『HDR-XR500VとBDZ-L55の購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『HDR-XR500VとBDZ-L55の購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

HDR-XR500VとBDZ-L55の購入を検討しています。

2009/02/16 10:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:26件

BDレコーダーは前から買うつもりだったのですが、T55だとSD画質でしかダビングが出来ないのですよね?

L55だとBDかHDDにHD画質でダビングが可能らしいのですが、MC10でAVCHD規格でダビングしたものと、BDにダビングしたものだとどちらが画質が綺麗でしょうか?

圧縮しないBDに方が画質が綺麗でしょうか?

それで検討中なのが、XR500V+MC10もしくはSR11+MC10かL55です。

SR11とXR500VだとやはりXR500Vの方が性能面でもいいでしょうか?

組み合わせでどちらがいいか考えています。

書込番号:9103698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/02/16 12:30(1年以上前)

XR500V & L95

・・・から節約したつもりで、XR500V & L55というのは?
どっちも妥協したくないところです。

MC10で作成したAVCHD DVDは再圧縮はしないと思いますよ(そんな高機能ではない)。

書込番号:9103986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/02/16 21:37(1年以上前)

>T55だとSD画質でしかダビングが出来ないのですよね?

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/special/handycam_bd.html
上記「*1」にも記載がありますが、
直接接続では無理ですが、
PCやDVDライターでAVCHD-DVDを作成すれば、そのディスクをBDレコに取込み、
BDディスク作成が可能です。

>圧縮しないBDに方が画質が綺麗でしょうか?

DVDライターは基本、無劣化での作成しかできません。
(ソニーのDVDライターは例外で、SD画質での作成もできます)
BDレコーダーは、無劣化のBDも作成できますし、
画質を落とした(ハイビジョン画質の)BDも作成できます。
SD画質のDVDも作成できます。


AVCHD-DVDだと、FHモードで撮影すれば、約30分しか入りませんが(1層DVD)、
BDだと、1層ディスクに3時間弱入ります。

書込番号:9106238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/02/17 13:49(1年以上前)

>>十字介在さん 
>>ハヤシもあるでヨ!さん
色々なご意見ありがとうございました。

結果 L95のレコーダーとXR500Vを購入することにしました。

結局AVCHDのハイビジョンDVDとBDのハイビジョンでは画質に変化がないのですね。

ハヤシもあるでヨ!さん PCでAVCHDのDVDを作成する場合は、

PCのDVDドライブもAVC-HDが記録できるディスクで無くてはいけないのでしょうか?

普通のスーパーマルチドライブではだめでしょうか?

書込番号:9109598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/02/17 14:41(1年以上前)

パソコンでAVCHDDVD作成もAVCHD対応レコーダーでもDVDは普通のDVDでOKです。CPRMでなくていいですよ。

対応DVD種類がソニーの付属ソフトでDVD-RかDVD+Rかは確認しといたほうがいいです。
パナソニックの場合DVD-Rのみ対応です。

書込番号:9109762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/02/18 16:39(1年以上前)

チャピレさん ありがとうございました。

まだ分からないのですが、AVCHD方式のDVDを作成する場合は

XR500Vの付属ソフトと普通のDVD−R+普通のDVDスーパーマルチドライブで焼けるのですか?
パソコンにAVCHD対応ドライブってあるのでしょうか?


書込番号:9115349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/02/18 16:47(1年以上前)

AVCHDDVD用というパソコンのDVDドライブはありませんからごく普通のDVDドライブで焼けます。
お持ちのDVDドライブが読み込みだけのだとだめですが書き込み可能ないまどきはみなよくあるDVDドライブでOKです。

書込番号:9115379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/02/18 17:05(1年以上前)

チャピレさん
分かりました。ありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:9115443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング