『AVIに変換して編集したいのですが』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『AVIに変換して編集したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

AVIに変換して編集したいのですが

2009/09/16 00:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 centuraさん
クチコミ投稿数:38件

AviUtlで編集したいのですが、AVIに変換する方法はありますか。
ちなみにMPEG2に変換したものは読みとるものの
画面が緑一色になってしまい映像はまったく読み込めない状態です。
また、現在XPを使用してるのですが、重すぎて動かないため
PCを新しいのに買い替えますので
有料版で何かお勧めのソフトがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10160238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/09/16 01:08(1年以上前)

EDIUS買ってCanopusHQを手に入れてHQコンバータ。
これが一番楽。

Avisynth使えるならそれで頑張る。
全部フリーでしかもコーデック選び放題。

書込番号:10160448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/16 11:50(1年以上前)

Movie Writer7
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab1&tabview=tab0

価格的に抑えるならこのへんでしょうか?

まあフリーウェアでも十分対応できますがm2tsのまま扱うには、はなまがりさんの仰るとおり、Avisynthの知識が要りますけど。
mpeg2の状態で緑一色になるのはmpeg2読み込み用プラグインが入っていないか、入っていても優先度が低くて別のプラグインで読み込んでるか…。

とりあえず、HD素材の編集は重いので、XPどうのこうのよりCPU高性能のにしたほうがよいかと。高いですが笑

ではがんばってください。

書込番号:10161790

ナイスクチコミ!1


スレ主 centuraさん
クチコミ投稿数:38件

2009/09/16 21:57(1年以上前)

>はなまがりさん
助かりました、ありがとうございます。
Avisynth見ましたが....すぐに理解は出来そうに無いので
ちょっとずつ勉強していこうと思ってます。
凄く興味深いですね。

>のだなのださん 
Mpeg2読めました!
おっしゃるとおりに、まるもプラグインの優先度を上げたら
大丈夫でした。
以前はキャノンのTX1を使用しており、全ての作業はAviUtlでやっていたので
どんな感じかな、と思いPMBでMpeg2に変換し読み込んだところ
画質がTX1と変わらなくなってしまったので新しいPCが来たら
Movie Writer7のお試し版から試してみたいと思ってます。
ちなみにXPと書いたのは単純に古いPCと言うことを伝えたかっただけなんです。
購入したのは資金的な関係でマウスコンピューターの
AMD Athlon™ X2 デュアルコア・プロセッサ 5600 2.9GHzなので
万全だとは思わないのですが、少なくとも今よりはましだと考えてます。

ただCPUが一応最新と言われるi7でもフリーズしたり
PCの電源が落ちたりと編集作業は容易では無いらしいので心配なんですけどね。

しばらくはMpeg2をChopperでカットしてMovicaで結合しようと思ってます。

色々と教えていただき、ありがとうございました。
知識が無いので本当に助かりました。

書込番号:10164454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング