『メモリーステイックからのダビング出来ました』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『メモリーステイックからのダビング出来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

Panasonic Diga BW830にマルチカードリーダー/ライター経由でダビング出来ました。
XR500Vの内臓ハードディスクからメモリースティツクPROデユオにまずダビングして、メモリースティクをカードリーダにセットしてDigaのUSB接続よりAVCHDを録画するを選べばコピーできました。後はDigaのハードディスクからDVD-RまたはBR-Rにフルハイビジヨンでコピーできます。メモリースティクはSanDisk使用しました。

書込番号:10404412

ナイスクチコミ!1


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/01 18:02(1年以上前)

メモリカードにコピーしなくてはいけない理由をしっかりと把握して
それを行っているのでなければ、USBで直接接続した方が早いでしょう。
そうやって焼いたDVDがどんなものかも知っておいた方が良いです。
過去ログにも数多くのノウハウがかなり以前より掲載されています。

書込番号:10404661

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件

2009/11/02 12:01(1年以上前)

うめずさん
普段はUSBで直接コピーしております。海外旅行などでXR500Vの120GBの内臓ハードデイスクを使い切ったときに、メモリースティクにコピーをしております。パナのディーガはSDカードには対応ですが、メモリースティクには対応していませんので、テスト的にカードリーダーを使ってUSBから取り込みをしたところ、うまくいったので報告した次第です。パナのディーガはDVD−RにもAVCRECでハイビジョン録画が出来HGモード42分であれば画質は十分です。BR−RならばAVCHD画質でそのまま残せます。

書込番号:10408745

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/11/02 13:28(1年以上前)

まず(×)BR-R →(○)BD-R です。人の名前も間違っています。

メモステをカードリーダ経由で読み込む話も過去ログに多くあります。
スレッドを立てる際は過去ログに同じ話がないかどうか確認して下さい。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83f%83B%81%5B%83K+or+DIGA+%83%81%83%82%83X%83e+or+%83%81%83%82%83%8A%81%5B%83X%83e%83B%83b%83N+%83J%81%5B%83h%83%8A%81%5B%83_&BBSTabNo=6&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=50&act=input

>DVD−RにもAVCRECでハイビジョン録画が出来

AVCREC-DVDでたくさん残して、後でどうするんです?
デジタルデータというのは、その時代時代のメジャーなメディアとフォーマットを
コストパフォーマンスを考えながら次々と乗り継いでいくものです。
誰かの大切な映像についてのスレッドを立てるんですから、将来のことも考えましょう。

書込番号:10409097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング