『XR500Vを手持ちのレコーダー(パナ)にダビングできますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『XR500Vを手持ちのレコーダー(パナ)にダビングできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

まったくの初心者ですので意味不明な質問等ございましたらすみません。


こちらのクチコミを見て手振れ補正機能と暗闇に強いということで
HDR−XR500Vの購入を考えています。
しかし手持ちのレコーダーがパナのDMR−BW700です。

メモリースティックには対応していないようで(SD対応)
もしXR500Vを買った場合どのようにつないでダビングするれば良いのかわかりません。
(なるべくキレイにダビングしたいです。)
どうするのが一番キレイで簡単にできるかおしえてください。

また、6/20頃パナ機も手振れ補正+64GBの製品がでるらしいと
こちらのカキコミに書いてありました。

レコーダーがパナ機ですので6/20まで待ったほうがよいでしょうか?
6/20頃発売のパナ機の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
情報お願いします。



書込番号:9660078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/06/06 16:35(1年以上前)

↓はSR11とBW700の組み合わせの例ですがXR500Vでも同じことです。私はXR500V&BW700でこの方法でダビングしてます。

これが面倒であればTM350もよさそうですね。しかしXR500Vの方が手振れ補正はよく効きますし静止画もホワイトバランスもXR500Vの方が良くできてます。TM350が機能でXR500VよりいいのはAFくらいだと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8976754&act=input

書込番号:9660141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/06 19:40(1年以上前)

XR500Vは笑うと静止画がとれるところも気に入っているので
チャピレさんの教えどおりSDHCカードも買ってXR500Vに決めたいと思います。
チャピレさんありがとうございました。

的確にお答えいただき解決したのですが、
初心者のもうひとつの疑問があるのですが。。。
教えてください。

パナのTH-37LZ85のテレビをを使っています。
テレビにはHDMI端子があります。
そこに直接ビデオをつないで、テレビに映した画像を
DMR−BW700でダビングするということはできますでしょうか?

できた場合画像が悪くなりますか?

書込番号:9660819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/06/06 20:36(1年以上前)

ニャンゴロねこさんさん 

>そこに直接ビデオをつないで、テレビに映した画像を
DMR−BW700でダビングするということはできますでしょうか?

BW700にかぎらず日本製のレコーダーにはHDMI入力がないのでハイビジョンダビングできません。

ただしXR500VのHDMI出力→パナTV入力→パナTVライン出力→BW700赤白黄色ケーブル入力でできるのかも?(標準画質になりますが)この辺は詳しくないのでブルレイレコーダー板で聞かれたほうが詳しいかたがいると思いますよ。

書込番号:9661053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/06/06 21:25(1年以上前)

チャピレさん 

>XR500VのHDMI出力→パナTV入力→パナTVライン出力→BW700赤白黄色ケーブル入力

ここまで手間かけるくらいなら、素直にA/Vリモート端子からAVケーブルでBW700へ
つないだ方が効率よくないですか?

書込番号:9661319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/06/06 22:04(1年以上前)

屠龍の技さん

>ここまで手間かけるくらいなら、素直にA/Vリモート端子からAVケーブルでBW700へ
つないだ方が効率よくないですか?

それはもちろんわかってます。


ニャンゴロねこさんの質問↓

>そこに直接ビデオをつないで、テレビに映した画像を
DMR−BW700でダビングするということはできますでしょうか?

これにこたえただけです。なにか意味があってこれをニャンゴロねこさんがやりたいのではと考えました。直接BW700にAVケーブルでダビングできることはニャンゴロねこさんもご存知かなと?

書込番号:9661547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング