『落下実験』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『落下実験』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

落下実験

2009/10/10 10:20(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 かずDVDさん
クチコミ投稿数:114件

先程駅のホームで三脚を使用して列車を撮影していた所、曇台へのネジ込みが浅かった為カメラが三脚上部より落下してしまいました。
一度ホームのアスファルトにゴツとバウンドしてレール脇の砂利に落ちました。
忙しいで駅員さんに拾ってもらいました。
駅員さんも[割れて無ければいいねー]と言って拾ってくれました。
数箇所キズが付いていました。
前回撮影した分が心配でHDDを急いで確認した所無事でした。
その後今迄2時間位撮影を続けておりますが何ら問題有りません。
三脚上部から線路まで2mは有ります。これだけの衝撃に耐えたHDDに感激です。
落とした時は正直泣きましたが今は立ち直りました。
皆さんもお気を付けてください。

書込番号:10285829

ナイスクチコミ!2


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2009/10/10 10:46(1年以上前)

>落とした時は正直泣きましたが今は立ち直りました。

おう、良かったですね。(*^_^*)

実は、僕も、旅先でニコンD3を、「ゴリラ」と言う小型三脚に付けてタイマーで撮影した時に、シャッターの振動で、ゴリラが曲がって、1.5m位のカウンター上からゴリラもろとも落下してしまいました。

一緒に写っていた友人が心配して「すぐに点検に出した方が良いですよ」と言ってくれました。外観も傷なく、レンズも損傷無し、フォーカスも大丈夫、連写してみましたが、正常でした。今もちゃんと動いています。

正直、心臓が止まりそうな位ショックでした。ゴリラは、根元のプラスチック部分が割れて使い物にならなくなりましたが・・・。大型のゴリラで5000円位したものですが・・・。

三脚固定は、ちゃんと固定しているか再確認が大切ですね。何はともあれ、お互い良かったですね。

書込番号:10285918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/10 12:20(1年以上前)

かずDVDさん、こんにちは。

撮影データが無事で良かったですね。
撮影機能にも影響が無いようで、なによりです。


>gxb77さん、こんにちは。

D3は2階から落としても大丈夫な時もあるようです。
http://www.gizmodo.jp/2008/03/post_3302.html

書込番号:10286223

ナイスクチコミ!1


スレ主 かずDVDさん
クチコミ投稿数:114件

2009/10/10 12:40(1年以上前)

そういえば先日、駅で手持ちの一眼で撮影されていた方がゴツとホームに落としてしまったのを思い出しました。
やはり他人事では無く明日は我が身だと…

書込番号:10286294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング