『東芝、1.8型HDDの記憶容量320GBを実現』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『東芝、1.8型HDDの記憶容量320GBを実現』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:6296件

した「MK3233GSG」など3機種を商品化
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=235681&lindID=1

ソニー現行XRは、たしか東芝1.8インチHDDを採用してたのかな。
XR後継の来春モデルは160/320GBのラインナップなのでしょうかね?

他には、どんな点が改善されるのだろう。
マニュアル設定の充実や、カメラ傾きの電子補正機能の強化とか?

それにしても、いまのXR500/520Vはスペックを考えるとちょっと安すぎやしませんか。

書込番号:10425787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2009/11/06 12:34(1年以上前)

やはり、XRの後継機は、しばらくはHDDですよね。
私の場合、メディアはHDDでもメモリーでも、全然気にしていませんし、長期旅行以外、撮ると必ずPCで編集して、カメラはすぐ初期化して使ってますので、容量的には今でも十分です。

後継機はそうなると、3軸手ぶれ補正がついてくるのは確実でしょうね。マニュアル機能が充実してくればうれしいですね。ゼブラあたりもつけて欲しいです。ビットレートはどうなんでしょう?プロファイルは、 メインプロファイルのままでしょうか?

CXはちょっとAWBに問題がありますが、その点、XRのAWBは気に入っています。

来年、新型機がでると、衝動買いしそうです。

書込番号:10430622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件

2009/11/06 15:35(1年以上前)

こんにちは〜

>メディアはHDDでもメモリーでも、全然気にしていませんし

そういえば、私もHDDであることをほとんど意識していませんね^^
ディズニーの一部アトラクションなどで、数秒間のG検出警告メッセージを見たくらいですね。
(HDDヘッド待避?で、もちろんその間の記録は正常になされています)

容量的には、XR500Vの120GBでも十分すぎるほどですよね。
いまここの最安店でXRが6万円割れてますので、東芝(?)はいったいいくらでソニーにHDD納入
してるのか心配になったりしますね^^

>プロファイルは、 メインプロファイルのままでしょうか?

ソニーは、まだメインプロファイルでしたっけ?
以下のリンクでは、1年前発売のHDR-TG1がハイプロファイルであるとの記述がありますね?

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0804/07/news059_3.html
>映像も、ソニーのAVCHDハイプロファイル技術が惜しむことなく投入されていることが伝わってきます。

>CXはちょっとAWBに問題がありますが、その点、XRのAWBは気に入っています。

そうでしたね、XRとCXのAWBは少し異なるんでしたね。

>来年、新型機がでると、衝動買いしそうです。

非常に楽しみですね〜
でも今年の裏面照射CMOSのXR/CXの進化ぶりはすごかったので、マイチェン程度なのかもしれ
ませんね?

書込番号:10431165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2009/11/06 17:52(1年以上前)

失礼しました。

すでにSR11とかでもハイプロファイルになっていたみたいですね。

今のXRの値段は確かに性能からいうと安すぎますよね。さすがに来年の新機種はでたてはそれなりの値段で出てくると思いますが、1.8インチのHDDの値段もどんどん下がってくるのでしょうね。

わたしとしては、今度の新機種はマイナーチェンジでも今のXRの若干の不満点が解消されれば、買ってしまいそうです。

キャノンも期待したいですが、アクセサリーも含めてトータルな使い勝手は、ソニーの方がいろいろと便利です。

書込番号:10431579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件

2009/11/06 18:21(1年以上前)

>ソニーの方がいろいろと便利です。

そうですよね。

3年前にHV10が出たときは、当時のソニーHC3等に比べて画質のインパクトが大きかったですから、
ビデオはソニー党というここの皆さんもたまらず一斉に買ったのですが、今のキヤノンやパナに、
そこまでの特別なアドバンテージが何かあるかというと、ちょっと見あたらないですよね。
あくまで個人的主観なんですが。

書込番号:10431704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング