『x.v.Colorについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『x.v.Colorについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 x.v.Colorについて

2009/03/02 14:53(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:77件

デフォルトではx.v.Color機能はオフになってますよね?
私は現在の所ソニーのテレビを使っていないので、オンにしたところで意味ないみたいなのですが、xvYCC規格について調べたところ将来的にはどのテレビにも付く様な事が書いてありました。
そこで教えていただきたいのですが、
1.x.v.Colorオンで常用した場合、対応テレビ以外で視聴すると色がおかしくなる等の弊害が出るのか?
2.オンとオフではバッテリーの餅が変わってくるのかどうか?

詳しい方教えてください。

書込番号:9179903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/02 15:00(1年以上前)

私はTG1時代からXVCOLORをONで使って対応でないテレビで再生してますが普通にみれています。XRでも普通にみれていますよ

もしおかしくなるようならカタログなどに注意書きがあると思いますよ。

バッテリーは関係ないでしょうね。

書込番号:9179932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2009/03/02 15:09(1年以上前)

チャピレさん
レスありがとうございます。
たしか本機のマニュアルには
「対応機器以外で再生すると本来の色調とは異なる場合があります」
みたいな事が書いてあったと思います。
色々な意味で取れる文面だと思いました(笑)
特に問題無さそうなのでしたら何故ソニーは売りである?x.v.Colorをデフォルトでオンにしていないのか気になりますねー
でもとりあえずオンにしておきます!

P.S.
付属のマニュアルは簡易版で、詳しいマニュアルはCDにしか入っていないのって腹立ちますね・・・コスト削減も大事なんでしょうけど。。。

書込番号:9179956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/03/02 15:24(1年以上前)

我が家のテレビは日立のプラズマテレビでPlayStation3で再生してますがONでもOFFでも違いがわかりませんね。

ソニーの液晶や対応テレビなら性能が発揮されるのかもしれませんね。私は取りあえず将来のためにONにしときます(今のところONでおかしくないので)。

梱包箱からXRはコスト削減された感じですよね。ドッキングステーションもなくなってますね。

まぁ説明書なくても私はわかるのできにしてませんがはじめて買うかたはチープにかんじるかもしれませんね(カメラ本体はまぁまぁの質感です)。取説はほんと簡易説明書ですねあれはイマイチです


TG1の箱や中はすごい高級感があってよかったんですよね〜。

書込番号:9180011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2009/03/02 15:32(1年以上前)

外箱の質感まで低下してたんですか(笑)
ちょっと驚きました!

マニュアルの件については、実際にはパソコンを使わない方も購入されると思うので(別売りのDVDライターに直結みたいな)そこはケチるなよ!と思いますけどね・・・

って愚痴スレになってしまいましたね^^;
すいません。

書込番号:9180040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/03/02 15:39(1年以上前)

俺はハコが手抜きでも、安い方が良いと思うけど。
ハコなんてどうせすぐ捨ててしまうし。
マニュアルも見ない人の方が多いんじゃない?
俺は1ページずつ全部目を通さないと気が済まないタイプだけど。

書込番号:9180061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2009/03/02 16:17(1年以上前)

はなまがりさん
たしかに背に腹は代えられませんね!
でも私は箱とか大事に取っておくタイプなんです(笑)
数年後に売る事を考えてますからねー(少数派なのかな)

書込番号:9180179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 19:59(1年以上前)

売るためにとっておくだけなら
箱の質が良くても悪くても関係無いのでは?

書込番号:9181114

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2009/03/03 08:39(1年以上前)

中古で売る時は、元箱があれば査定が高くなる傾向があるということでしょう。
BになるかABになるかの一段ぐらいの差が出ることもあります。
まあ、査定する人の主観もあるので、丁寧に使っていたという印象を与えることが大事なのですよ。

箱を捨てない人は、製品を大事に扱う人という判断をする人が世の中にいることをお忘れなく。

書込番号:9183952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 10:37(1年以上前)

そういう事を言っているのではありません
箱の質が元々いいか悪いかと
保存が悪くて箱の状態が劣化するかどうかは違うということです
わかりますか??

書込番号:9184287

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2009/03/03 10:51(1年以上前)

ははあ? 
あなたのレスに対して書いたのではないのだが・・・

箱の質を言っているのではなく、箱を大事に取って置かれるスレ主さんへの理解を示したということですな。

書込番号:9184341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 20:02(1年以上前)

それは失礼
「お忘れなく」と
箱を捨てない事を否定した人に対するような文面が
一体どの文章に対してなのかさっぱりわかりませんが
(自分がどうしてるかは書かれていますが誰も否定はしてないのですよねぇ)
それはさておき
箱を飾っておく目的以外に
箱が立派である必要はないですね

書込番号:9186553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/04 21:17(1年以上前)

そうそう

>箱を捨てない人は、製品を大事に扱う人という判断をする人が世の中にいる

これも気になっていますが
箱が綺麗だと製品本体の査定も良くなるという意味になりますが
それはどこの買い取り屋でしょうか?
それともヤフオク系の話をしてますか?
是非教えてください

書込番号:9192571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング