『青空の下で飛行機を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『青空の下で飛行機を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

青空の下で飛行機を撮ってみました

2009/03/11 23:32(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キャプチャ画像1

キャプチャ画像2

キャプチャ画像3

キャプチャ画像4

XRシリーズ(正確にはXR520V)で実際に撮ってみて、私もこちらで

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015031/BBSTabNo=6/CategoryCD=2020/ItemCD=202030/MakerCD=76/Page=3/ViewLimit=0/SortRule=1/#9213220

夜景の美しさを強調してしまいましたが、では日中だとどうかというと、そちらも悪くない写りです。上の写真は、ビデオからのキャプチャです。ビデオそのもののサンプルはこちらに置いておきますので、ご興味があればご覧下さい。

http://hoshizawa.no-ip.com/j-sky/en/movies/jsky-cts-0031-1920-LIVE.wmv

明るい場面では、かなりきれいに色がのるビデオカメラであることがお分かりいただけるのではないかと思います。もっとも、家庭用とはいえ、このクラスのハイビジョンのビデオカメラであれば、これぐらいは写って当然という気もしますが。

なお、上のビデオはフルHD(1920x1080、6Mbps、Windows Media)なので、パソコンのスペックが高くないとコマ落ちするかもしれません。スムーズに再生できない時は、少し解像度を落としたものがこちらにあります。

http://hoshizawa.no-ip.com/j-sky/jp/2009/03/landing-on-a-fine-day.html

書込番号:9230766

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2009/03/12 14:13(1年以上前)

すみません。この掲示板慣れていなくて、リンクの張り方を間違えました。

夜景の美しさをコメントしたのは、こちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015031/SortID=9213220/

書込番号:9232840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/12 15:21(1年以上前)

いつも素晴らしい映像をありがとうございます。

編集は、EDIUSとのことですが、AVCHDコンバーターはお使いでしょうか?
中間コーデックは何を選ばれていますか?

私もぼちぼちAVCHD編集&BDオーサリングを考えています。

書込番号:9233013

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2009/03/12 17:19(1年以上前)

> 山ねずみRCさん

> 編集は、EDIUSとのことですが、AVCHDコンバーターはお使いでしょうか?
> 中間コーデックは何を選ばれていますか?

私は Core 2 Duo のパソコンでEDIUS Neoを使っていますが、AVCHDのネイティブでの編集はレスポンスが悪すぎて現実的ではありません。ですので、AVCHDコンバータでCanopus HQに変換してから編集しています。撮ったものをPMBでざっとチェックして、編集したいカットだけを変換するようにしています。

私のパソコンだと、Canopus HQの場合、変換時間は実時間の2倍程度です。HDV等への変換も可能で、変換後のファイルサイズはこちらの方が小さくなりますが、変換時間が実時間の4倍程度に増えるので、Canopus HQを使っています。

書込番号:9233371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/12 18:00(1年以上前)

ありがとうございます。
私のPCもC2D(E6400)なのですが、編集快適性や、最終出力までのトータルタイムでも
やはりCanopus HQが良いですね。大容量HDDも本当に安くなりました。

p.s.
T.HoshiさんのHP、とても面白く、楽しく拝見させていただいております。
うちのまだ小さい娘も、将来飛行機大好きになるといいのになぁ〜^^

書込番号:9233518

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2009/03/13 16:51(1年以上前)

>やまねずみRCさん

>T.HoshiさんのHP、とても面白く、楽しく拝見させていただいております。
>うちのまだ小さい娘も、将来飛行機大好きになるといいのになぁ〜^^

被写体が特定分野に偏ったHPですが、ご覧いただきありがとうございます。
まあ、うちはかなり珍しい部類だと思います(笑)。

書込番号:9238360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/14 23:08(1年以上前)

>被写体が特定分野に偏ったHPですが、ご覧いただきありがとうございます。
 まあ、うちはかなり珍しい部類だと思います(笑)。

私は飛行機大好き人間なので大変楽しく見させてもらいました。
昔、私も伊丹空港へよく見に行きました。
伊丹の観賞スポットは着陸してくる飛行機を真正面から見れます。
しかも、頭上すれすれを通り過ぎて行きます。迫力満点です。(*^_^*)

書込番号:9246131

ナイスクチコミ!1


スレ主 T.Hoshiさん
クチコミ投稿数:140件

2009/03/15 01:53(1年以上前)

>じゅんデザインさん

>私は飛行機大好き人間なので大変楽しく見させてもらいました。

ありがとうございます。

>昔、私も伊丹空港へよく見に行きました。

私は羽田空港が最も近いのですが、伊丹空港はいいですよね。撮影しやすい場所がたくさんあって。

書込番号:9247155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/15 05:49(1年以上前)

T.Hoshiさん

>私は羽田空港が最も近いのですが、伊丹空港はいいですよね。撮影しやすい場所がたくさんあって。

伊丹の撮影スポットはいろいろありますが、関空が出来たため
国内専用になり飛来する航空機の華やかさがなくなりました。

羽田は国際化がどんどん進んでいますね。世界第3位の高さになる
管制塔の工事も進んでいますね。

遠征された新千歳の映像は何度も拝見しましたが、機体も綺麗ですが
冬景色の綺麗さは秀逸ですね。


書込番号:9247496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング