具

書込番号:9865352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/16 21:36(1年以上前)

SYSTEM5さんがシューアダプタを製作し販売しています。
http://proportal.system5.jp/whatsnew/archives/8577?rel=mn090916

PS.載せるものの大きさ、重量には注意が必要です。

書込番号:10164303

ナイスクチコミ!1


Z444さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/18 00:24(1年以上前)

> SYSTEM5さんがシューアダプタを製作
ん〜一段と高背!:)シューの金属の型はROWAと同じようですが,精度は上がってそうですね.台湾メーカの販路拡大版? 

書込番号:10170736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/19 00:21(1年以上前)

ワットスさん、皆さん、こんばんは。
便乗質問よろしいでしょうか・・・

今こちらでスレを立てておりますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10169145/
子供の運動会(体育館)が迫っておりまして、まったく知識のない外付けマイクを急遽購入したく、悩んでおります。

こちらで皆様がお話されているアクセサリーシューの変換アダプターなるものは、HF10にRODEのNTG-2をつけようとする場合、必要になってくるものなのでしょうか?
HF10使いのZ444さんもお見えになっておられるので、ずうずうしくもお話に割って入った次第で・・・
すみませんが、教えていただけますでしょうか?

また、上記のスレに状況を書いておりますので、もしお暇なら見ていただいて、ビデオカメラの音声運用に詳しい皆さんのお知恵を拝借できれば幸いです・・・。

書込番号:10175578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR520V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR520V
SONY

HDR-XR520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR520Vをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング