『外付けHDDに保存した後のことについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『外付けHDDに保存した後のことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDに保存した後のことについて

2009/06/09 18:38(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

のちのちブルーレイに保存するという事で、
現在は外付けHDDに保存している方が多いですが、
外付けHDDに保存したデータは、どのようにブルーレイに書き込みするのでしょうか?

ブルーレイのデッキと外付けHDDをUSBでつなぐのでしょうか?
それとも、外付けHDD のデータをPC経由でカメラに戻して、
カメラとデッキをつないで書き込みするのでしょうか?

それから、DVDに保存した画像からデッキでブルーレイに焼くことも出来るのでしょうか?

電気店で、外付けHDDの事を聞こうと思い、
録画した画像を外付けHDDに保存してのちのちブルーレイに保存したいという話を
したら、外付けHDDに保存したデータが、ブルーレイに保存するときに
記録形式が変わる可能性もあるので、ちゃんと保存できるか分からないと言われたのですが、
みなさんが言っていることは、このこととは違うやり方ですか?
それとも、電気店の方が間違っていますか??

よろしくお願いします。


書込番号:9674677

ナイスクチコミ!0


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/06/09 22:15(1年以上前)

順番が逆です。
HDDに保存しているデータをブルーレイにできるかどうか判らない
では無く

どのようにしてブルーレイにするのか決まっていないので
HDDに保存しているデータが使えるか判らない
です。

>>ブルーレイのデッキと外付けHDDをUSBでつなぐのでしょうか?
>>それとも、外付けHDD のデータをPC経由でカメラに戻して、

ブルーレイに保存する手段(機器)によって、違います。
更に逆の言い方をすると、ブルーレイに保存する手段(機器)によってHDDへのベストな保存方式も変わります。

ブルーレイに保存する手段(機器)が決まっていない状態でベストなのは
『買うのをXR520Vにして全ての撮影結果をカメラに残して置く』です。
それならば、ブルーレイに保存する手段(機器)が決まってからなんとでもなります。
最高のFHモードで記録してもXR520Vならば、約29時間10分残せます。
これはかなりの時間ですよ。
失敗撮影や残す迄も無いやと思うようなデータを積極的に消してしまえば、1年やそこらでも満杯にならない気がしますよ。

書込番号:9675858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

2009/06/10 18:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。
もう一度質問させてください。

>>ブルーレイに保存する手段(機器)によって、違います。

と言うのは、PCでブルーレイにするかブルーレイのデッキでするかによって
違うと言うことでしょうか?
(PCはブルーレイ対応ではないので、いずれデッキを購入してと思っています。)
申し遅れましたが、本体は購入済みです(XR500V)。
カメラ本体には、データはそのまま残しておくつもりですが、
万が一のバックアップをとっておきたいと思いまして、
こちらのクチコミを見て、それが外付けHDDなのかなと思いました。

このような状況で、「HDDへのベストな保存方式」とは
どのような方式でしょうか?
とりあえず、今はPMBでPCに入っています。

よろしくお願いします。


書込番号:9679413

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2009/06/10 22:39(1年以上前)

カメラのHDDから撮影結果を消さない積もりでしたら
PMBで取り込まなくても、HDDの内容をそのまま外付けHDDにコピーするのが良いですね。

>>と言うのは、PCでブルーレイにするかブルーレイのデッキでするかによって

デッキの種類(メーカー)によっても違いますよ。

書込番号:9680680

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★夢★さん
クチコミ投稿数:89件

2009/06/11 18:09(1年以上前)

PMBで取り込まないでそのまま保存するというのは、
AVCHDというファイルを外付けHDDにドラッグすればいいのですよね?

以前、我が家のPCのスペックが足りないようだったので、
PMBを使わずに取り込もうと思い、方法をメーカーに聞いたとろ、

「PMBを使用しなくても、ハンディカムに直接アクセスしてデータを
取り込むことも可能ですが、データの保障はいたしておりません」

という回答でしたが、大丈夫でしょうか?

データーをそのまま保存した場合の方が、
対応できるデッキが多いと言うことでしょうか?

お手すきの際で結構ですので、再び教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:9683982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る