HDR-XR500V
Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後
ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V
HDR-XR500 と HDC-HS300で迷っています。
使用用途としては、子供達のイベント撮影など
撮った映像をブルーレイなどに焼いて保存を考えています。
今現在 パナソニックのDIGA DMR-BW830 で保存しようかと考えていますが
やはり同じメーカーにした方が、いいんでしょうか?(データの保存の操作など)
色々とレビューを見させていただいていますが
HDR-XR500の方が色々と魅力が出てきています。手ぶれが全然ないとか 色合いなども
パナソニックよりもいいとかです。
どなたか同じ様な方がいれば、アドバイスを頂きたいのですが?
宜しくお願いします。
書込番号:9297749
0点
メーカーを同じにしなくても大きな問題は無いですよ。
BW830とTM300での利点は複数日録画したものを自動的に日付分けをしてくれるということくらいかな。
XR500Vだと複数日は1個のビデオファイルになってしまうのでDIGAで分割するかXR500VのHDDからメモステに日付別にコピーができるのでそのメモステをBW830のUSBカードルリーダー経由でダビング可能です。
性能的な好みでカメラを選択されたほうがいいですよ。工夫すればXR500VでもTM300同様にDIGA利用できますから。
強力な手ブレ機能や暗所性能は工夫してどうこうできないですよ
なのでXR500Vをオススメします
書込番号:9297812
2点
チャピレさん ご返信有難うございます。
実際、830を買う際もテレビと同じメーカーにした方がいいのか?って迷ったぐらいなんで、
今回も、迷ってしまいました(笑)
ご指摘の通り、SONYのカメラの手ぶれ機能と暗所性能は かなり魅力的です。
子供が小さいため、じっとしていない事が多くて かなり手ぶれは重要でした!
たしかに、USBカードリーダーを使えば、少々手間は掛かりますが
カードでの画像の転送や、日付の問題などは、その方法でやれいいわけれですからね!
やはりチャピレさんさん言うとおり、性能重視でいきたいと思います。
ちなみにこの機種は、値段はどんどん下がるんですかね?
色々と教えていただきましてありがとうございました。
書込番号:9300737
0点
このXR500Vを買った方の感想を聞くと他のカメラ買った方との感想のギャップをかなり感じます。
XR500Vを買われた方の感想がとにかく凄いというのが伝わってくるコメントがたくさん見かけます。
本人様以外に家族の方からも喜ばれているので買って良かったという方が多いです。
重い大きいという弱点?もありますがそれ以上の利点がXR500Vにはあるようなので買って満足されているみたいですよ。
かなり価格は下がってきましたね。
あまり価格に関してはよくわかりませんが欲しいとき必要ならば買ってしまったほうがいいとおもいます。
ものすごく売れてるので在庫がなくて必要なときに手にいれなれないのもつらいです
書込番号:9300807
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2020/05/12 10:46:26 | |
| 8 | 2019/03/31 2:19:28 | |
| 15 | 2021/04/12 7:02:26 | |
| 11 | 2017/10/02 14:11:42 | |
| 8 | 2013/05/30 18:49:00 | |
| 2 | 2012/03/04 0:49:52 | |
| 2 | 2012/02/16 12:33:06 | |
| 15 | 2011/11/05 10:50:48 | |
| 4 | 2011/08/30 14:24:57 | |
| 7 | 2011/01/07 9:52:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





